• 締切済み

iMacがシステム終了しない

iMac RevB OS9を使用しています。システム終了すると、画面は消えるのですが、時々、正面電源ボタンが青く点灯したままになります。いちいちコンセントを抜いて消してます。また、スリープから復帰しない場合があります。OS8.6の時はシステム終了を選ぶと、プチンという音とともに画面が消えたのですが、OS9にした頃から(定かではありません)、音が鳴ってから画面が消えるまで、数秒の時差が発生します。ですから、OSの何かの不具合か、ハード的な電源ボタンのトラブルかはかりかねています。PRAMはクリアしましたが症状は変わりません。どなたか御教授をお願いします。

• kagyu
  • お礼率100% (5/5)
  • Mac

みんなの回答

• Durandal
回答No.1

電力管理機構の問題です。 ファームウェアのアップデートをした後にOS9.0.4にアップデートしてみては如何でしょう?

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa
kagyu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。