• ベストアンサー

ストッキング、スカーフの収納

sorasorasoraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ちなみに、私はストッキングはトイレットペーパーの芯を半分に切ってそこのあなに入れて直しています。 でも、タイツははいらないんですよね。 まあ、入れるというより、スットキングをたたんでトイレットペーパーの芯を輪ゴムのようにまくというか、(分かっていただけるでしょうか?) 私もkoro7koroさんのように絡まってイーとなっていましたので、こういう風にしたらすごくきれいで絡まらずに取り出しやすくなりました。 洗濯したり、新しいものはこうやって直しています。 一度はいたものでまだきれいなものはハンガーに掛けて翌日もはくけど、だいたい、一度はいたら私は洗っているので。   スカーフに関しては私は立てる収納をしています。 しわになりにくいものはたたんで小さめのブックエンドでしきりをして、引き出しにいれています。重ねるとぱっとみて分からないから、引出しを開けたときにすぐに柄が分かるように立てる収納をしています。 しわになりやすいスカーフは通販でネクタイをかけるようなハンガーみたいなのありますよね、いろいろあると思いますがそういうものでいいなと思って買ったやつに掛けてしまっています。 ちょっと、言葉たらずですが、お分かりいただけたでしょうか? ご参考になれば幸いです。

koro7koro
質問者

お礼

トイレットペーパーの芯とは…何でも使いみちがあるものですね! 長い間気になりつつ、今更友達に聞くのもなんだか恥ずかしかった ので、ここでお答え頂けてすっきりしました。 こまやかなご回答、どうもありがとうございました!