• 締切済み

防犯グッズ、防犯対策、身を守る方法を教えて下さい。

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.1

危ないですね。(・_・; 私はまず、お店のオーナーや店長に相談して、防犯対策をされたほうが言いと思いますよ。防犯にかかる費用だって、経費で落ちますから。相談されてはいかがでしょう?お薦めなのは、警備会社と契約して防犯カメラやセキュリティシステムをつけてもらうのが一番です。 どうしてもお店が考えてくれないのなら、催涙スプレーとか消火器とか身近に装備されてはいかがでしょうか?銀行の窓口にあるカラーボールも、犯人特定に役立ちますので常備されることをお薦めします。防犯グッズは警察に相談してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 秋葉原の防犯グッズ店

    最近、身近な犯罪が多くなってきています。 そこでというわけではないのですが、 防犯グッズを探そうかと思っています。 場所は秋葉原です。 そのような物が売っているお店の場所をいろいろ 教えて頂きたいのでお願いします。 監視カメラとかではなく、携帯できるもの、 たとえば防犯ブザーとか、催涙スプレー、 スタンガン(過激すぎ?)などです。 お店の場所とか、こんなものが売っていたという情報がいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 防犯カメラ万引きを見つけても捕まえられないんですか

    以前、スーパーでバイトしてました。防犯カメラもちゃんと設置してある店でした。しかし現実はカメラに写ってる画像で逮捕されるなんて1度もなかった。結局、私服警備員、店員が黙視して店をでたところ捕まえる感じでした。今出入り口にブザーがあめじゃないですか。なんであんないっぱいカメラを設置するのかなあ。万引き対策のほかになんか理由でもあるの。あと、防犯カメラの映像だけで逮捕は出来ませんよね。よっぽどの常習犯を除いて。

  • 防犯グッズを使用?

    防犯グッズを使用している人に聞きます。 自分の部屋に防犯カメラを使用していますか?手頃な価格の製品、性能は? 彼女にも防犯カメラを紹介しますか? (PCと組み合わせた防犯カメラ(Web)、数万の防犯カメラ製品(本体記録)など) (ある会社へ派遣されたとき、ある話を聞きました。 あるアパートである部屋のドアの前で鍵穴に出し入れをしている女性が、アパート付近に通行人が通行したときに、逃げて別の部屋を入っていたという……。)

  • 防犯対策

    メゾネットタイプのアパートに住んでいます。先日家の駐車場に止めておいた車にキズをつけられました。全面にわたるもので相当悪質なものでした。近隣の方に聞いたら、その方も何度も被害にあっているそうで、いたずらが多い地域らしいです。 そこで防犯対策で、センサーライトと防犯カメラを取り付けようかと悩んでいます。アパートですが工事等可能なのでしょうか?(大家の承諾が必要?)又、カメラの設置にはどのようなシステムが必要で(録画の方法等)いくら位になるのでしょうか? 夜間でも相手の顔がわかる位の感度で撮影できるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 賃貸マンションの防犯 オススメグッズ教えてください

    こんにちは。 賃貸マンション(東京都内)で一人暮らしを始める者(女性)です。 防犯対策をしなければと思うのですが、防犯グッズがたくさんあり、何を選んで良いのか困っています。 マンションの玄関、ベランダ、窓、後は持ち歩く防犯ブザーなどを考えていますが、賃貸マンションの場合、取り付け可能なのか、自分で取り付けられるのだろうか・・・。 ひとり暮らしのみなさん、どんな防犯グッズを取り付けていらっしゃいますか? オススメグッズ、オススメ出来ないグッズがございましたら、教えてください。

  • 防犯カメラの記録について

    小さいスーパーでのことですが、ある人物(その店の店員)の不審な行動を防犯ビデオで見せてもらったところ、まったく写っていないのです。不審な行動をとっていた場所には誰も写っていないのです。客の行動だけが写っていて、不審な行動をとっていた店の店員はその時間レジの内側に立っているようになっていました。???見間違いではなく、明らかに一人の店員が不審な行動をとっていたのに、防犯ビデオに記録されていないのです。まるで幽霊でもいたかのようです。 こんなことってあるでしょうか。防犯ビデオは編集できますか?記録したものを入れ替えるとか。防犯カメラは店内に沢山設置されており、死角は殆ど無いそうで、記録は0.5秒でごとにコマが動き、人物そこにがいれば必ず移るそうですが、なぜか、不審な行動をしていた店員を見た人が、そっちに近づいて行く姿はそのまま記録されているのに、店員の姿が写っていないのです。この謎を解ける方はおられるでしょうか。お分かりの方、教えてください。

  • 通り魔と防犯カメラと、法改正。

    埼玉の田舎?、三郷あたりの通り魔事件の影響が大きいですよね。 通り魔って被害者と犯人の間になんの関係もないですからね、 なかなか捕まりませんよね。 捕まるのは現行犯ばっかりで、犯行現場から逃げられたらまず捕まらないと思って間違いない。 巷にはあっちこっちに防犯カメラがありますが、 法律を作って、カメラの設置をどんどん進めた方がいいんじゃないですか。 今回あたりも防犯カメラがあったらもしかしたら犯人特定できるかもしれません。 法律で縛って、 日本中が防犯カメラだらけになっちゃえば、 犯罪抑制力になるんじゃないですか。 あと、通り魔は捕まりにくいので、 もし捕まえた場合は、 死刑のみと言うのはどうですか。

  • 防犯カメラを探しています

    防犯カメラを探しているのですが、下記の条件にあるようなものはないでしょうか。 ・録画はHDDまたはSDの内蔵型が良いです。 ・夜間も撮影したいので、赤外線など夜間対応のものが良いです ・設置は外なのでできれば防水が良いです。なければ軒下に設置します。 ・モニタリングもしたいですがPCで見たいのでWiFi対応のものが良いです ・予算は1~3万円程度で探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい

  • 図書館に防犯カメラって設置してあるんですか?

    図書館に防犯カメラって設置してあるんですか? 特に中。 本を勝手に持ち帰る人も少ないと思いますが、 どうなんですかね? コンビニやスーパーみたいにたくさん設置してありますか?

  • 防犯カメラ設置に詳しい方!!

    防犯カメラ設置に詳しい方!! 私は自宅駐車場に防犯カメラ設置したいと考えています。そこでいくつかわからないことありますので質問させていただきます 質問1 最小限の費用で防犯カメラ設置したい場合 どうすればよいでしょうか? 自分で取り付けする以外教えて下さい 質問2 防犯カメラたくさん種類ありますが、一番安く工事などになしに簡単な取り付けだけで防犯カメラ設置できるカメラありますか? 質問3 防犯カメラ設置 犯人の証拠画像を残したい場合 ネットで防犯カメラ購入し電気工事屋に取り付け依頼し総費用5万円でできる方法ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう