• ベストアンサー

きじとらの呼び方

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.3

”よもぎ猫”で検索してみたら、猫のサイトにいくつかヒットしました・・・ 私も”よもぎ猫”初耳でした、茶色のとらねこちゃんは、”ちゃとら”と呼んでましたが・・・こういうのを”よもぎ猫”とよんで良いのかな? ”さば”も初耳・・・日本の猫の毛色の呼び方奥が深いですね~

chass
質問者

お礼

「ちゃとら」っていうのはオレンジっぽい茶のトラ猫で「赤とら」とも言いますよね。「よもぎ」は「きじとら」(らしい)だからイリオモテヤマネコのような色、茶か白っぽい茶に黒か濃い茶の縞ですね。いずれにしろみんなトラ猫ですね! 私も「よもぎ猫」で検索してみまーす!ありがとうございました。