• ベストアンサー

CD-Rに書き込めない?

最近Think Pad1800を買いました。OSはMEです。 CD-Rやくのに、Adaptec Create CDを使ってるんですが、書き込み途中で フリーズして一向に進みません。 Adaptec Create CDを起動してCD Copierを使って書き込みも1×でやって て、いちよう音楽CDは読み込んだ後にCD-Rに入れ替えてしばらくすると気 がつくとフリーズしてます。Ctrl+Alt+Delすらききません。 だれか助けてーーーー、ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

Easy CD Creator4で同様のことがありました。 CD Copierは、それで、一つのソフトのような物と聞いています。Adaptecのページに、全ての機能の動作保証をしているわけではないと書いてあったので、あきらめました。 CD Copierでできないものでも、データとして、設定すると、書き込めました。 音楽でしたら、Create CDの音楽のメニューから、書き込みをしてみてください。特に編集しないなら、CD Copierの方が手っ取り早く思うんですけどね… でも、他のメーカーの方が使いやすいのがありますよ。Adaptec Create CDは、Think Pad1800についてきたのでしょうか?他の焼き込みソフトは、付いていませんでしたか?

その他の回答 (2)

回答No.3

CD-Rを焼く時だけ、常駐ソフトを終らせておきましょう。 また、Cドライブの空きが少なく、スワップが作れない場合は、Dドライブに仮想メモリを移動しましょう。 Ctrl+Alt+Deleteを押して、1つずつ常駐アプリを終了するか、フリーウェアを利用して、簡単に実行する事も出来ます。 ソフト名:Kazuasa's AllKill 紹介文: 全てのタスクを終了し、システムリソース、メモリを空けます。  タスクトレイに常駐している赤外線モニタとかタスクスケジューラとかも終了出来ます。  全て終了後に、メモリを空けることも可能です。  以下の様な場合に使用することをお勧めします。 ・CD-Rを焼く際に、不要なタスクを終了させたい。 ・VBで複数のプロジェクトを参照するので、リソースを空けたい。 ・複数のタスクやファイルを開くので、リソースを空けたい。 ・低スペックマシンなので、いらないタスクは終了させたい。 URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148079.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148079.html
  • ysriki
回答No.1

どなたの回答がありませんので・・・ Adaptec Create CD ではないのですが・・・ 質問では、バージョンを入れると、良い回答が得られる と思いますが・・・(私が回答に入れますから記入できます、補足で) 一度下記のURLを見てみるのも良いかも バージョンをあげないといけないとか? 焼くソフトWINCDRでもVerあげないといけない時もありますので (ME用とかに)

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/ecdc5/index.html