• 締切済み

ハイエースワゴンのホイールについて

H8年式のハイエースワゴン2WD(中期)に乗っています。デイトナタイプのホイール(15インチ)を履きたいと思っているのですが、サイズによるとフロントにスペーサーが必要だったり、キャリパーの加工(?)が必要だったりと聞きました。加工等なしで、履けるサイズ(オフセット・・・?)を教えていただけませんでしょうか。初心者な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ayanapapa
  • ベストアンサー率15% (42/277)
回答No.2

個人的には、アメリカンレーシングAR-767が好きですが、こちらを見てみて下さい。

参考URL:
http://www.taihei-tire.co.jp/
noname#17674
noname#17674
回答No.1

 ここで聞いてみてはいかがでしょうか?!

参考URL:
http://4wdsuv.auto-g.jp/shop/54/index_0l.html

関連するQ&A

  • ハイエースワゴンに合うホイールのマッチングについて

    この度、H13年ハイエースワゴン(RZH101G)を中古で購入したのですが、 ホイール&タイヤをデイトナのブラックホイール(15インチ5穴)&ホワイトレターのタイヤに 変更したいと思っているのですが、 ブレーキキャリパーの加工?オフセット?スペーサー? など「?」マークばかりで悩んでおり、 用語などは調べてみて理解できたのですが、 結局、どういったホイールを買えばいいのかわからないままでおります。 以前、似たような環境下の質問をされた方がいて、 拝見させていただいたのですが、当方、素人同然でして、 そこから推測することもできませんでした。。。 すみません。 車検に通るのがベストですが、他のパーツと干渉せず安全に乗れるのであれば、 多少ハミ出ていてもいいかと・・・思っております。 お手数お掛け致しますが、お分かりになります方がいらっしゃいましたら、 ご回答のほど宜しくお願い致します。 またタイヤに関しましても、オススメがございましたら、 お教え頂けると幸いです。 ちなみにまったくわからないくせに、 ヤフオクでの購入を考えていたりします。。。 わからないことばかりでお手数お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホイールのマッチング計算について教えてください

    自分はS14シルビアに乗っています。 現在17インチ、8Jオフセット+36のシュティッヒを履かせていますが、フロントがブレーキキャリパーと干渉するため、20mmのスペーサーをかましていますが、やはりスペーサーの使用に抵抗感があるのでホイールの買い替えを検討しています。 さて、同じ8Jサイズで同じリム厚(深さ)のホイールに履き替えると考えた場合、単純に 36 マイナス スペーサーの20mm分 の +16ミリオフセットのホイールを装着することでキャリパーに当らないと考えてよろしいでしょうか?? ホイールの形状によっても違うと思うので、実際履かせてみるのがイチバンだと思いますが、オークション等で手に入れる際の参考としたいのでよろしくお願いいたします。

  • ハイエースのタイヤ&ホイールマッチングについて

    平成8年式中期ハイエースワゴン4WDに乗っています。 デイトナホイール(15インチ、6穴)&ホワイトレターのタイヤをオークションで購入しようと思っているんですが、たくさんありすぎてどれがいいのか判らなく困っています。ツライチ&フェンダーとタイヤとの隙間が少なく、車検対応のが希望なのですがどういうのを選べば良いのでしょうか?ちなみに現在2インチほどローダウンしています。 なんか無理なこと言ってるようですが、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • インチアップについて教えてください。

    当方、ハイラックススポーツピックアップ(RZN147)に乗っております。 純正は195R15 6PRで ホイールサイズは15インチPCD114.3という事以外わかりません。 現在、フロントは 15インチ7JJ オフセット+18 PCD114.3 のデイトナのホイールに 235/60R15(ハンドルをいっぱい切ったり大きな段差でインナーに少し擦りますが、ほぼツライチです。) で、リヤは フロントと同じホイールに 255/60R15です。(2mmぐらいはみ出てます。) 今回16インチにしてフロントは少し外径を小さく(擦る為)、リヤは少し幅を細く(はみ出てる為) しつつ、できるだけリム幅を外側に出したいのですが、どんなホイール、タイヤサイズがいいでしょう か?ホイールはワタナベエイトスポークをと思っています。ただワタナベの場合キャリパーが逃げれ ず、スペーサーを入れたり加工したりという話を耳にする事があるのですが、当方はスペーサーや加 工は考えておりません。 又、BNR32スカイラインGT-R純正のホイール(16インチ8JJ+30PCD114.3)は取り付け可能 でしょうか?ハブ径はわかりません・・・。 その場合タイヤサイズはどれくらいがいいでしょうか? オークションで探してみようと思っているので、お店で聞くだけというのは悪い気がして質問を投稿さ せて頂きました。 ご存じの方がおられましたら、何卒 よろしくお願いいたします。

  • アウディオールロードクワトロのホイールについて質問ですが

    2001年、アウディオールロードクワトロのホイールに関して質問ですが、19インチ9.5Jオフセット35のホイールはフロント、リア共に履くことが出来ますか? タイヤサイズは245/40/19を考えています。 また、裏側に干渉する場合、スペーサーは何ミリが必要でしょうか? ちなみに、純正は17インチ7.5Jオフセット25です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ホイールのオフセット

    現在、乗っている車の適合サイズは、フロントで18インチだと8J~8.5J・オフセットが+30~25までと聞きました。 しかし、8Jの+32のサイズを履かせたいのです。 適合より+2アップという事は、内側に引っ込む訳ですので、スペーサを噛ます事で履けると思うのですが。 (2mmのスペーサというのもあまり見かけませんけど) そうまでして履きたい理由は下記の通りです。 現在、ホイールの交換を考えていますが、少々問題があってリアのホイール2本は貰ったのがあるのです。 しかし、フロント2本を購入しようと思い小売店に連絡を取った所、廃番になったと言われました。 (念のため、メーカーにも問合せましたが同じでした。) 流通在庫を探すかヤフオクで探している所、オフセット値のみ微妙に異なりますが、ありました。 一応、レアな部類にはいるホイールですので出来れば履きたいのです。 (売っぱらって、別なホイール探せというのはちょっと勘弁ですので) 以上ですがよろしくお願いします。

  • ホイールについて

    私はレガシィーワゴンGT-Bに乗っています。 ホイールを交換しようと思っているのですが、そのホールのサイズが18インチ F・R共に7.5J・オフセット+42・PCD100 なんですがオフセットというのがよくわかりません。このサイズはGT-Bには大丈夫なのでしょうか?(スペーサーなどがいるのでしょうか?)

  • NSXに合うホイール

    NSXに装着可能なホイールを探しています。 パーツ雑誌を購入し「穴数、PCD、オフセット、HUB径」などが合うことを確認して購入したのしたのですが、ブレーキキャリパーに接触し、装着できませんでした。ノーマル以外でNSXに装着可能なホイールを教えてください。 タイヤサイズはできるだけフロント16、リヤ17inchにしたいと思っています。よろしくお願いします

  • ホイールのオフセットとボルトの関係について

    平成13年式のプリメーラワゴンのホイール&タイヤのインチアップを考えております。(5穴になります)純正で205/60,16インチ、PCD114,3、オフセット40が付いておりますが、オプションでは215/50,17インチの、オフセット45というのが用意されています。私はさらに1個上のサイズの225/40,18インチというのをつけるべく、ヤフオクでいろいろと物色しているのですが、オフセット35というのしか見当たらず・・・・。この場合10ミリのスペーサーをつければ良いのでしょうか?。そうするとボルトからナットまで物理的に10ミリ遠くなるので、ボルトが締められなくなるのでは・・?と考えています。どのようになっているのでしょう???

  • トヨタ97年式ライトエースノア  ホイールについて

    タイヤ付きホイールをオークションで検索しています。 205-45-17インチ リム 7J オフセット プラス25 ハブ 73mm PCD114.3  4H 上記サイズのホイールをみつけましたが、 業者用適合一覧にはタウンエース、ラルゴとしか 掲載していませんでした。 トヨタ97年式ライトエース ノア 2WDに適合しますか? オフセットとかサイズには詳しくないので教えてください。 宜しくお願いいたします。