• 締切済み

【Excel】「リンクを更新する」のダイアログを表示させないようにするには

教えて下さい! AAA.xlsとBBB.xlsというファイルがあります。 AAA.xlsを開くと自動的にBBB.xlsが開くようになっています。 BBB.xlsにはグラフがあり、AAA.xlsからデータを読んでいるため「リンクを更新しますか?」というダイアログが表示されてしまいます。 これを表示させないようにするにはどういう記述をしたらよろしいでしょうか? AAA.xlsを開く際にBBB.xlsも開くように、AAA.xlsに以下のように記述してあります。 ================================================================ Sub Auto_open() Workbooks.Open Filename:=ThisWorkbook.Path & ("\BBB.xls") Workbooks("AAA.xls").Worksheets("Sheet1").Activate End Sub ================================================================ その記述に付け加える形になると思うのですが。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

「ツール」「オプション」「編集」タブに 「リンクの自動更新前にメッセージを表示する」というのがありますが ここのチェックを外してみてください。

froma_a
質問者

補足

御解答ありがとうございます。 ツールから行うと、次に他のExcelファイル(リンクされているファイル)を開いたとき メッセージが表示されなくなってしまいますよね? このブックのみでメッセージを表示させなくしたいのですが。。。

noname#30830
noname#30830
回答No.1

マクロではなく、 ツール→オプションの編集タブの リンクの自動更新前にメッセージを表示する のチェックをはずせば、メッセージが表示されないはずだと思います。

froma_a
質問者

補足

御解答ありがとうございます。 ツールから行うと、次に他のExcelファイル(リンクされているファイル)を開いたとき メッセージが表示されなくなってしまいますよね? このブックのみでメッセージを表示させなくしたいのですが。。。