• ベストアンサー

レジェンディア戦闘どうですか?

ネタバレは一切無しでお願いします。 テイルズ経験は、 ファンタジア・ディステニー・シンフォニア・D2・エターニア エターニア以外は体験版程度です。 戦闘は、エターニアが最高に好きでした。動きやキャラの頭身など、完璧でした。 F・D・D2はいまいち。 シンフォニアは、最悪、あんな無意味な軸はいらない。 という感じです。 で、シンフォニアの戦闘は上記な感じな自分にはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

主人公は拳タイプで今作では新たに投げ技も追加されており、斬新といえば斬新です。 呪文もレベルアップすれば覚えられるわけではなく、スカルプチャという敵の落とすアイテムを集めていくことで覚えます。 あとは、シンフォニアのU・アタックの様な協力技も存在します。 最後に、レジェンディアとシンフォニアの戦闘は非常に近い物だと個人的に思います。 なので『最悪』と言っておられる質問者さんには合わないかも知れませんね。

その他の回答 (1)

  • hirono_22
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.2

シンフォニアと違い、3Dの軸が無いので、その点で言えば、エターニアやファンタジア、デスティニーに近いと思います。 ただ、十字キーの下を押した場合、相手の後ろに回ってしまうので、これが不便と感じるか、便利と感じるかで少々楽しさが変わってくると思います。 また、強力技に関してですが、過度の期待はしない方がよろしいかと。

関連するQ&A

  • テイルズオブグレイセスって面白いですか?

    私はテイルズシリーズが好きで、小学生時代からずーっとやっていました。 過去に、 ファンタジア ディスティ二ー1,2 エターニア レジェンディア リバース シンフォニア(GC) ラタトスクの騎士 ジアビス ヴぇスペリア(XBOX&PS3) をやってきました。 その中でもファンタジアの絵を描いている人の作品はラタトスクを除いて全て好きです。 その中でも、ジアビス、ヴぇスペリア、ファンタジアは最高傑作だと思っています。 個人的に駄作と感じたのは、レジェンディア、リバース、ラタトスクです。(不快に思ったらすいません) 途中で辞めたくなりました。もったいないので最後までやりましたが^^; ディスティニーを書いている人の絵はあまり好きではありません。 唯一はまったのは、エターニアです。秘奥義もこれからでしたし・・・。 ですが、wiiででた新作のグレイセスは購入する気にはなりませんでした。 理由は、PS3じゃないのと、絵、見た感じ面白そうじゃないの3点です。 今回、PS3で出ることになったので、先日体験版をやってみました。 戦闘システムはPS2のディスティニーに近い?ような気がしました。 戦闘はシステムはあまりわかりませんでしたが、よかったです。 気になるのは、ストーリーや個性です。 簡単に言うとどんな感じのストーリーですか?例えば感動系とか・・・。 ストーリーの内容(長さ、難しさ、面白さなど総合)、技の充実度、戦闘システム、各キャラなどのプレイ下人の評価を教えてください。 また、Fで新しく仲間になるというキャラクターは、皆が「こいつは仲間になってほしい!」と思うようなキャラなのですか? 因みにヴェスペリアのフレンはそんな感じでした。 それを踏まえてPS3版を購入するか否か決めたいと思います。 プレイした方、宜しくお願いします。

  • 私に合ったゲームソフト

    色々ゲームとかやってきましたが、もう全部クリアしたので、次のを買いにショップに行きました。が、多すぎてどれが面白いやら分かりません。 テイルズのエターニアをやっていたので、ファンタジアを買ってプレイしたのはいいのですが、あんまり面白くないです。エターニアは凄く面白かったのに。 で、皆さんにお勧めを教えて欲しいのですが、 PSでもPS2でも構いません。 条件は ストーリー的にスターオーシャン、テイルズのエターニア、FF7,FF9,FF10な感じのRPG キャラクターはちっちゃいマスコットみたいなのではなく私が申し上げたゲームのキャラクターみたいな感じ?人間っぽいっていうか(^・^) それと戦闘ボイスや仲間などとの会話ボイス付 なくても良いです。 それとキャラクターが可愛いっぽいのが良いです。 ごッついのはちょっと・・・(ーー;) こんなわがままな条件にあったゲーム教えてください。 それとスターオーシャンのPS2バージョンは発売されてないのですか?? 宜しくお願いします。

  • PSPのテイルズシリーズ

    テイルズシリーズのPSPソフト、どちらを買うか迷っています ・デスティニー2 ・リバース どちらがオススメか、そして双方の評価なども聞かせていただければ幸いです。 最終的に両方やれば?って話になると思いますが、ひとまずどちらを・・・ということでお願いします。 デスティニー2ってことは1からやらないとやはり楽しさ半減なのでしょうか? PSPしか持っていませんが・・・Orz テイルズシリーズ自体、やったことあるのはPS1の時のファンタジアと、PSPのエターニアだけです。 ※ネタバレは気にしません。

  • テイルズオブシンフォニア

    興味があって、買おうかなと思っているんですが、PS2版とGC版がありますよね。ハードはどちらも持っています。どちらがおすすめでしょうか?ロードやバグがどうなのか気になるんですよね・・・GCの方がロードが速いとか、PS2は処理落ちするとか聞きます。 テイルズ系はアドバンスのファンタジアだけやったことがあるんですが、始めて早々バグに遭遇しました。あと戦闘がスローでとてつもなく不快でした。折角のストーリーが楽しめない・・・。 シンフォニアの戦闘はスピード感がありそうで面白そうかなって思っています。そこのところはどうでしょうか?

  • テイルズオブリバースのフィールドマップで…

    今更ですが、リバースをプレイし始めました。早速ですが、プレイし始めて困っている事があります。 フィールドマップでカメラがぐるぐる回り続けて止まらないのですが、あれって止められないのでしょうか? 今迄プレイしてきたテイルズシリーズ(ファンタジアやシンフォニア、アビス等)では、フィールドでカメラが自動で回り続けるなんて事がなかったので驚いています。そんな事がなかったものでキャラを動かし辛くて仕方ないのです。カスタムメニューなどで何とかなりませんか? あまりにもやり辛過ぎて、バグッたのかと疑いたくなるほどです。頑張って慣れるしかないのでしょうか…?教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー、テイルズシリーズどちらが?

    ファイナルファンタジーかテイルズのどちらかのシリーズを何かプレイしたいと思います。 今までXとXIIを中途半端にプレイしただけで、クリアした事はありません。(Xは○○○レスカを倒すあたりまでプレイしたんですが、最後までプレイする価値はありますか?) GBAで続々と移植されてますし少し気になっています。 一方テイルズシリーズはシンフォニアのみクリアしました。(デスティニー、エターニアもかなり中途半端な状態です) 今からプレイするならどちらがオススメでしょうか?? 戦闘システムとストーリーを重視します。

  • PSPで出るテイルズオブファンタジア

    PSPでTOFリメイクが9月に出ますが、買うつもりだけど ファンタジアって戦闘がどんな感じなのかわからなくて… テイルズではレジェンディアとアビスをプレイしましたが、 ファンタジアの戦闘はレジェみたいな感じですか・・・? 自分で移動できて、技もどんどん自分で仕掛けていくやつです。 それとも、昔のFFみたいな、ターン制ですか?? もしターン制だったら買うつもりはないんですけど・・・ あとファンタジアって何時間くらいでクリアできるんですか? 教えて下さい!!

  • いいゲーム探してます

    いいゲーム探してます(絶対PS2かGC!) 私は女なんですが好きになれるキャラがいるとすごくいいです すごくはまったキャラは FF10でワッカ FF7でクラウド FF10-2でギップル テイルズのシンフォニアでゼロス 鬼武者3で金城武 戦国無双でほとんどのキャラ あと映像見ただけですがFF12のバルフレア(特に!) バイハ コードベロニカのスティーブとか 今までしたのでよかった順にしたら ◎クリア済◎ FF10 FF7 シャドウハーツF テイルズオブシンフォニア(セリフがくさすぎた、主人公の声優最悪) シャドウハーツ2 バイハ コードベロニカ 戦国無双 キングダムハーツ 三国無双2 鬼武者3 牧物シリーズ ダーククラウド 他いろいろ… ◎クリアしてない◎(よくなかった) FF8(よかったけど) FF9 ダーククロニクル(めんどい) ゼノサーガ(戦闘がだるい) スターオーシャン3(途中からやる気失せ。主人公の声優最悪) マグナカルタ(面白くないしイライラ)など 鬼武者2(むずかし-) 長々書いたけどこんな感じで、テイルズはシンフォニアしかしてなくて 他のシリーズでいいキャラいたら教えてほしいです。 あと難しいのはダメで分かりやすいのですかね・・ 少しでもあてはまってたらおしえてほしいです。お願いします

  • 面白いアクションRPG

    面白いアクションRPGを探しています。 もしオススメがありましたら教えていただけないでしょうか やったことあるソフト ・テイルズオブデスティニー2 ・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 ・イース7 ・ロードオブアポカリプス ・ファンタシースターポータブルシリーズ ・スターオーシャン1、2 PSPではありませんが、テイルズのエターニア、ファンタジア、リバース、聖剣伝説2、3、レジェンドオブマナはやったことがありますので 上記以外の物をお願いします。 ・イース7は戦闘システムなどはシンプルで爽快感があって非常に面白いのですが、ストーリーがざっくりしすぎているというか、同じことをの繰り返しが多いというか・・・あまり好きになれなかったので、ストーリーが面白い物が良いです(人それぞれだとは思いますが><) ・ロードオブアポカリプス、ファンタシースターもシステムは面白いのですが、ストーリーが・・・。 ・2D、3Dは問いません ・レディアントマイソロジー3が気になっているのですが、2を最近クリアした人でも楽しめるでしょうか。あんまり同じ過ぎると飽きてしまうかなと・・・。 オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テイルズシリーズの詠唱中の呪文で唱えている言葉

    テイルズシリーズをやったことのある人なら分かると思いますが、上位呪文や特別な呪文には発動するまでにキャラが呪文を紡ぎますよね(エターニアだったらキールやメルディのインディグネーション・シンフォニアだったらコレットの天使術やジーニアスの上位呪文ETCETC)。シリーズ進むごとに詠唱が増えていきますが、攻略本やサイトにもそんなにのっていません。いいサイトやあの言葉を全部把握している人はいませんか?返信よろしくお願いします。