• 締切済み

8月30放送の「笑っていいとも」の冒頭クイズについて

8月30日(火)放送の「笑っていいとも」で、 冒頭に夏休み企画で子供が出演者にクイズを出しますよね。 それの2人目の子の答えを見逃してしまって気になっています。 確か「女の人についていく鳥ってなーんだ」だったと思うのですが・・。少々違っているかもしれません。 番組を観ていた方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

このサイトに詳しく載っています。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20050830.htm
puripiri
質問者

お礼

詳しいサイトありがとうございました。 これならまた聞き逃した際に、利用出来ます。 ご回答ありがとうございました。

  • mimick
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

おはようございますm(_ _)m #1さんと同じですが確か「素敵な人を見かけたときに出てくる鳥は?」みたいな感じだったと思います。 答えは同じく「ウットリ(鳥)」でした。 1番目の子が「花を枯らしてしまう鳥は?」で 答えが「カラス(枯らす)」でしたよね。 たぶん2番目はウットリだったと思います。。。

puripiri
質問者

お礼

鳥の名前だと思って、ずっと考えていました。 ウットリとは子供らしい回答ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

「憧れの人に出会った鳥は?」 「うっトリ」 ではなかったでしょうか。 このなぞなぞがあったのは確かなんですが 何番目だったかは自信がありません。

puripiri
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます。 「うっトリ」だったんですか。 てっきり鳥の名前だと思って、考えていました・・。子供の回答らしいですね。

関連するQ&A

  • クイズ紳助くん(2008年9月1日放送)

    関西ローカル番組クイズ紳助くんに、ゲスト解答者として出演していた女性タレントの名前を教えて下さい。紹介されるところを見逃してしまいました。よろしくお願いします。(9月1日放送)

  • 「クイズ・ヘキサゴン」 のアホ回答者は本当にアホ?

    「クイズ・ヘキサゴン」 って番組がありますよね。 他のクイズ番組と大きく違っているのは、とてつもないアホというか、全く社会常識が欠落した回答者が何人か出てきて、とんでもない答えをして視聴者を笑わせるシーンが多い事です。 最初は面白い企画だなと楽しみにしていたのですが、最近、わざと 「アホのフリ」 をしているように感じるようになり、つまらなくなりました。 昨日の放送でも吉本系の 「タイゾー」 が出演していましたが、「本当にアホなの?」 と白けてしまいました。 この番組に出てくるアホ回答者って、本当にアホなんでしょうか?

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。

  • なぜ?今、クイズ番組が多いの?

    高校生クイズとかアタック25など、出演者が変わる番組ならわかるんですが、ほとんど毎週同じメンバーでやってるクイズ番組が多いです。 答えなんて、書籍とかで調べたらわかるし、なぜ?あのような番組の視聴率が高いのでしょうか? 高学歴の回答者も出演させたりで、、、なんか、学歴社会を作りたいような、、、 制作費もあまりかからないからでしょうか?

  • 1月24日のクイズヘキサゴン・東国原英夫氏

    1月24日のクイズヘキサゴンは”この番組は11月23日に収録しました”のテロップ付で タレント時代の現宮崎県知事・東国原英夫氏も出演されていましたが この模様はテレビ宮崎でも放送されていたのでしょうか。 知事選挙前で東国原英夫氏の出馬がほぼ確定していた時の放送分は 全国ネットでは東国原英夫氏出演分がテロップ付で放送されていたのに対し テレビ宮崎では未出演の再放送分に差し替えられていたそうなので 今回はどうだったのかが知りたいと思ったもので。 一応選挙は終ったので問題は無いでしょうが 鳥インフルエンザ問題など宮崎県が抱える課題に一生懸命取り組んでいる模様と バラエティ番組で笑いを取ってる姿とのギャップを県民の皆さんがどのように思ってるかを考えると 今回も東国原英夫氏が出ていない分に差し替えるか他番組に振替えるかしてもおかしくないでしょうし。

  • クイズの答えを聞いたかたいらっしゃいませんか?

    FM長野で朝7:30から放送中のオアシス797の番組内で11月12日(火)に出題されたクイズの答えを聞いた方、答えを教えてください。 出勤時間に車の中で聞いていたのですが、答えを放送するまえに会社についてしまい答えがわかりません。 考えてみたんですが、お馬鹿な私にはわかりません。 問題は 「右手でできて、左手でできないものは何?」という感じの問題でした。 問題もあやふやで申し訳ありませんが、放送を聴いていた方で答えがわかるかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • クイズヘキサゴン

    クイズヘキサゴンの出演者の件ですが 香田晋さん 釣りの名人(名前忘れました~~) この方たち最近出演されていないようですが プールに落ちるクイズからなわとびクイズに変更になったのも関係あるのでしょうか。 先日の再放送で久しぶりにこのお二人が出てるのを見てそういえば最近出ていないと思うようになったので。

  • 11月18日(木)深夜放送のおぎやはぎの実家クイズを見た方

    11月18日(木)の深夜12:55放送の おぎやはぎがやってた実家プロファイリング(実家クイズ)という番組で広島県広島市の “ある有名人”の実家を訪ねて「ここは誰の実家でしょう?」というクイズをやっていたのですが、答えを見逃してしまいました。 誰の実家だったか教えてください。

  • 大家族クイズの番組で・・

    大家族クイズという番組で「三+中」というクイズがありちょっと目を離していて 答えを見ていませんでした。子供たちが外に出て行ったのはみたのですが・・。 答えは何だったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 9月中旬~下旬のビューティー関係クイズ番組

    こんにちは、教えてください(>_<) 9月中旬~下旬にやってたクイズ番組で、女性芸能人たちが回答者で出演してて・・・(誰がいたかは忘れました) クイズの中にいろんな美容方法が折り込まれていて、例えば「セルライトをとる方法」「手に潤いを与える方法(答:ヨーグルトを手に塗る)」なんかがあり、その方法がクイズになってました。 優勝は渡辺美奈代さんだったことは覚えています。 この番組が単発か連続ものか分かりませんが、番組名を覚えてらっしゃる方がいましたら、教えてください。お願いします(;_;)