• 締切済み

樹海

a04-_-20iの回答

回答No.6

1月前まで近くにおり、夜中に探索などもしてました(笑) 生きて帰ってますよ。 樹海では確かに磁石がきかなくなるところがあります。 これは事実で携帯電話もつながらないとこがあります。 ですが一部です。富士山の噴火によってできた地形ですので 磁鉄鉱が多く、磁場が狂うといわれています。 自殺の名所として有名になったきっかけは、松本せいちょうか何かの 本で出て来たのがきっかけだと聞きました。 樹海の中には遊歩道があり、風穴や氷穴といった観光地もあります。 私の知らないところもたくさんあると思います。 詳しくはわかりませんが、自然の森の中には大きな穴がたくさん あると聞きます。 (倒れた木や、動物たちの死骸から発生するガスなどが たまっていたり、水があったりと聞きますが、素人なので 申し訳ありません) 知らないうちに足を踏み入れて出られなくなるということは 樹海に限らずあると思います。 樹海のまわりには登山道がたくさんありましたが、経験豊富な 人とでないと行っちゃダメ!という決まりがあるとこが多かったで す。天気の変わりやすく、季節によって様子が全く異なる自然の 力に、人が迷うってのも私なりに納得してます。 実際に夜中に面白がっていったこともありましたが、 遊歩道になっているところは車道からの光が見えて大丈夫です。 ですが一時間以上奥にあるくとやはり友人たちはロープやらなんやら みつけてきたようでした。 また遊歩道も何もなく、車道から脇にそれたところから 奥にはいると出られないとききました。ちょうど 磁場が狂うあたりでした。 実際怖いイメージばかりですが、樹海というだけあり、大きな森の 迫力や美しさには感動しますよ。^^