• ベストアンサー

SEX後、バストトップが乾燥…

SEXすると、後日乳首がカサカサすることがよくあります。少し皮がむけることもあります。 痛みやかゆみはないし、数日で元に戻るので気にしていなかったのですが、最近「変なのかも…」と気になるようになりました。 同じような方や、彼女さんがそうだという方はいますか? また、保湿クリームを塗るなど、お手入れした方が良いのでしょうか。恥ずかしくて皮膚科に行けません(>_<)。

noname#13929
noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私はとくに冬には同じようになることがあります。 痒くなってくるので、洗ったほうがいいと思います。 だ液はにおうし・・・。 終わった後、ウェットティッシュで拭いたらましになるかもしれません。 洗面所で濡らしたティッシュで拭いたりでもいいかも。 そして私は顔に使う化粧水を軽くつけます。 敏感肌用ならしみませんよ。

noname#13929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに洗った方が良いとは思うのですが、SEXの後、余韻に浸りながらそのまま彼と一緒に寝るのが習慣&幸せなので・・・。 (シャワーは、SEX前と翌朝浴びています) でも、ウェットティッシュなら解決ですね! 次から用意しようと思います。ありがとうございました(^_^)。 でも、将来赤ちゃんを産んで授乳することを考えると不安です。ちょっとでこんなカサカサになってしまうなんて。 授乳中のお母さんは、乳首が乾燥してヒビ割れて血が出ることもあるそうです。私もそうなりそうです。うぅ・・・。

その他の回答 (2)

noname#12789
noname#12789
回答No.2

はじめまして!自分は経験がありませんが、友人に聞いた話で進めます。舐められてた後乾燥するのは、唾液が皮膚に吸収すると同時に水分を吸収するって聞いた事があります。だからSEXの後は、必ずお風呂につかって下さい。疲れも吹っ飛びます。 試しに手の甲を舐めてそのまま拭き取らず、何分かほっといて下さい。必ず皮膚が引っ張られる様なカサカサ感になるでしょう・・・。 自分としては、別に気にしない方が良いと思います。

noname#13929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 唾液が乾燥の原因なんですね。 乾燥しているからといって唇をなめると、よけい乾燥することがあるので、なるほどと思いました! > 唾液が皮膚に吸収すると同時に水分を吸収する 唾液が蒸発すると同時に肌のうるおいも蒸発する・・・というのは分かりますが、逆に吸収するんですか?そういう説もあるんですね。

  • arakawah
  • ベストアンサー率3% (3/93)
回答No.1

彼にまめにナメテもら居ましょう。 保湿クリームなら、尿素系がいいですね。尿素の分子式は(NH2)2COです。

noname#13929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、舐めたり触ったりするから乾燥するんですよね(^_^;)。余計乾燥しちゃいます。 尿素クリームはしみることがあるので、デリケートなところに塗るのは抵抗があります。

関連するQ&A

  • 皮膚の乾燥

    ここ最近、上半身(脇腹辺り)と腕の異常な乾燥が気になっています。 前々から冬になると乾燥して身体が痒くてたまらなくて、 保湿クリームやオイルを塗ってなんとかやり過ごしていましたが、 今年は痒さだけではなく、皮膚の乾燥具合が酷くなりました。 画像の通り、皮膚がボロボロなのです。 お風呂上がりにはすぐ保湿クリームやオイルを塗っていますが、 数時間後には元に戻ってしまいます。そしてまた塗る、乾燥、の繰り返しです。 どこかで「古い角質にはどれだけ保湿液を塗っても意味が無い。垢擦りなどで古い角質を落とさないと」という回答を見ました。 私の場合もそれなのでしょうか? 間違った方法で垢擦りをして変に皮膚を傷つけるのも恐いので、 どうかご助言頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 乾燥

    皮膚が乾燥してきて、顔の皮がむけました。 冬用のしっかり保湿を始めましたが、既にむけてしまった皮の対処はどのようにしたらいいのでしょう? とっちゃっていいのでしょうか?

  • 乾燥敏感肌

     私は敏感肌で、乾燥肌です。冬になり、ますます乾燥し、皮むけします。保湿剤は「キュレル」を使っていますが、最近はクリームをつけた後もカサカサするようになりました。ためしてガッテンの保湿方法も見ました。 同じ悩みの方いませんか?

  • くちびるが乾燥します

    この季節、くちびるの乾燥がひどいのですが(皮がめくれます)、最近ではリップクリームを塗ってラップをかぶせてくちびるパックをしています。 他にも方法はないか思い付いたのが、顔に塗る乳液や保湿クリーム(全身や顔にも使えるタイプ)をくちびるに塗ることは問題ないでしょうか? 顔に塗れるから、くちびるにも塗れるかなと思って。はちみつパックは抵抗あるので出来ません。 質問したいのは、乳液や保湿クリームをくちびるに使えるかどうかです。実際使っている方がいたら教えてください!

  • 乾燥肌について

    30代ですが、20才から乾燥肌です。皮膚科で乾燥肌は治るでしょうか?DHCのセラミドクイックをつけてると何となくしっとりして潤ってましたが、最近はオルビスのアクアフォースの化粧水、保湿液をつけてましたが、ニキビが出るためオルビスのニキビ用に変更しました。夜洗顔で化粧水と保湿液をつけますが朝起きると頬がカサカサで皮が剥けてます、特に鼻の穴の周りは常に皮が剥けてます。皮膚科で乾燥肌が治るなら行きたいですが、ダメなら効果のある保湿液等を教えて下さい

  • バストトップの悩みです><、

    恥ずかしくてずっと誰にも相談できませんでしたが、 バストトップに悩みがあります。 5年くらい前(中学1年位)から バストトップにものすごく痒みがでるんです。 そして皮がパリパリになって剥げてしまいます><、 血や透明な汁(津?)も出てきて 痒かったりヒリヒリ痛かったりですごく困っています。 これは一体なんなのでしょうか? もともと肌は弱い方なのですが これはかなりおかしいと思って…; オロナイン軟膏などを塗ってみても全く治りませんでした。 やはり皮膚科へ行くべきでしょうか? でも恥ずかしいので極力病院へは行きたくないのです。 何か対処法ありましたら教えてください。 それから、バストトップが黒いです(TT) 肌は割と色白なのですが、バストトップだけが… 生まれつきの黒さは黒ずみとは違うのでしょうか? 黒ずみケアのクリームや石鹸では治らないのですか?

  • 唇の乾燥ごときで皮膚科へ?

    唇の皮めくれが気になるので皮膚科に行こうか迷っていますが そもそも唇の乾燥ごときで塗り薬って出るのでしょうか? またそのような唇の塗り薬・・・保湿剤(?)は実際に存在するのでしょうか?? 唇の乾燥を皮膚科で診てもらった方がいましたら教えてください!

  • 顔の皮膚が・・・

    ここ1週間、顔の皮膚の様子が変です。 眉間、鼻の頭から頬にかけて、口周りが、 皮がむけているかのようになっています。 化粧をしててもしてなくてもです。 触った感じ、かさかさしているわけでもありません。 保湿クリームを塗っても、なんの変化もありません。 これは一体何なんでしょう?? 皮膚科に行ったほうがよいのでしょうか? 回答をお願いします!!

  • 【敏感肌】 乾燥→保湿→にきび(ノД`)・゜・

    21歳の女です。 ものすごく乾燥敏感肌で、こんな状態を1年ほどずっとくりかえしています…。 (1) 保湿の気をぬくとガサガサ&皮むけボロボロ。    化粧水・乳液・クリームどれもつけられないくらいビリビリしみる。 (2) とりあえず水洗顔→オイルのみにする。    ひどい肌荒れはおさまったものの、乾燥で粉吹き。 (3) しみなくなってきたので、いつもの乳液とクリームで保湿。    粉吹きもおさまって一番いい状態に。 (4) しばらくすると、ニキビがおでこ・あご・眉間に発生。    皮膚科の薬は合わないため、ティーツリーオイルで治す。 【乾燥で肌荒れ or 保湿でニキビ】 これのどっちかになってしまうんです。 ジェル保湿を使えたらいいのですが、それだとバリアが足りなくて少しの刺激で肌荒れしてしまいます。自分の皮脂が出ず、たまにワセリンで保護しています。 食生活などはかなり気を付けているのですが… なにかいいアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いいたします!(ノД`)・゜・。

  • 目の周りの乾燥と赤みを防止するケア方法

    目の回りの皮膚が弱い者です。 特に冬場は皮がむけて軽くただれたような感じになります。 また、ごわついて気持ち悪い感じもします。 アレルギーも持っているので、刺激が少ないタイプのクリーム、保湿剤等でよいものがあれば教えて頂きたいです。 夜にたっぷり塗って、一日気持ちよく。ってようなものがあれば最高なのですが。 よろしくお願いします。