• 締切済み

代金を払ってもらえません(長文です)

親が広告業をしていますが、5ヶ月前に知り合いの業者の紹介で、とあるお店の看板を製作、設置いたしました。  知り合いの紹介ということもありオーナーの名前(苗字しか分らない)自宅の住所、電話番号なども確認せずに請け負ったそうですが、お店に請求書(35万円程)を直後に持って行き何度も支払いを要求しているのですが、まったく払ってくれないそうです。  最近では、携帯電話にも、まったく出なくなってしまい、お店に行っても(遠方なので再々は行けませんが)閉まっていたりするそうです。  ご主人はそのお店の近くで会社をして(この方の名刺はもらっている)いるそうなのですが、内縁関係らしく「関係ない」という姿勢らしいです。  けれど、注文の時、値段の交渉や設置期限などはこの方が仕切っていたそうです。  お店にはポストも固定電話も設置されていません。 後から聞いた話では、このオーナーは他の業者にも同じような対応をしているらしく、相手方が回収を諦めるのを待っている感じなのだそうです。  なんとか、そんな不当な相手から支払ってもらう方法はないでしょうか?

みんなの回答

• noob
回答No.1

小額訴訟は検討しましたか?