• 締切済み

車のフロントガラスで見かけるステッカー?

最近、車種にかかわらずフロントガラスに赤い丸いマークが2つ横並びになったステッカーが置かれているのを見かけますが何なのでしょうか? 何かの意味があるのでしょうが分かりません。 何のサインなのでしょうか?

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.3

 たまに調べてから質問しろと言う人もいますが 教えてGooは、教えて君(調べないで質問する人ね)大歓迎というスタンスですから、気にする必要は無いですよ、質問あったらどんどんしてください(^_^)v ただ、質問して回答待つより調べたほうが確実で早いですけどね(^^;私は質問した事無いですから(^^; あと、この手の質問は地域とか書いてあると、早くて確実な回答が得られますのでご注意を(^_^)v

noname#13890
noname#13890
回答No.2

ラジオ番組のステッカーらしいですよ(^^; 各社、ステッカー貼ってるとキャンペーンで何か貰える、とかやってますからね(^^;

参考URL:
http://funkyfriday.fc2web.com/
hujimino
質問者

お礼

ありがとうございました。 投稿後きちんと調べたらいろいろ出てきました。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

質問する前にQ&A検索して見ましたか? 同じ質問が過去に沢山されています ↓ http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1582306

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1582306

関連するQ&A

  • フロントガラスの赤い丸二つのステッカー?

    最近、車のフロントガラスに赤い丸二つのステッカー? みたいな物が置いてあったりします。 あれは、何を意味しているのでしょうか?  お解りの方よろしくお願いします。

  • フロントガラスにステッカーを

    フロントガラスにステッカーを貼ってみようかと 思ってるのですが貼っているかた何か不具合とかありますか?? ワイパーとかやるとやはりうるさいですかね??>< あと公道を走るのは大丈夫なのでしょうか??

  • フロントガラスに赤い●2つの上に人のサインの入った白いステッカー

    最近、対向車を見てて気付いたのですが、 フロントガラスの隅に「赤い●2つの上に人のサインの入った白いステッカー?」を飾ってある車を見ます。 なかなかよく近くで見る機会がないのですが、あれってなんですか?流行ってるんですか?

  • フロントガラスの隅にステッカー

    基本的に自動車のフロントガラスにはステッカー類を貼ってはいけませんよね。 (理由は視界にあると思うのですが) フロントガラスのフチには2センチ前後の黒い部分があります。 (ガラスの内側に塗装してあるような感じで、その境目は小さい点でボカしてある感じです) そこは視界には全く関係ないと思うのですが、それでもステッカー類を貼ってはいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フロントガラスにURL等のステッカー

    タイトルに関する質問が3点あります。 (1)車のフロントガラス上部にURL等のステッカーを貼りたいのですが、貼る場合は車内から貼るのでしょうか?あるいは外側から貼るのでしょうか?(外側からの場合、ワイパーに当たってしまうと思います。) (2)フロントガラス上部(20%以内)に貼る予定ですが、車検は通りますでしょうか?(黒背景に白文字で作りたいと思います。) (3)車のフロントガラス用のステッカーを制作している会社・HP等ご存知でしたら、お教え頂けると幸いです。 お手数ですが、分かる方いらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 自動車用フロントガラスの刻印

    スバルプレオ12年式のフロントガラスが飛び石で傷ついたため、あいおいニッセイ同和損保の車両保険を使い、その指定する工場でスバルプレオの純正フロントガラス65010KE010に交換してもらったのですが、フロントガラスの刻印が買った当時のものと違っていました。 買った当時のフロントガラスの刻印には、JISマークが旧式でその下に「LP」と表示されており、交換された今回のフロントガラスの刻印には、JISマークが新型でそのすぐ左上に「L」、下側に「GB」と表示されていました。 両者共に「スバルのロゴマーク」「LAMIPANE DOT23」「NIPPON SAFETY」「AS1」「NSG M311」と同じ表示があり、日本板硝子製の合わせガラス及びスバルの製品であることが分かります。 「LP」は「LAMIPANE」の略で「合わせガラス」と言う意味で、「GB」はガラスの種類ではなく、「規格の一部で認証を受けた民間企業が製造した?」と言う意味だとスバルの営業所から聞きました。 JISマークが違うのは2005年から2008年に亘り、旧から新に移行したので理解出来ます。 「GB」は中国規格と言う意味もあるので、日本板硝子が提携を結んでいる中国のガラス業者製造の逆輸入品とも取れます。 この「GB」の意味と製造された国名を日本板硝子のホームページから質問を出しても返事が来ません。 最近の他社の自動車メーカーの自動車にも「GB」と表示されたガラスが使われています。 リアガラスには「GB」のガラスを使うがフロントガラスには使わないと言う車種もありますし、リアガラスにもフロントガラスにも「GB」と表示されたガラスを使う車種もあります。 「GB」の意味を知っておられる方どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。 また、日本製が来ると当然の様に思っていたところに中国製品?が来たため、今回の交換されたフロントガラスを返品または別のものに交換してもらいたいと請求するのは無理な話しでしょうか?

  • 車のフロントに付けている『あの』マークってなんですか?

    車に乗っていて、ふと疑問に思ったことがあります。 トラックなどの車のフロントガラスの前に置いてある ステッカーのようなもの・・・。 あれって?なんなのでしょうか? ステッカーは、□に●が書いてある、 日の丸のマークのようなデザインです。 □の中には、何か文字のような物が書いてありましたが、読めませんでした。 どなたかご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

  • 最近、ダッシュボードに赤い丸2つのステッカーを置いてる車を良く見かけます。

    最近、関東ででしょうか?トラックや一部乗用車のダッシュボードに赤い丸2つ?のステッカーを置いてる車を良く見かけます。正確にはフロントガラスに押し当ててるかんじでしょうか?あれはなんのステッカーですか?なにか意味があるのでしょうか?知っている方教えてください。

  • よく見かけるステッカーのようなもの

    群馬県に住んでいます。 最近車で走行中、対向車のフロントガラスの 下の辺りに、白地に日の丸のステッカーに文字がかかれているものが貼られて(置いて?)あるのをよく見かけます。 トラックや一般の車など車種も多様なので 暴走族ではないと思うのですが‥ 結構目立つので多い日で10台以上みかけます。 ご存知の方教えてください。

  • フロントガラスについてる、これは何でしょうか?

    中古で買ったクルマのフロントガラスに貼ってあったのですが、この透明なステッカーのようなものは何でしょうか? 端にコネクターみたいな小さい部品があって電気が通ってるっぽいんですが、デフォッガーやデフロスターみたいなものなんでしょうか?それともアンテナ? クルマはスバルレガシィツーリングワゴンBP、2008年式、2.5i、です。