• ベストアンサー

おすすめの韓国語の電子手帳は?

こんにちは。 韓国語が見れる電子手帳を購入したいのですが、お店に行くと、韓国語専門のやつといろんな辞書機能があるのとさまざまで・・ 自分の感想としてはいろいろ調べられる方がいいかと思うんですが、そうなると簡単な韓国語しか登録されてなさそうな気がします。難しい韓国語も載ってるほうがいいです。実際どうなんでしょうか? おすすめはありますか?

• sotu
  • お礼率42% (25/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.2

>難しい韓国語も載ってるほうがいいです。 となると,現時点では,前の方もおっしゃっていますように,韓国製に軍配が上がると思います。 特に,あちらの(詳しめの)国語辞典が搭載されている機種などおすすめです。 日本製のものでは,まだまだ語彙が少なかったり,発音が示されていなかったりしますので。 詳しくは,半年ほど前に似た質問が寄せられたときに回答を書きましたので,よろしかったら参考までにどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218979

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218979

その他の回答 (1)

• tolix
回答No.1

韓国語の辞書って事は韓国語が読めるってことですよね? 日本メーカー製の韓国語辞書をお探しですか? 難しいのなら本場の韓国語製を入手してはどうでしょうか。 製品の良し悪しならネットでも韓国人に聞けばいいと思いますし。(韓国人との交流サイトも腐るほどありますから)