• ベストアンサー

ドリフタ-ズの見習って結局誰だったの?

昔8時だよ全員集合で、まだ志村けんが出てない頃(荒井注の時)タマにブルースリーの物まねをして、出てきていた見習と称する人は、いったいどこの誰?今でもドリフの見習?実はあれが志村ケン?知っている人教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

ootorisama さん、こんにちは~☆♪ いったいどこの誰? mimidayo さんの仰るとおり、『すわしんじ』さんです。 現在は、コントグループ「ザ・ニュースペーパー」に在籍されといます。 諏訪園親治(すわぞの ちかはる) 本名: 諏訪園親治(すわぞの ちかはる) 生年月日: 1952年(昭和27年)11月14日 出身地: 鹿児島県 師匠: いかりや長介 あのブルース・リーのものまねや人形劇番組「飛べ!孫悟空」(TBS) の中であの奇妙な笑い方をする「馬」の役などが、印象に残りますね。 http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/baka10b.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

ootorisama
質問者

お礼

あの馬までやっていたとはしりませんでした。 回答によく見かけます、またよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

すわしんじ 本名の諏訪園 親治(すわぞの ちかはる) 今は本名で http://www.uhb.co.jp/event/2001newspaper/p.html

ootorisama
質問者

お礼

ありがとうございました、よくわかりました