• ベストアンサー

えんどう豆とグリンピース

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.4

僕も同じモノと思ってます。。。 ですが一応調べてみると「エンドウ豆」が総称で、グリーンピースはその中の一つみたいです。 そして、こちらのページでは「成長の過程で呼び名が変わる」とあります。 そう言えば、乾物屋には「エンドウ豆」って売ってる気もします。

参考URL:
http://www.zaq.ne.jp/tei/gokui/ve.html
chibiten
質問者

お礼

BENIGENさん、回答ありがとうございます。 同じものだったみたいですね。 よくわかりました。