• ベストアンサー

きょうのばんごはん。

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.5

僕の学生時代を過ごした街。「大分」には「チキン南蛮」という食べ物があります。 本来は鶏の胸肉でやるのですが、唐揚げ用の肉でやっても美味しいですよ。 作り方は: 1:鶏肉に醤油をモミ込み、10分ほど置く 2:軽く塩・胡椒をして上新粉と片栗粉(3:1ぐらい)をつけ衣にする。 3:5分ほど置き、衣を馴染ませてから160℃ぐらいの油で揚げます。 4:カリッときつね色に揚がったら盛りつけて「タルタルソース」をかけて出来上がり (タルタルは市販のモノで十分。パセリを刻んで入れると香りが良くてイイ感じです) とても簡単ですが美味しいですよ。 タルタルをかける前に甘酢にサッと潜らしても美味しいです。 と、書きましたが・・・・ この時間じゃ晩ご飯には間に合わなかったかな。。(;^_^A アセアセ

arinco
質問者

お礼

男の人からのレシピって、けっこう嬉しかったりして。 今日は試せなかったけど、今度、チャレンジするね。 すっごく、美味しそう。 ありがとうございました!