• 締切済み

夫の暴力をやめさせたい

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.3

私の知っている状況にとても近いので・・・。 突然怒る。何が原因か分からない。黙っていれば「無視した。馬鹿にした」といって怒る。言葉を返せばまた怒る。 突然!! 何が原因といったら、普通の人(この基準は何かと思われるかしら)なら怒らないだろう!と思うことで、怒る。 例を挙げれば、車で走っています。前方にヒョイと車が入ってきました。危ない。 不通なら「バーか危ないじゃん」位で済むと思います。 でも、「俺を馬鹿しやがった。」「・・・」「お前まで舐めてるのか・・・」その後は荒れ狂う。無言でなくてあなたが正しい!といえば収まるかもしれませんがね。 料理の味付けが悪い。「俺を早く殺そうとするのか・・・」 数え上げればきりがないほど些細なこと? 話し合いはやはり出来なかったようです。 話し合えばけんか、暴力。 その例は、別れてしまいました。 子供もいました。子供への暴力。もあったようです。 カウンセリングを勧められたそうですが、結局だめでした。 暴力は難しいと思うんです。 なぜかはっきりしているなら、まだ、治るかもしれません。 でも、原因不明だと、手の施しようないですよね。 どうしたらよいのか、周りで見ていても、どうしたらよいか分かりませんでした。 何年間か、話し合い、親も交え、第三者も入って色々考えたようですが、結局は、分かれる道を選んだようです。 その際、専門家がいったそうです。 暴力と女癖は難しいって。 子供のことも考え、(後々の影響)別れたようです。 実際、離婚の原因に「暴力」は多いようです。 別れろというわけではありません。 じっくり話すことしかないと思います。 旦那様のご両親か、ご兄弟で一緒に話してくださる方はいませんか? *ご両親が過去に暴力をしていたことはなかったでしょうか? 案外多いようです。 もし、旦那様のみ家の方で、話に入ってくださるかたが、いたら話してください。 teapotさんの身内のかたよりも、ご主人の身内の方の方が良いですよ。(円満に解決する可能性が高いです。teapotさんのご両親でもよいですが、下手に話すと壊れてしまいますよ) ご参考まで