• ベストアンサー

チケットの取り方??

チケットの一般発売の場合はどのようにとればいいのでしょうか?電話はつながりにくく、ほとんど取れないらしいんです。そしたらみなさんはどうやって取っているのか教えて下さい。 あと、一応連絡先に電話してみたら「(某グループ)の一般発売の時は~-~-~(電話番号だと思ってください)に電話してください。」と、言われました。ということは、この連絡先を知らない人より取れる確率は上がっていると思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muttyann
回答No.2

私はよくローソンの店頭直接購入を利用します。発売日にローソンにあるロッピーの機械から公演名等を入力して購入します。ただし、この場合も人気の高いアーティストでは繋がり難いと思います。また、人気の高いアーティストでは一般発売初日は特電のみの場合が多いです。よくご確認下さい。一般発売よりは先行予約の方がまだ取れる確立は高いと思いますが、人気の高いアーティストでは似たようなものだと思います。先行予約は雑誌、ローソン等、ラジオ・テレビ番組内など、いろいろなところでやっています。あらゆるところに電話をしまくり、運が良ければ取れるという感じです。  連絡先で教えてくれた電話番号は、初日の特電(または一般)の番号だと思います。雑誌等に載っているローソンチケットやぴあ等の番号と同じだと思いますよ。よって特に有利になったということはないと思います。

orangebook
質問者

お礼

くわしく教えてくださってありがとうございました!!!電話番号はあまり意味がないんですね・・・。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.3

朝から(もっと早い時間から)、「チケットぴあ」のお店に並びます。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/
  • rinring
回答No.1

ローソンチケットならロッピーで発売してますよ。