• 締切済み

dosからMOまたはネットワーク接続

haporunの回答

• haporun
回答No.4

うっ、それはかなり重症かも。 バックアップするものにもよりますが、Excelならフロッピーだけではすまないでしょうか(量にもよりますが)。 フロッピー数枚で済むものなら、お安いことです。 それではMOの認識。 ほかの方が誰も書かないので、私のあやふやな知識を。 devicehigh=ファイル名 をconfig.sysの1番下にでも追加してやれば、ドライバの認識はできます。 ただ、ドライバを認識しただけでドライブが追加できるかどうかは・・・。 私もDOSでMOはやったことがないので。 ほかの方フォローお願いします。 っていうか、ほかの方、質問の真の内容であるMOの認識について考えましょうよ。 ・・・回答になってなくてすみません。

tks_kitagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり重症ですか。1.4M以上大きさのファイルはざらにあるので、フロッピー数百枚どころじゃないかも・・。 devicehigh=ファイル名のファイル名とは何のファイルでしょうか? 一応自分なりに試してみます。 しかし、みなさんありがたいです。感動してしまいます。 いや感動している場合ではないんですけど。