• 締切済み

親友が薬中になってしまって・・・

私には幼稚園の頃から仲がいい親友がいるんですけど、親友が春進学の為東京に行ってしまったんです。 友達もたくさんできたみたいで毎日すごく楽しそうだったんですが、クラブへ行くようになってからドラッグに手を出すようになってしまって・・・。 しかも違法ドラッグでアタシはよくわからないんですが、すごく強いみたいなんです。やめなよ~って始めた時はいってたんですけど、ハマってる人間にやめろと言っても聞く耳も持ってないって言う感じなのでいくら言ってもやめる事はなく、最近薬の回数も増えたみたいなんです。 親友の周りはドラッグにハマっている人ばかりで毎週木~日曜になるとクラブへ通い薬をやる。それの繰り返しでした。 10月の中間くらいからいくらメールを送っても返事がなく、電話しても出ないという日が二週間続いて昨日メールがやっときたと思ったら、「最近うつ病になってしまって、薬がないと生きていけない体になってしまった。毎週薬たくさんやってきたら薬がないと普通にテンションが上がらなくなってしまった。友達みんな薬漬かりで半年毎週毎週カゼひいても熱だしても、抗生物質飲みながらやってたから幻覚とか見えてきて学校もいけなくなったし、仕事もいけない。やめたいけど、薬がないと生きていけない友達が周りにいる。この前やめようとしたけどムリだった。」 ってメールが来てなんとかして助けてあげたいと思いました。 でもアタシは田舎にいるから親友の状況も知る事ができないし、近くにいて支えになってあげる事もできないんです。 なんて言っていいのかもわかんなくて。 続きあります。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161731

関連するQ&A

  • 親友が薬中になってしまって・・・2

    親友の仕事先の店長がいい人だったみたいで、毎日暖かく人間っぽいメールを送ってきてくれて遠い世界から戻ってこれる事ができて昨日仕事に行った。とメールで言ってました。連絡がとれない間アタシにさえ言わずに他の誰かに救われたんだなぁと思うとくやしいです。 連絡とれない間親友は5人くらいの仲間と毎日現実逃避してて親友はもう死んでもいいや。って思ったらしいんです。 アタシはどうにかして力になってあげたいし、支えになってあげたいんです。 でも、距離が遠すぎて会いに行く事もできないし、帰っておいでと言っても仲間が大事みたいで帰る気もないっぽいんです。人生って何?とか、人間って何とかそういう事ばっかり考えるみたいなんです。 アタシは現実派なので人生って何と聞かれてもすさんだ答えしか思いつかなくて救ってあげられるような、その仕事先の店長のような暖かい言葉がわかりません。 わかっていても、うまく言葉にできなくて伝えられないので苦しいです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=161730

  • 親友だと言われて困ってます

    高2・女です 中学・高校と5年友達の子に最近「親友なんだから何でも言って!」 などと言われるようになりました 親友だと思ってくれるのは嬉しいんですが、ぶっちゃけ私は親友だと思っていません 私は彼女の事全然知らないし、彼女も私の事全然しりません。 知っている事は友達程度です 親友と言われるたびにどうしよう。と気が重くなります 親友だと思っている人に親友じゃないなんて言って傷つけたくない。 でも、言われるたびに言いそうになります。 きっちりと親友じゃない。友達だ。と言った方がいいんでしょうか? それともこのままの方がいいんでしょうか?

  • 「親友」について

    最近「親友」というものについて考えます。 私は友達には恵まれてるし大体の人に相談や秘密ごとを 打ち明けられます。それは、裏切るような人、 信用できない人がほとんどいないからです。 でも誰にも、親友という風には思われていない気がします。 周りの子が「親友がね」「相棒がね」と言ってるのを聞くと、 「あぁ。私はコノ子の、友達以上には なれないんだ。。こんなに色々なこと喋ってるのに ただの「友達」なんだ。。。。」と思い、 勝手に落ち込んでしまいます。 親友なんて無理に作ることないかもしれません。 でも、なんだか寂しくなります。 文章がまとまらずにすみません。 なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 大親友が困ってます!

    大親友が困ってます! 私はどうしたらいいのかわからないので 皆さんにお聞きします。 大親友に最近彼氏ができました。初めての彼氏で 私にノロケ話をしてきたりと幸せなそうで 私も幸せな気持ちになりました。しかしこの前 大親友が彼氏とエッチしました。いや、エッチするのは避妊もしてくれたらしいですし 大親友もピルを飲んでお互いしっかりと?避妊しました。 でも問題はそこじゃないのです。 彼氏が大親友との性交の写真をとり 周りの友達にばらまいていたそうです。 私は男子友達にそれを聞かされて 激怒し大親友に伝えました。 大親友はショックを受け 今引きこもり状態になりました。 私は大事な大親友にそんな事をした 奴が許せません。 ぶん殴りに行きましたが 私も殴り返され 無理矢理エッチされそうになりました。 無我夢中で逃げましたが。 自分の彼氏に相談もして 私と彼氏で大親友の心を軽くするように会いに行きましたが なかなか直りません(引きこもりや嘔吐、など) どうしたらいいのでしょうか…

  • 性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・

    性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・・・ 彼は呑むのが好きで、何年間か付き合ってきてる男の友達(親友ですね)が居ます。 呑みに行くなら、殆どいつもその親友と一緒。 その親友はその後、キャバクラや韓国クラブ等、兎に角若い女の居るところに行くのが好きですね。 で、彼はそいうところ・事に興味がなく た~まには友達との付き合いで行った事がありますが、 基本的には行きませんと。 私は自分の基準で彼を決めたくありませんが、 親友(長い付き合い)だから、せめて何かスタイルでも、性格でも、好きなことなどが 同じではないと親友(長い付き合い)が出来ないでしょう?これは自分の親友ですが・・・ でも、彼は呑むのが好きなだけ。 そして、親友と言っても、女遊び(韓国クラブへ行くのが同じく好き)とは関係ないだって。 つまり、彼もその友達と同じく韓国クラブやキャバクラが好きではなく、呑む友だけだという事を 言っています。 皆さんはどう思いますか?分かりづらいのであれば、ごめんなさい。

  • 親友がいないのはそんなに悲しいことですか

    私には親友がいません。 小学生の頃に5年間親友だと思っていた友達に、裏切られてからずっと人を信用する事が難しく表面的な付き合いしかできないです。 ここ数年でやっと少しずつ人を信じてみようと思い頑張る事ができるようになって、数人信じてみたいと思う人ができました。そこそこ楽しくやっていますが、精神的にキツくなると今でもフラッシュバックして一日中不安定になってしまうぐらい私の中ではまだ裏切られたことを乗り越えられていません。 先日、彼氏と親友の話になった時に親友がいない事を話したら悲しいなと言われました。彼氏はまだ付き合い始めたばかりですが、初めて昔のことを話してみた人です。 親友がいないのはそんなに良くない事なんですか。周りも大人になったんだから親友に裏切られた時とは状況も違うし大丈夫だよと言われました。そんなのは自分でもわかっています。だから自分でも少しずつ変えていこうとしています。周りからしたらかなりスローペースなのかもしれませんが、私にはこれが限界です。 親友がいない私はだめなんですか? うまく説明できなくてすいません。

  • 親友について

    私には、親友と思える人が一人います。 私は、親友と思っているんですけど、向こうは私の事をどぉ思ってるかは、怖くて聞けません、 私の親友は、誰からも好かれる人なので、友達が多いです。 最近、仲良くなった子がいます。 その子も、私の親友の事が好きらしいです。 だから、ちょっとライバル意識を感じてしまいます。 そのんな私を親友は、嫌いにならないでしょうか? 私は、とても嫉妬深いです。自分でもわかっています。 最近は、親友に嫌われてないかそれが心配で何も頭に入りません。 親友に聞いたら解決するのですが、怖くて聞けません。 これは、ただ単に私の考えすぎでしょうか?

  • 男と女の友情、親友

    皆さんは同性ではない、親友がいますか? 私はいます。男と女の友情・親友はありえないって方多いかなと思いますが・・   時を遡って、小学生からずっと心の中に一人だけ好きな人がいました。 (今の親友)でも今は恋じゃないです。(今は、告白しなくて良かったって思います。)お互い結婚していますし、わきまえております。 一生の友達・親友です。(お互い子供はいません) 彼は実業団でスポーツ選手・監督をしています。 小学生からの『夢』を実現して・・最近進められてまた私もそのスポーツをはじめました。こちらに(実家)に帰えってきた時は、私の通うクラブにふたりで 行ったりと行動はともにしています。  彼は、自分の友人や妻、には話せないつらいことまで私には話してくれますし、私の性格を踏まえてアドバイスもくれます。もちろん私も心を開いております。私も夫にはいえないつらいことなどを親友の彼に話したりします。 (遠距離なのでメールですが) お互い頑張ろうと励ましあい、心の支えになってくれています。 一度、そのスポーツを通してですが、心配をしてくれてわざわざ逢いにきてくれたこともあります・・嬉しかったです。 みなさんは異性の親友いますか? それとも、ありえない?ですか?

  • 親友と急に気まずくなった

    中1の女子です。 大好きな親友と急に気まずくなってしまいました。いつから気まずくなったのかは分からず、いつの間にかという感じです。 気まずくなる前までは、クラスは違うのですが毎週と言っていいほど遊んでいたし、メールのやりとりも毎日たくさんしていて、周りからも「いつも2人は仲良いね」と言われたりしていました。だけど、ある日から全然喋らなくなり、少し喋ってもぎこちない感じになってしまいます。部活も一緒で、いつも2人でいたのですが、今はお互いに他の人と一緒にいます。 相手はどう思ってるか分かりませんが、わたしは前みたいに戻りたいです。でもこの状況がもう二週間ほど続いていて、親友の方はもしかしたらこっちの事なんて全然気にしてないのかな、嫌われたのかな、もしかしたら親友だと思ってたのは自分だけだったのかな、とどんどんマイナスな方に考えてしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親友

    質問は友達や親友についてなんです。 僕は中学生の頃、小学校から大親友だった子と絶縁になったことがあります。相談も乗ってくれたり、ケンカしても2,3日経てば、すぐに仲直りでした。本当に大親友で向こうも僕のことを親友だと思っていてくれてました。しかし、中学3年生に上がる前にきっかけは、たいした事ではないのに大喧嘩しました。僕がいくら謝っても、許してくれず、ついにはその状態が卒業まで続き、今でも絶縁状態....今でも本当に後悔する日々です。  確かにそれ以降も、友達と呼べる人も何人か出来ました。しかし、いざとなって本気で話合ったり、本音をぶつけ合う友人は一人もいません。僕自身も自分から友達が離れて行くのではないかと、言葉一つ一つや行動などに、神経をすり減らしながらここまで、浅くて広い友人関係を築いてきました。この頃は「友達って何だろう?親友って?」と感じることが多くなりました。 親友って言う友達は作るのではなく、恋人と同じで出逢うものだと思います。でも、どうしたら親友と出会えるんでか?また、みなさんが良ければ、みなさんが親友と呼べる人について教えてください。

専門家に質問してみよう