• 締切済み

8月30放送の「笑っていいとも」の冒頭クイズについて

8月30日(火)放送の「笑っていいとも」で、 冒頭に夏休み企画で子供が出演者にクイズを出しますよね。 それの2人目の子の答えを見逃してしまって気になっています。 確か「女の人についていく鳥ってなーんだ」だったと思うのですが・・。少々違っているかもしれません。 番組を観ていた方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

このサイトに詳しく載っています。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20050830.htm
puripiri
質問者

お礼

詳しいサイトありがとうございました。 これならまた聞き逃した際に、利用出来ます。 ご回答ありがとうございました。

• mimick
回答No.2

おはようございますm(_ _)m #1さんと同じですが確か「素敵な人を見かけたときに出てくる鳥は?」みたいな感じだったと思います。 答えは同じく「ウットリ(鳥)」でした。 1番目の子が「花を枯らしてしまう鳥は?」で 答えが「カラス(枯らす)」でしたよね。 たぶん2番目はウットリだったと思います。。。

puripiri
質問者

お礼

鳥の名前だと思って、ずっと考えていました。 ウットリとは子供らしい回答ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

「憧れの人に出会った鳥は?」 「うっトリ」 ではなかったでしょうか。 このなぞなぞがあったのは確かなんですが 何番目だったかは自信がありません。

puripiri
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます。 「うっトリ」だったんですか。 てっきり鳥の名前だと思って、考えていました・・。子供の回答らしいですね。