• ベストアンサー

誰にでも出来る簡単な仕事

たまにパート、アルバイトの募集欄に 「誰にでも出来る簡単な仕事」と書いてありますが、 これは信頼してもいいのでしょうか。 自分では楽して金稼ごうとは思ってないつもりですが、 頭を使う仕事はすぐクビになってしまうんです。 なにか頭を使わないで済むバイトはないですか?

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nouminx
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.2

まあ、一例としてウチの会社なんかいいですよ。  ビルメンテナンス、ひらたく言うと「掃除や」です。 アタマはいりませんし、掃除はすでに家でもしていますよね。 その延長ですのでほんとに「簡単な仕事」です。 >自分では楽して金稼ごうとは思ってないつもりですが このこころがまえがあれば十分です。  fromkitakyuusyuuさんのように「頭を使う仕事は」ニガテ という方が(私もです)たくさんおられます。  ちなみに頑張れば私のように学歴ナシ、人との付き合いもあ まり好きではない、の人間でも家族養える給料もらえる役職ま で会社はUPしてくれたりします。オススメの業界です。

その他の回答 (2)

回答No.3

 製造業かもしれません。  取り合えず作業的に ”どうすればいいか? ”という  事を覚えてしまえば後はその繰り返しですよ。 頑張っ  て下さい。  人間関係と言うのも大変ですけど...

noname#2374
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

製造業 工場の仕事 ただあれは、根気がいるで ただひたすら同じことの繰返し 自分が機械になったような気分になる それが絶えられる人には向いてるし、頭脳労働でもない。

関連するQ&A

  • 仕事をする気がおこらない、、

    私は今街頭でビラを配っているのですが、もう一年以上やっています。 そしてそろそろ違うバイトをしたいような気がするので、 探しているのですが、どうもバイトをしようという気がおきません。 やってみたいな~っていう仕事はたくさんあります。 いくらその仕事がおもしろそうでも、めんどくさいな~ とか思ってしまいます。 家に帰っても電話しようと思いません。 もし、やってください、と言われればしたいです。でも アルバイトってそんなわけありません。 たとえば今おもしそうだな~と思っているのは、コンビニの仕事で 朝7:00~10:00までで募集しています。 僕にとってはとてもいい時間帯です。 けど、別に自ら行こうと思わないのです。 時給なんて安いのだろうけど、それは別にかまいません。 親にもいつになったら今の仕事を変わるのか?ときかれます。 今の仕事はただ配っていればいいので楽です。 とにかく自分から行く気が起こらないのです。 前にこんなことがありました。大学生になったので親にバイトしたら? と言われましたが、現在と同じような状態でした、 そして近くに本屋があり、時間帯が合う、という条件だけで 行きました。しかし、失敗ばかりしてよく怒られました。 挙句の果てにはクビです。さぼっているところを見つかりました。 別にこの仕事がしたいと思っていったわけでありませんでした。 だからまた時間帯が同じという理由だけで電話してあとで 失敗ぱかりしたら行かなかった方がマシと思うかもしれないので、 電話する気にはなれません。 そのような理由をあります。 どうしたらいいでしょうか?お願いします。

  • 続けるべき?この仕事

    有資格を生かす職場と思い現在のパートに勤めることにしました。でも、実際は、資格を生かす仕事はほとんどなく、同じ職場のアルバイトさんと変わりがありません。どちらかというと、アルバイトさんの方が長く勤めているし、非常に有能な方で職場の信頼も厚く存在感があります。 自分はそこに座っていることが仕事のようなもので、身近な人に相談すると必ず、楽してその時給はラッキーだと言われます。 早く割り切れればいいのですが、誰かの役に立ちたいと思って取った資格です。今のままでは、資格としてのキャリアだけでなく、自尊心までも失くしてしまいそうで不安でたまりません。このような悩みは贅沢な悩みなのでしょうか。この職場で仕事を続けた方がいいのでしょうか。

  • 次の仕事、またはアルバイトが見つかるまで、どのくらいかかりましたか?

    私は、6月の頭に1年間続いた事務補助のバイトを辞め(クビになってしまいました。)、今つぎの仕事(バイト・アルバイト)を探しています。親や周りからは「焦ったって仕方ないんだから、長く続けられる仕事をゆっくり探しなさい。」と言われ、自分自身もそう思い、次の仕事(バイト)を探しています。今まで面接も5社受け、書類選考の会社にも3社応募しましたが、どこも良い返事がもらうえず・・・。しょうじき凹んでいます。本来なら正社員の仕事を探すべきですが、私は生まれつき体が弱く、体力にも自信がありません。(実際にも体力ないです。)そのため、1日の労働時間が少ない仕事を探しています。もう仕事(アルバイト・バイト)を探して4ヶ月にもなるのに未だに見つかりません・・・。そこで質問です。皆さんは、次の仕事(アルバイト・バイト)が見つかるまでどの位、掛かりましたか?より多くの回答を、よろしくお願いします。

  • 仕事が、覚えられない(コンビ二)

    私は今年30歳になる男です。今、某コンビニでバイトをしてますが、仕事がなかなか覚えられなくて困ってます。 入って一ヶ月ぐらいになります。 僕はこれまでいくつかのバイトをしましたが大半が覚えが悪い理由で首になったりしました。  今日は同じ時間に入ったパートの方に、もういい加減にしてや、あなた自分の年を考えてや、これが始めてのバイトなんとか言われました。 本当に自分は覚えが悪くて同じ質問ばかりしてる気がします。もちろんメモを取ったりはしています。  今日は本当に怒られたので、ものすごくショックを受けました。 また次、そのパートの方と一緒に仕事をするかと思うと不安で堪りません。  もう僕は、このバイトを辞めるべきでしょうか? それとも、続けるべきでしょうか? この厳しいパートの方への対応法があれば教えて頂けますか? もちろん、注意されたら謝罪はしてます。 でも、謝らなくていいから早く仕事を覚えてと言われます。 本当に困っています。 何か良い回答があれば教えて頂けますか?

  • 仕事がみつかりません(>_<;)

    21才のフリーターです。もう3ヶ月仕事が見つかりません。。。情報誌を読んでもなかなかいいのがないです。バイト・パートってやっぱりみなさん情報誌で探していますか??他に仕事を見つける方法ってありますか???あと、働きたいと思ったお店などに、直接電話して、募集してるか聞くのって、失礼でしょうか?!どなたか教えてください。

  • 仕事ができるとは?

    自分はあるバイトで仕事ができないと言われます。 やることが遅いとか出来ていないことが多いとかそういう事なんだと思うんですが 実際自分より上の仕事ができる人たちでも自分よりはいいと思いますけど、実際出来てないこともあって正直そんなに差があるように感じられません。 自分ができていることを出来ていない人が給料が上だったり... 仕事ができるってなんなんですか? 抽象的すぎてどうしたらいいかわかんないです。 またわかっているようなことを何度も言われ正直相手に信頼されていなのもわかりますが、自分も相手を信頼できません。 また向いていなくても続ければ何かあると思っていたのですが、一向に評価されることもなく適材適所という言葉も耳にしました。 自分を正当化するつもりはありませんが、相手に劣っていると感じることは特定の数人を除いてめったにありません。 バイトをやめようかとも思っていて、だけどやめたところで同じことの繰り返しだろうと思ってしまうと負の連鎖で身動きできません。 こんな経験がある方、仕事ができない状態からできるようになった方アドバイスください 回答よろしくお願いします。

  • 仕事

    国会議員、公務員、パート、アルバイト以外でお金が入る仕事は無いんでしょうか?

  • 仕事を辞めようか悩んでいます。

    仕事を辞めようか悩んでいます。 午前中は事務所で10分程度で終わってしまうPCの入力作業、午後は外回りのアルバイトです。 もともとは事務員の募集で受けたのですが、経験や資格もなかったので 電話番&雑用みたいなもんです。 ただ、私としては経理事務の方で頑張りたいと思っていたので、簿記の勉強中です。 暮れに社長から、「年末は忙しいからあれだけど、年明けから経理事務で頑張ってね」といわれ 月初めに事務員さんから帳簿みたいな付け方を教えてもらって、次の日にもやってみました。 今までただ電話が鳴るのを待ってるだけだけだったので、やっと仕事らしいことを覚えて嬉しかったのですが、それっきりでまた事務員さんが作業しています。 ミスが多かったのかと思って聞いたら、「募集をかけるから教え方のモニターをしてもらっただけ」と言われました。 なんだか馬鹿にされた気分で、正直つらいです。 仕事場では私と事務員さんと、パートの作業員のおばさん4人の6人だけです。 周りが仕事をしてる中、ただひとり座ってる状態で、パートの方の陰口も聞こえてきます。 「何にもしないで同じ給料貰ってる」とか「社長のお気に入りだから」とか・・・ 今までは気にしてなかったけど、前にお店側で「みんなでお昼に行ってきな」と言われ行った時に、 行くと言ってるのに「どうするの?行くの?」と何度も聞かれたりして、一緒に連れてきたくないのかな と思い始めてから、 パートさんと距離を置いてしまっています。 なので基本的に相談相手もいないです。 友達は楽してお金もらえて羨ましいというけど、金喰い虫みたいでなんか嫌です。 店側は経理経験者が欲しいようで、過去何人か採用したけどすぐ辞めてしまうみたいだけど。 すっぱり辞めた方がいいのかな・・・

  • 仕事が出来る人は頭の回転が良い人がいいのかな・・・

    この前警備員のアルバイトに合格しました。 そして今週から研修が始まりました。 ただ、4日目の研修が終わりそこで結果を出さないと使えない人間とみなされてクビになってしまうのを今日聞きました。 ボクはアルバイトを過去に数回やっていたのですが覚えるのが苦手で仕事先の人に迷惑をかけたことがありました。(下手したら1週間後にクビだった。。) 研修中に過去のバイトで覚えるのに時間がかかった、バイト先の人に迷惑をかけたことを話しました。 そしたら研修の教官さんが仕事にはセンスが必要なこと、また頭の回転が悪ければ社会では通用しないことを教えてくれました。 教官さんの言うことは解るのですが頭の回転が悪いというのはどうすればよくなるのでしょうか・・・ 教官さんは論理的に考えることが出来たら頭の回転が良くなると話してくれました。 実際どうすれば頭の回転が良くなり、仕事ができるようになるのでしょうか・・・ また、仕事が出来る人間できない人間というのはやはり頭の回転が悪かったり、その仕事のセンスが物をいうのでしょうか? せっかく見つけたバイト、長く続けたいんです。 早く親に携帯代と革靴代を払いたいので。。 アドバイスお願いします。。

  • バイト、やめるべきかどうか。

    3月の終わりころから今のバイト先で働いていますがバイトをやめるべきかどうか悩んでいます。 つい先日ですが会社の経営方針?が変わり、月に1度、パートやアルバイトの募集を行うとの通知がありました。つまり入れ替えを考えられているようなのです。店長以外はみなパート、アルバイトで(古い方2人、一緒に働き始めた方私を含めて4人)は動揺を隠せません。それは書面だった為、直接店長に「毎月バイト募集するんですか?」と聞いたらただ「はい」というだけでその真意も意図もはぐらかされました。 はっきりいってショックです。こんなに大切なことを自分の口からいわない店長もイヤだし、入ってまだ2ヶ月もたっていないのにはやくもリストラ予備軍状態もイヤ。ミスしないように、店長に嫌われないようにと毎日楽しく仕事ができません。 こういうバイト先で私はクビにならないようにがんばるべきなのでしょうか?それとも見切りをつけてほかのバイト先を探すべきでしょうか?みなさんの考え方を教えてください。あなたならどうしますか?