• ベストアンサー

指導者小泉純一郎の目指す日本

彼の目指す日本の行方はどんなんでしょうか。 (ここのところの行動や、言動を見ると、  1. ソ連型の自由抑圧型社会    国家の権力が大きくて、すなわち国民が知ることができないことが多くあり、またそれを探ること、発表することも犯罪となる。(曖昧な軍機)    また、裁判で自分の権利を主張することもできない(11月1日の発言)あるいは、指導者の気持ちひとつで遮断されること。  2. 私たちアメリカについていく社会    運ぶ、戦う、...食べられる。(アメリカに白紙委任状の件) のように感じます。個人的な感想なので無視してください。) 実際はどうなのでしょうか。とても心配です。   

• sdamau
  • お礼率79% (159/199)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novario
回答No.2

2割の金持ちと、8割の極貧とに2極化された世界です。

sdamau
質問者

お礼

わかりやすいけど、2割のほうは無理っぽいかな。

その他の回答 (2)

回答No.3

人工知能やナノロボット、クローンが、8割の労働者に取って代わる。 とって変わられた人間は餓死し、一部の資本家が栄える社会。

sdamau
質問者

お礼

餓死する前に暴力革命が起こると思う。というか、必然ではないだろうか。

• blue_leo
回答No.1

直接聞いてみては? ↓

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/
sdamau
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いてみましたが、返事のきたためしがありません。 森さん時代は返事がきたのに。