• 締切済み

樹海

a04-_-20iの回答

回答No.6

1月前まで近くにおり、夜中に探索などもしてました(笑) 生きて帰ってますよ。 樹海では確かに磁石がきかなくなるところがあります。 これは事実で携帯電話もつながらないとこがあります。 ですが一部です。富士山の噴火によってできた地形ですので 磁鉄鉱が多く、磁場が狂うといわれています。 自殺の名所として有名になったきっかけは、松本せいちょうか何かの 本で出て来たのがきっかけだと聞きました。 樹海の中には遊歩道があり、風穴や氷穴といった観光地もあります。 私の知らないところもたくさんあると思います。 詳しくはわかりませんが、自然の森の中には大きな穴がたくさん あると聞きます。 (倒れた木や、動物たちの死骸から発生するガスなどが たまっていたり、水があったりと聞きますが、素人なので 申し訳ありません) 知らないうちに足を踏み入れて出られなくなるということは 樹海に限らずあると思います。 樹海のまわりには登山道がたくさんありましたが、経験豊富な 人とでないと行っちゃダメ!という決まりがあるとこが多かったで す。天気の変わりやすく、季節によって様子が全く異なる自然の 力に、人が迷うってのも私なりに納得してます。 実際に夜中に面白がっていったこともありましたが、 遊歩道になっているところは車道からの光が見えて大丈夫です。 ですが一時間以上奥にあるくとやはり友人たちはロープやらなんやら みつけてきたようでした。 また遊歩道も何もなく、車道から脇にそれたところから 奥にはいると出られないとききました。ちょうど 磁場が狂うあたりでした。 実際怖いイメージばかりですが、樹海というだけあり、大きな森の 迫力や美しさには感動しますよ。^^

関連するQ&A

  • 樹海について質問です。

    樹海について質問です。 樹海では、方位磁石が狂うということを知りました。どうしてなのですか? よろしくお願いします。

  • 青木ヶ原樹海では本当に道に迷うのか?

    富士裾野に広がる青木ケ原樹海では、磁場が狂い、方位磁石が使えず、道に迷ってしまうといわれています。 しかし地図で見ると樹海はさほど広くなく、せいぜい10キロ四方です。その程度なら3時間も歩けば走破できそうです。 また方位は富士山が見えますから間違えようがないように思えます。 樹海では本当に迷ってしまうのでしょうか? それとも自殺名所なのでそのような伝説が生まれたのでしょうか?

  • 富士山の樹海の磁場は?

    では鉄分が多いので方位磁石がぐるぐるときかなくなると聞きましたが、ほんとうですか? またオーストラリアのエアーズロックの頂上では、 方位磁石がぐるぐる回ると聞きましたがほんとうですか? 教えて下さい。そしてそうならどうしてそうなるのかも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 富士の樹海で方位磁針が狂うのですか?

    上記の通り 何故、富士の樹海で方位磁針が狂うのですか? 詳しい理由を教えて下さい。

  • 樹海に行ってみたいのですが

    樹海の自然を見にいきたいのですが そんなところに一人で言ったら補導されるなど 危ないからやめろとかいろいろ言われました 歩いてるだけで補導されるとか本当なのでしょうか?

  • パソコンが沢山ある職場では方位磁石って機能しないの?

    会社の机の上に何故か方位磁石がおいてあったので何気なく触って遊んでて気づいたのですが、10cm程度動かしただけで北の方向が30度近くずれました。 パソコンが多くある職場では方位磁石は結構狂うものなのですか? もしそうなら秋葉原とか日本橋とかの電気街を方位磁石を持ちながら歩いてたら樹海のように狂うんじゃないかな。と阿呆な想像してます。

  • 樹海

     樹海は一度立ち入ると戻れなくなると言う話を良く聞くのですが、それって、いったいどのくらい危険な行為なのでしょうか?その反面、樹海はとても美しいと聞きます。どうなのでしょうか?

  • 樹海

    日本だけでなく、世界中で、青木ヶ原樹海のように、遭難したら厄介なことになる樹海を教えてください また、そう言った場所で遭難した場合にするべき正しい行動なども教えてください

  • 樹海へ行けと書かれた

    このスレで相談したところ 樹海へ行けと書かれました 私は鬱病で仕事を辞め、現在無収入です なんとかもう一度正社員として働きたいのですが もう生活費が底を尽きて別の意味で精神的不安定になっています 樹海へ行けということは お前のような人間は生きる資格がないということ もう死ぬしかないのでしょうか

  • 青木ヶ原の樹海について

    青木ヶ原の樹海ってどうおもいますか? ====================== 1、神秘的で魅力的。 2、中に入ってソロキャンプをしたい。 3、いきたいと思わない。 4、その他。