• ベストアンサー

スカーッ!とする映画

hiyokochanの回答

回答No.3

こんにちは!!(^-^) スカーッ!とする映画いいですねぇ。 「ローニン」面白かったですか?私も見てみたいなぁ って思ってたんです。 最近見て、スカーッ!ってした映画は 『DRIVEN』です。(^-^) 全編、カーレースシーンで迫力があり、レーサー同士 の心の交流もあり、スカッとしてじーんとする場面も あるいい映画でした。 ビデオ化されたら、是非見てみてくださいね。 参考urlは、公式HPです。

参考URL:
http://www.driven-jp.com/
adelaide
質問者

お礼

一度「お話」してみたいと思っていた可愛い名前のhiyokochanさん、ご回答をありがとうございます。 「DEIVEN」ですか・・・。ビデオ出たら、直ぐに観ますね! 実は、わたしはモーター・スポーツが好きで、あのアイルトン・セナがポール・ポジションスタートで最後に優勝した時、ポール・ポジションまん前の席で彼の厳しい横顔とエンジン音にゾクゾク来ていた経験があります。 (ちょっとお自慢して、どーもしーません。おほほ) もしかしたらご存知かもしれませんが、カーレースは、はやり現場に行って見ないと全然別ものです。 だから、家のビデオとテレビで観るのはつらいかなぁ・・・? 音響効果の良いセットを持っている友人の家で観ることにしますね。

関連するQ&A

  • BMWの良さ

    デザインの好み等は別にして、BMWの良さを教えて下さい。 欠点も併記していただければ、尚更勉強になります。 ちなみにわたし自身は「バブルの頃の借金による小金持ちのイメージ」があり、どうしても好きになれません。 しかし、先日観た映画「ローニン」でも「ワールド・イズ・ノット・イナフ」でもBMWが出ていて、やはり良い車なのかなぁ・・・と考えています。

  • 映画で使われたクルマ

    タクシー3をビデオで見直して、クルマがプジョーってことで、ますますカッケーなんて思っているのですが、 ここ最近で、外国車が使われた映画ってなにがあったっけ? ランドローバー フリーランダー トゥームレイダー BMW Z8 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ ミククーパー ミニミニ大作戦 くらいはすぐ思いついたのですが、ほかにももっとあった気がするのですが・・・ ご存知の車&映画をセットで教えてくだされば、うれしいです。 映画って、こういった広がりがあるからやめられないです

  • 007 World is not enough のDVD 「Qに捧ぐ」のバックミュージックは?

    もうすぐ007の20作目が日本公開されますが、19作目の「ワールド・イズ・ノット・イナフ」の付録に付いている「Qに捧ぐ」が私は好きです。で、これに使われているバックミュージックは誰の曲なのか、お知りの方、ぜひ教えてください。

  • 007シリーズの新作公開はいつ?

    ほぼ2年周期で新作が公開される007シリーズですが、前作「ワールド・イズ・ノット・イナフ」公開から2年は経過していると思うのですが、新作公開はいつ頃に予定されているのでしょうか?また現ジェームス・ボンド役のピアース・ブロスナン氏が今度の新作を最後に降板するというウワサは本当なのでしょうか?同シリーズに詳しい方、お教え願います。

  • 007ワールド・イズ・ノット・イナフの日本版主題歌

    はじめまして。 「007ワールド・イズ・ノット・イナフ」の日本版を公開当時劇場でご覧になった方がいらっしゃったら教えて下さい。 この映画では、日本独自の主題歌としてLUNA SEAの「Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH」が使用されたそうですが、DVDを観たところソフト版では採用されてないようです。 そこでお尋ねしたいのですが、件のLUNA SEAの曲は劇中のどのシーンで流れたのでしょうか? OPのGarbageの曲が流れるシーンか、EDの007メインテーマが流れるシーンのどちらかだと思うのですが…。

  • SONY「PSX(DESR-7500)」でソフトが再生できません

    PSXで「007ダイ・アナザー・デイ」のDVDを再生しようとしましたが、メニュー画面が表示されず、本編を再生することができません。PCや再生専用DVDプレイヤーならメニュー画面が表示され、再生できるのですが、「ACTIVATE」という表示から一向に前に進むことができません。同じ007ソフトでも他の映画(ワールド・イズ・ノット・イナフ」などは「ACTIVATE」から「決定」ボタンを押せばメニュー画面(本編スタート、チャプター・メニュー、音声・字幕メニューなど)に変わるのですが、どのような操作をすれば、本ソフト(ダイ・アナザー・デイ)を再生することができるのでしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 現代版『○○』と呼べる映画

    例えば、現代版西部劇と呼んでも異論の無い作品として 『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』『ロードハウス』等 がありますよね。 あとはボニーとクライドの現代版ならば、 『テルマ&ルイーズ』『ウィズダム』 現代版の武士の路線だと 『ブラインド・フューリー』『シンシティ』 『激突!』の現代版ならば 『ロードキラー』『ブレーキダウン』 オペラ座の怪人の現代版+バイオレンスアクションだと 『ダークマン』 海洋版マッドマックスなら 『ウォーターワールド』 といった具合に表現される映画がありますが、上記の映画は私が個人的にも大好きです。他にも該当しそうな映画があれば教えて下さい。

  • お勧めのDVD、ありますか?

    こんにちは。 皆さんが最近ご覧になったDVDで「おもしろい、お勧め」というものが ありましたら、教えていただけませんでしょうか? アクション、バイオレンス、難解なもの、救いのない結末の映画は苦手です。 色々条件をつけて申し訳ないです・・。 よろしくお願いします。

  • カッコイイアクションシーンのある映画

    タイトルの通り、カッコイイアクションシーンがある映画を探しています。 具体的には ・カンフーとかではなく、肉弾戦だけど銃やナイフも使ったりする ・BGMが印象的で、できればロック系 ・できればSF・歴史スペクタクル系でないもの(歴史系はほとんど観てしまったので) 参考までに今まで私が観た映画でアクションがかっこいいと思ったのは 『スター・ウォーズ EP3』 『アンダーワールド』 『Vフォーヴェンデッタ』 『Mr&Mrsスミス』 『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』 『グラディエーター』 あたりです。 あと、『プリズン・ブレイク』の第6話「暴動」でティーバッグと他の囚人がリンカーンにケンカをふっかけるあたりもBGMがかっこよくてよかったです。 上記の映画みたいなおすすめの映画ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめ映画

    こんにちは。近々、家でゆっくり映画を見る時間がつくれそうなのでたくさん映画を見たいと思っています! 好きな映画のタイプが似ている方、映画に詳しい方におすすめの映画を教えて頂きたいです。洋画も邦画も好きです。 好きな監督は、 ウェス・アンダーソン ロイ・アンダーソン ジム・ジャームッシュ などです。 上記の監督作品以外で好きな洋画は アメリ、リトルダンサー、ゴーストワールド 好きな邦画は 茶の味、百万円と苦虫女、かもめ食堂 などです。 わりとメジャーなものばかりなのでもっとマイナーな映画でおすすめを教えてください。よろしくお願いします。