• ベストアンサー

rar

popesyuの回答

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

rarと言えば圧縮ファイルですね。 解凍しないとそのままでは使えません。 例えていうならば、冷凍食品をレンジでチンする感覚です。 実際にはプログラム中の無駄な部分を省略することで、圧縮してましてこれでファイルサイズが縮小できる訳です。 つまり持ち運びに便利になります。つーかネット上のデータのやり取りには不可欠な技術です。 rar形式に対応したツールの方は1番さん参照のURLで 適当に探してみてください。但しDLLファイルも合わせてダウンロードする必要があります。 ついでにそれ以外の圧縮・解凍に「DLLを別途用意しなくても」対応してくれると最近評判になったツールでも紹介しときます。 Lhaplus http://www.hoehoe.com/ ace, arc, arj, b64(base64), bh, bz2, cab, gz, lzh, lzs, mim(MIME), rar, tar, taz, tbz, tgz, uue, xxe, z, zip(jar), zoo, exe(SFX)の解凍に対応、b64(base64), bh, bz, cab, gz, lzh, tar, tbz, tgz, zip(jar), uue, xxe, exe(lzh SFX, zip SFX)の圧縮に対応

hirakawa
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません おかげさまで助かりました