• ベストアンサー

ショートカットキー

最近、ショートカットキーを覚え、 マウスを出来るだけ使うことなく利用していたのですが・・・ 先日、旧メインPC(Win95)があまりにもしんどそうだったので 新メインとしてノートパソコンを購入しました。 すると・・・それには『ウィンドウズキー』が無かったのです。 Win+M とか、Win+E とか・・・結構利用していただけに かなり痛いです(;_;) Winキーの変わりになるキー または 別のショートカットを教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dagtrio
回答No.2

こちらが参考になるかと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm
seal21
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m おかげさまで、 以前のようにマウスを出来るだけ使うこと無く・・・ という生活に戻れそうな気がします。 新しい操作、頑張って覚えなくっちゃ♪ でも・・・これからは、キーボードなんかも ちゃんと見てから購入しないと!! と思ってます\(__ ) ハンセイ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2nd
回答No.1

Ctrl-Esc (Ctrl キーを押しながら Esc キー)で お望みの操作ができます。 ショートカットは覚えると、断然操作速度に差が出ます。 がんばって覚えてください。