• 締切済み

Libretto VS vaioC1 VS LOOX

現在A4ノート(HDD容量が残り少ない)を使用してます。 winXPデスクトップを冬に買うつもりでしたが、XPが思ったほど魅力的では無く思えたので、A4ノートはそのままで、サブとしてミニノートを購入検討中です。 サイズ的に表題の3モデルが有力候補なのですが、それぞれの機種のオーナーの方の意見をお聞かせ下さい。 個人的には、 ・Libretto~必要十分な機能で良さそう。win2000で十分だし。 ・C1~カメラはおもしろそうだが高い気がする。確かに高スペックだが。 ・LOOX~よくわからん とLibretto優位に思うのですが、それぞれのよい点や悪い点などアドバイス下さい。 ついでに、これは必須と思うオプション(大容量バッテリ、外部CDドライブなど)もありました教えてください。

みんなの回答

回答No.1

バイオC1シリーズ(C1VSX/K)のユーザーです。 カメラは確かに面白いですが、そんなに解像度は高くありませんし、まあおもちゃですね。 それより、最新機種を除いて画面の縦が480ドットしかないのがつらいです。 私は無理やりXGA画面にして、その都度スクロールしてますが、あまり楽ではありません。 そういう意味では、最新機種は良いように思いますが、重量が少し重くなりましたね。 メモリースティックスロットがついているのは良いです。 私はPDAもソニーのクリエを使っているのですが、ホントにメモリースティックが便利です。 (他の機種もそうかもしれませんが)CPUのクルーソーはあまり良くないですね。 バッテリーの持ちはいいのかもしれませんが、処理速度がかなり遅く感じます。 必須オプションとしては、何よりCD-RWドライブ、FDドライブですね。 あと、持ち運ぶならキャリングケースも欲しいです。