• ベストアンサー

エクセルである行以下全部を削除する方法

tsuri-kuroの回答

回答No.3

的外れだったらすみません。 1.削除したい最初の行を選択しておいて、マウスで右端のバーで一番下までスクロールして、シフトを押しながら最後の行を選択すると全部選択できます。 2.削除したい最初の行を選択して、その行の枠(黒い線)にマウスを持っていって白い矢印になったらシフトを押しながらダブルクリックすると選択できます。ただこれは途中に空白が無い列の上でやる必要があります。 いかがでしょうか?

shyteddy
質問者

お礼

ありがとうございます。スクロールバーを使うと簡単に消せるところもありました。ただ、(おそらく)ファイル自身に行数が設定されているようで、列や行を削除しても空白の行がまた、入ってしまうのはどうやればよいのでしょうか? 削除したところにある文字とかは消えるのですが、全体の行や列数は同じなんです。