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携帯用フラッシュアニメーション
携帯用フラッシュアニメーションを制作したのですが、全体容量が重いためと、アルファやグラデーションオブジェクトのアニメーションのため処理が重くなっています。 たとえば最初にローディングするなどしてストレスのないコンテンツ配信はできないものでしょうか?また、そのほかにも方法があれば教えてください。携帯用ということを主に踏まえてご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
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- tosiyan3
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回答No.2
ファイル容量が大きいと携帯のキャリアによって動作が重くなってしまうためにできれば、グラデーションなどはなるべく使わずに全体の容量を落とすことを1番お勧めします。 (携帯のFLASHでnow lodingを行ている公式サイトもたまにありますが、携帯でnow lodeingをやっているのをみると個人的にはストレスに感じました。) もし、そどうしても全体が思いままで行いたいなら、SWFファイルを複数に分けてloadMovie() などを使ってみてはどうでしょうか? http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/flash01.html
- ulmo
- ベストアンサー率43% (197/454)
回答No.1
よく最初に「Now Loading...」とやるのがありますよね。 アレをやればいい(具体例は書籍等を参照)のだと思いますが、 例え全部読み込んでからアニメーションを開始しても、 アルファやグラデーションはその都度処理されますので、 見る端末の処理速度によってはてきめんに遅くなります。 携帯用では多用しない方がいいでしょうね。 またこういう質問は、以下でされると回答が付きやすいと思います。