• ベストアンサー

ストッキング、スカーフの収納

sorasorasoraの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ちなみに、私はストッキングはトイレットペーパーの芯を半分に切ってそこのあなに入れて直しています。 でも、タイツははいらないんですよね。 まあ、入れるというより、スットキングをたたんでトイレットペーパーの芯を輪ゴムのようにまくというか、(分かっていただけるでしょうか?) 私もkoro7koroさんのように絡まってイーとなっていましたので、こういう風にしたらすごくきれいで絡まらずに取り出しやすくなりました。 洗濯したり、新しいものはこうやって直しています。 一度はいたものでまだきれいなものはハンガーに掛けて翌日もはくけど、だいたい、一度はいたら私は洗っているので。   スカーフに関しては私は立てる収納をしています。 しわになりにくいものはたたんで小さめのブックエンドでしきりをして、引き出しにいれています。重ねるとぱっとみて分からないから、引出しを開けたときにすぐに柄が分かるように立てる収納をしています。 しわになりやすいスカーフは通販でネクタイをかけるようなハンガーみたいなのありますよね、いろいろあると思いますがそういうものでいいなと思って買ったやつに掛けてしまっています。 ちょっと、言葉たらずですが、お分かりいただけたでしょうか? ご参考になれば幸いです。

koro7koro
質問者

お礼

トイレットペーパーの芯とは…何でも使いみちがあるものですね! 長い間気になりつつ、今更友達に聞くのもなんだか恥ずかしかった ので、ここでお答え頂けてすっきりしました。 こまやかなご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • サスペンダーストッキングの収納方法を教えてください

    閲覧ありがとうございます! 最近ストッキングにサスペンダー型があると知り、試しに履いてみるとこれがものすごく便利! 気にいったのでこれからこのタイプだけにしたいと考えているのですが 上手い収納方法が思いつきません。 今までの、普通のタイプであれば、腰元?を一度折り返し、左右を畳んで三つ折りにして、くるくると巻いたものを折り返した部分で覆うという… 説明が下手で申し訳ないですが、軍隊式畳み方のアレンジのような感じで収納していましたが、 サスペンダー型だとその方法だと解けてしまうので使えないんです。 仕切りなどを使うつもりもないので、ああやって一つひとつ独立したしまいやすい方法を探していますが今のところ見つけられていません。 カテゴリ選択は間違っているかもしれません… 持っている方はどうしているのか、また、持っておらずともこんな方法を知っている、などあればぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします!

  • 一包化(袋詰め)された薬を上手に収納したいのですが…

    私は2つの病院に通っていて、お薬の種類も大変多く、どちらの病院の薬局でもお薬を一包化(一回分のお薬を一つの小さな袋にまとめてもらうこと)してもらっています。 ですが、これが意外と収納方法に困り、悩んでおります。 どちらの薬局でも2袋ごとに折っていて、その真ん中(袋と袋の間)を輪ゴムで止めて処方してくださっています。 朝は2つの病院のお薬を飲まなくてはいけないのですが、2つ飲むのは朝だけなので、片方をよく飲み忘れてしまいます。 わけあって、一つの薬局で処方してもらうことも出来ません。 単なる怠惰でしかないのかもしれませんが、取り出しが面倒で飲まない時もあって、自分でも「いけないな」と反省しています。 取り出しやすく、分かりやすく、このような一包化の薬を収納するアイディアがありましたら、是非ご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 ※質問の主旨に合わないご意見は、ご遠慮願います。

  • 着物をファスナー付きの収納袋に

    最近着物を着るようになり、収納方法にいろいろ悩むようになりました。週1~2回着るので、あれこれコーディネイトしようとたとう紙から出し入れするたびに、たとう紙がしわくちゃになり、ひもの部分から破れてしまうものも多く困っています。 「和装保存袋」という、ファスナー(プラスチック)付きのたとう紙を見つけましたが、使われている方いらっしゃいますか?これなら、ひもから破れることが無くなるので良く着るものは全部これに収納したいなーと思いますが、紙の質や耐久性をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 収納名人さんになりたい。。

     いつもお世話になってます。 今日は家の事で質問が・・・。   私の家は2DKなのですが、物が多すぎてとても×2困ってます。2DKの癖にダイニングテーブル、ソファー、 ガラステーブル、テレビ台(テレビを置くやつと、その両隣に引き出しの付いた収納棚。。)  タンスが3つ。どうしようなく大きい家具が・・・。 押入れも布団が入りきれず(奥行きが全くない。)旦那の仕事着入れになってます。後一つの押入れもちゃんと使いきれてない気が・・・(収納棚何もなし)なにをどうしていいのか。。部屋がすっきりする収納方法があればHPでもいいので教えてください。。よろしくお願いします。  あと子供のおもちゃ&ぬいぐるみ多数 押入れの下の段占領してます。(使わないのは捨てたりしてるのですが・・・)ぬいぐるみは捨てにくいし・・  オモチャの収納の仕方も教えてください。

  • 巾38のカラーボックスの収納方法について

    先日ニトリでA4サイズが入る巾38のカラーボックスを購入したのですが、収納の仕方にいまいち悩んでおります。 入れるものといえば漫画や小物類しかないので、本来ならば巾41でA4の入らないタイプを買うべきでした。 が、さあ物を収納するぞという時に、漫画を収納してみても上にスペースが開くし、一段分を二等分にしてみたら、今度は漫画が入らなくなるようです。 また小物を収納しようにもやはり上の無駄なスペースが気になり使い勝手があまりよろしくなかったです。 カラーボックスはあまり高いものではなかったので、買い直すことも考えましたが、買ったばかりなのに捨ててしまうのはと思ったので、巾38のカラーボックスをなんとか使いこなそうと思いました。 ニトリで買ったものは巾38の2段のカラーボックスと1段のカラーボックスの2つを購入しました。 これらを使って、なんとかスッキリと収納できる方法が知りたいです。 ちなみに収納するものは一段でも収まるくらい物が少ないです。 また綺麗に収納できるのであれば、別売りの棚板やバスケットや引き出し等の追加物も買おうかと思います。 カラーボックスを使って、上手く収納ができている方、こんな収納方法を発見したという方、どんなことでもいいので、何かアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 狭い部屋での収納の工夫を教えてください。

    狭い部屋での収納の工夫を教えてください。 家がワンルームマンションでとても狭いです。 前までは広いところに住んでて、一人暮らしをはじめたのでとても狭く感じます。 大きいデスクが一台あるのもその要因ですが、仕事用のためそれはどうしても動かせません。 そして収納がミニキッチンユニットの上に高さ80センチ横1.2メートル程度に何か置けるかも、 というぐらいしかありませんが、そこは軽いものを置いてます。 重い荷物の上げ下ろしが危なくてできないです。 物や服は衣装ケースに全部収納してますが、全部で10個ぐらいあって、それを5個ずつ、2列にして重ねておくしかありません。 コンテナを借りる余裕がないのでそれ以外で方法を教えてください。 実家に送るのも、実家が遠いため家族に手間とお金がかかります。 捨てれるものは引越しの時に全部捨てました。服もかなりの数捨てて今少し困ってるぐらいです。 CDや本は両手で数え切れるぐらいしか残してません。 それから散らかさないようにしてます。 空気を抜いてぺちゃんこにする袋も使ってます。 ものも買わないようにしてます。 それでも狭いです。 新しく何かを買わずにコンテナなども借りずに収納の工夫をする方法を教えてください。

  • コマゴマした食品の整理収納方法

    きな粉、ココア、ゴマ、ふりかけ、青海苔等、細かい物の収納、皆さんはどうされていますか? 今は元々入っている袋に入れたまま使っていますが、密閉チャック(?)にきな粉が付いてちゃんと密閉されていなかったり、最後の方は出しにくかったりで使いづらいなーと思っています。 以前は小さな容器に移し変えていたんですが、こちらは余り密閉していなくって湿気てしまったり、落としたら全部こぼれたりで失敗でした。 タッパーに入れたりもしていますが、開け閉めが結構面倒臭い気もします。 何か良い方法を御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 更に、砂糖や小麦粉等の大きな袋の粉類や乾物と、収納している場所も教えて頂けたら幸いです。

  • ユニチャームのウェーブの収納方法について

    ユニチャーム社のウェーブが便利で、よく使っています。 一度使っただけでは、捨てるほども汚れないので、 繰り返し使っているのですが、収納方法に困っています。 柄の部分に穴があるので、紐を通し、 どこかに吊るという方法がベストなのかもしれませんが、 賃貸のためクローゼット内であれ、壁に穴を開けることには抵抗があります。 今は、ティッシュペーパーの箱に仕舞っていますが、 朝の忙しい時間帯にパッと取り出す時には箱が倒れ、イライラします。 みなさんは、どのように収納していらっしゃるのでしょうか? 教えてください。 また、画像も拝見できると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ポップアップポリ袋の収納

    一度使ったポップアップポリ袋を再利用しています。今は1つのポリ袋の中にどんどんポリ袋を入れて都度それらを取り出しています。今後はもっと見栄えよく、使い勝手よく、収納したいです。できれば壁に掛けたいです。 レジ袋は上から詰め込み下から引き出す専用のバッグ?をアマゾンで購入し、冷蔵庫横にぶら下げて便利に使っています。これだとポリ袋には大きすぎます。 適当な方法を教えてください。

  • 通販で開封の確認

    通信販売で自作のCDや冊子を販売したいと思うのですが、 未開封に限り返品キャンセルを受け付けるために 開封されていないことを確認するにはどうしたらいいでしょうか? 普通の袋だと難しいと思うので よく見かける開封するとやぶけたり、接着面が二度とくっつかないような袋ってありますよね? ああいいった物はどこで手に入るのでしょうか? または何かほかに未開封であることを確認できるようにする方法ってないでしょうか?

専門家に質問してみよう