• ベストアンサー

スカーッ!とする映画

こんにちは! スカーッ!とする映画が好きです。最近は「ローニン」と「ワールド・イズ・ノット・イナフ」を観てスカーッ!としました。 アクションは好きですが、バイオレンス気味の血がドバーッというのが前面に出ているものや何かの映画の二番煎じを感じさせるものはあまり好きではありません。 ↑好き勝手を言いますが、上記の条件をクリアしていてお薦めのスカーッ!とする映画がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

男性の方でしょうか?だったら女性の私とは趣味がちょっとちがうかもしれませんが・・・ 「コヨーテアグリー」って映画、ご覧になりました?NYに実在するバーでのお話で、ソングライター志望の女の子がNYにでてきて四苦八苦する内にそのバーで働くようになって、頑張っていくって言う、話としては至極単純な映画なんですが、そのバーで働く女性(ばっかり)たちのキップのいいこと、かっこいいこと! かっこわるい役の人もかっこいい!(外見が、じゃなくて、そのキャラクターがかっこいい!)って感じで、私には爽快でしたねー。話的には二番煎じかもしれませんが、画像やその女性達のダンスとか、なかなか他では無い感性のものかと思います。よろしかったら、お気に入りのお酒片手に楽しんでみて下さい!

adelaide
質問者

お礼

よき回答者のtweetieさん、アドバイスをありがとうございます! 「コヨーテ・アグリー」、観たいと思っている映画のひとつです。 そうですか、やっぱりスカーッ!としますか? 観ていないから推測ですが、あの辺の格好良さというのは、アメリカ人ならでは・・・という感じがしませんか? 平均的に容姿が美しくなっても、どうもパワフルさというか、格好良さが日本人の女性には欠けているように思えます。 (・・・かなり脱線してしまいました) 格好良い女性、きれいな女性を映画で観ると、いつも同性として反省しつつ、前向きな気持ちになれます。 ぜひ、観てみますね。

その他の回答 (12)

回答No.13

黒澤明の「椿三十郎」はかなりスカッとすると思います。アクション的にも三船敏郎が一人で何十人をやっつけたり大変スカッとするのですが、脚本がすばらしく敵につかまり絶体絶命の三十郎が見事な機転を利かせ...みたいな感じで最後は「なるほど!」とスカッとします。デ・ニーロの「ミッドナイト・ラン」も脚本の組み立てがすばらしく心からスカッします。あと「蒲田行進曲」も死を覚悟して「階段落ち」を引き受けたヤス...。ラストで観客をスカッとハッピーにさせます。

adelaide
質問者

お礼

MONKEYMONKEYさん、ご回答をありがとうございました。 実は、スカーッ!とする映画という点では、日本映画は全く期待していませんでした。「椿三十郎」ですか・・・なかなか渋そうですね。心して観て見ます。 「ミッドナイト・ラン」も面白かった記憶があります。デ・ニーロはいいですよね。彼が演じるとどれもハマリ役のように思えます。 もし「ローニン」をまだご覧になっていなければ、ぜひ彼の演技を観てやって下さい。かなりイケテいます。

adelaide
質問者

補足

みなさん、ご回答をありがとうございました。 お薦めいただいて未だ見ていないものを制覇してから締め切ろうかと思いましたが、時間がかかりそうなのでその前に締め切ります。 みなさんにポイントを差し上げたいのですがそうも行きません。ごめんなさい。 とりあえず、「期待度」でポイントをつけさせて頂きました。 しばらくは、スカーッ!とする週末が楽しめそうです。 本当にありがとうございました。

  • geenie
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.12

こんにちわ。はじめまして。 まだ観てないですが・・・『ワイルド・スピード』が観たいです(笑) 路上カーレースとかギャングとかからんでておもしろそうです☆ 余談ですが、あたしはこの間『ラッシュアワー2』を友達と映画館で 2人で観ました!!(田舎だから最終日は客がいない☆) 映画館で爆笑しながら観ました♪ ・・・ワイルドスピードもし観られたら・・・感想お聞かせ下さい(笑)

adelaide
質問者

お礼

geenieさん、はじめまして!ご回答をありがとうございました。 「ワイルド・スピード」ですか・・・。 路上カーレースとギャングですか。スカーッ!とする条件が揃っている感じですねぇ。わくわく・・・。 「ラッシュアワー2」・・・という事は、「1」もあるんですよね? 結構、観ているものに偏りがあるので、初めて聞きました。 2作品とも観てみたいと思います。 わたし、都会生まれの都会育ちで排気ガスまみれの人生を送っていますが、以前ひとり旅中の奈良で雨に降られ、繁華街の映画館でバナナを食べながら「ターミネーター2」を観て、ハラハラドキドキしてヘロヘロになった事があります。 ニンゲンがウジョウジョしていて、何処へ行っても混んでいる都会より、地方の方が断然良いですよ!お友達と二人でホーム・シアター状態なんて羨ましい限りです。 ・・・関係ないか?失礼しました~!

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.11

邦画でアクションではないんですが「メッセンジャー」はいかがでしょうか? 飯島直子主演です。 監督さんの名前を忘れちゃったんですが、「私をスキーに連れてって」とかの人だったと思います。 ああいうサクセスものは、スカッとしますね。 スタッフロールで、出演者達がラップを唄うのですが、そんなところまでスカーッとします。(笑)

adelaide
質問者

お礼

jingさん、ご回答をありがとうございました。 「メッセンジャー」、自転車便の映画ですね?確か昨年の作品でしたよね?実際の彼らは、恐ろしいスピードで書類を運ぶんでよね?会社で使った自転車便のお兄ちゃんが「メッセンジャー」のチラシを持って来てくれたので憶えています。 タフな夢見る若者達のサクセス・ストーリーといったところでしょうか? 爽快なんでしょうね? もうそろそろ、年末年始などの特別な日にテレビで放映してくれる事を期待して(だはは・・・日本映画は、テレビ化するの、早すぎますよね?)観る事にしますね。

回答No.10

スカーッとする映画私も大好きです! (最近少ない気が・・。) すでに観てたらごめんなさい。 ・The Lock(ロック)、エントラップメント ショーンコネリー出演のものはおもしろい!もう2つともはらはらドキドキ。 ・クリフハンガー 結構昔何回も観ました。スタローンの映画で唯一好き。 (ランボーとかロッキーは食わず嫌いならぬ観ず嫌いなのですが・・ クリフハンガー後に出たものでこれよりおもしろかったのはなかった) ・エアフォースワン、コン・エアー 2つとも飛行機系(?)なのですが、はらはらどきどき。 ・スピード 2は観てはいけません。あくまで1のキアヌのほう。 これはテレビでもしょっちゅうやってるから観てますよね・・。 あれ?スカッからはらはらどきどきに変わってる?? でも私もRONINもワールド・イズ・ノット・イナフもおもしろかったので これらもおもしろいと絶対思えるはずです!ワールド~の前の007の Tomorrow never dieも観ました?

adelaide
質問者

お礼

kisukeblueさん、アドバイスをありがとうございます。 「ロック」は、よかったですね。 ショーン・コネリーは、ジェームズ・ボンドのイメージから完全に脱却していますよね? 「クリフ・ハンガー」もハラハラしました。 わたしも「ロッキー」はあまり好きではありませんが、「ランボー」はいいですよ。悪と戦う一匹狼という感じで。基本的に悪が潰されるのが好きです! 「エアフォース・ワン」も良かったですね!ハリソン・フォード、格好良すぎ! 「スピード」・・・何でだか、キアヌ・リーブスよりもサンドラ・ブロックの方が出世の台に活用してしまったような感が・・・。 「トゥモロー・ネバー・ダイ」は、まだ観ていないような記憶が・・・。 「エントラップメント」「コン・エアー」はまだ観ていません。ぜひ観ます! 最近テレビで観てスカッとしたのが、古い映画ですが、「フレンチ・コネクション」。1でがっくし来て、2でスカッ!とします。 007のピアーズ・ブロスナンがかっちょいい「トーマス・クラウン・アフェア」はご覧になりましたか?スカーッ!とはしないけれど、ハラハラして結構いいです。前作の「華麗なる賭け」のスティーブ・マックィーン&フェイ・ダナ・ウェイの作品と見比べるのも良いかと思えます。 やっぱり、カッチョイイ人が主役だと、スカーッ!度さが増しますね。

  • king42
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.9

スカッとするのは「エニイギブンサンデー」がいいと思います。アル・パチーノが身売り寸前のアメフトチームのコーチを演じます。チームのオーナーで身売りをしょうとするのがキャメロン・ディアスです。チームの存続をめぐってパチーノと対決します。オリバー・ストーン監督作品

adelaide
質問者

お礼

king42さん、ご回答をありがとうございました。 「エニイ・ギブン・サンデー」ですか。アルパチーノ、渋くていいですね。 確か今月、WOWWOWでやるので、ぜひ観てみたいと思います。 監督も名監督ですし・・・、でも、アメフトチームの映画なんて、激しそうですね。 ビールでも飲みながら観ます!

  • SREB
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.8

アクション系じゃないので、ちょっと検討はずれだったらごめんなさい。 わたしのおすすめは「チアーズ!」です。 名門チアリーディングチームの新米キャプテンが、 演技の盗作という汚名を返上すべく、 みんなで力をあわせてがんばる、という青春映画です。 と、書くと、とても陳腐でつまらなく聞こえるのですが、 文章ではかけない魅力に満ちみちていて、 躍動感とスピード感と、笑いに満ちた、スカッと突き抜けた映画です。

adelaide
質問者

お礼

SREさん、アドバイスをありがとうございました。 「チアーズ」ですね。 推測するに、基本となるストーリーを上手く演出しているのでしょうね。ストーリーとしては大した事がないのに、観るとやたらと感動する映画って時々ありますよね? カーチェイスや銃が出ずに、スカーッとなる映画は貴重です。 ぜひ観てみますね。

  • nao621
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

 私がスカーッ!とした映画は『ショーシャンクの空に』です。  ラストを見て「やったね!」と心の中で言いました。後味の悪くない、後腐れのない映画です。でもアクション物では無いかな・・・。

adelaide
質問者

お礼

nao621さん、ご回答をありがとうございました。 ・・・なるほど、「ショーシャンクの空に」ですか。確かに、さわやか系ですね。 この辺の感覚になると、グレープフルーツジュースを飲んでスカーッ!とする人もいれば、スーパー・ドライを飲んでスカーッ!とする人もいるような差ですね? ・・・ちょっとズレます? でも、久しぶりにまた観てみたい映画でもあります。

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.6

スカーッ!とするという意味のニュアンスがちがったらごめんなさい。 リュック・ベッソンの「TAXI」はどうでしょう? 1と2があるんですが、私は2が面白かった(^^)!! 派手なアクションがいっぱいあるわけじゃないけど、 笑わずにはいられないんですよね。ネタばれになっちゃうから具体的にはご紹介しませんが、とにかく楽しめる映画だと思いますよ。

adelaide
質問者

お礼

angeloさん、アドバイスをありがとうございました。 「TAXI」って、確か先月WOWWOWでやっていましたよね。 ・・・観ておけば良かった~! スカーッ!としてなおかつ笑える面白さというのは良いですね。 放映を待って観てみます! ・・・それにしても、確かに人によって「スカーッ!」の意味合いが異なりますよね?昨夜テレビでやっていた「羊たちの沈黙」あたりを観て「スカーッ!」とする人とはオトモダチになりたくないものです・・・。

  • buena
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.5

ニコラスケイジ主演のアクションは、ほぼはずれがないですがその中でも一番 スカッとするのは 「60セカンズ」 です。 これは主人公(ニコラスケイジ)が元プロの車の窃盗グループの一人で、しかも狙う車は高級車ばかりで一度は足を洗ったものの、ある事情でまたグループが再結成されるという話で車を盗むシーンはもとより盗んだ高級車を超ハイスピードで乗りまわしながら警察を撒くシーンなどはかっこいいの一言です。 もしかしたらもうすでに観られているかもしれませんが・・・

adelaide
質問者

お礼

buenaさん、ご回答をありがとうございました。 「60セカンズ」ですか・・・。 ビデオは出ていますかね?何だか某パチンコ・メーカーのCMとオーバー・ラップする部分がありますが、面白そうなストーリーですね。高級車の「顔ぶれ」が楽しみです。基本的に、わたしはどうしても映画に1,800円出す気がしない為、いつもビデオもしくはWOWWOWで観ています。 スカーッ!とする映画って、特にアメリカ映画界独占市場のようにも感じます。

noname#6581
noname#6581
回答No.4

当然もう見てらっしゃると思いますが、私は 「マトリックス」と 「M:I-2」 を観てスカーッとしました。

adelaide
質問者

お礼

shingureさん、ご回答をありがとうございました。 「MI-2」って、「ミッション・インポッシブル2」のこと・・・ですよね? まだ、観てません!!! あの、CMでやっていた荒野のバイクでの対決シーンが楽しみです!

関連するQ&A

  • BMWの良さ

    デザインの好み等は別にして、BMWの良さを教えて下さい。 欠点も併記していただければ、尚更勉強になります。 ちなみにわたし自身は「バブルの頃の借金による小金持ちのイメージ」があり、どうしても好きになれません。 しかし、先日観た映画「ローニン」でも「ワールド・イズ・ノット・イナフ」でもBMWが出ていて、やはり良い車なのかなぁ・・・と考えています。

  • 映画で使われたクルマ

    タクシー3をビデオで見直して、クルマがプジョーってことで、ますますカッケーなんて思っているのですが、 ここ最近で、外国車が使われた映画ってなにがあったっけ? ランドローバー フリーランダー トゥームレイダー BMW Z8 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ ミククーパー ミニミニ大作戦 くらいはすぐ思いついたのですが、ほかにももっとあった気がするのですが・・・ ご存知の車&映画をセットで教えてくだされば、うれしいです。 映画って、こういった広がりがあるからやめられないです

  • 007 World is not enough のDVD 「Qに捧ぐ」のバックミュージックは?

    もうすぐ007の20作目が日本公開されますが、19作目の「ワールド・イズ・ノット・イナフ」の付録に付いている「Qに捧ぐ」が私は好きです。で、これに使われているバックミュージックは誰の曲なのか、お知りの方、ぜひ教えてください。

  • 007シリーズの新作公開はいつ?

    ほぼ2年周期で新作が公開される007シリーズですが、前作「ワールド・イズ・ノット・イナフ」公開から2年は経過していると思うのですが、新作公開はいつ頃に予定されているのでしょうか?また現ジェームス・ボンド役のピアース・ブロスナン氏が今度の新作を最後に降板するというウワサは本当なのでしょうか?同シリーズに詳しい方、お教え願います。

  • 007ワールド・イズ・ノット・イナフの日本版主題歌

    はじめまして。 「007ワールド・イズ・ノット・イナフ」の日本版を公開当時劇場でご覧になった方がいらっしゃったら教えて下さい。 この映画では、日本独自の主題歌としてLUNA SEAの「Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH」が使用されたそうですが、DVDを観たところソフト版では採用されてないようです。 そこでお尋ねしたいのですが、件のLUNA SEAの曲は劇中のどのシーンで流れたのでしょうか? OPのGarbageの曲が流れるシーンか、EDの007メインテーマが流れるシーンのどちらかだと思うのですが…。

  • SONY「PSX(DESR-7500)」でソフトが再生できません

    PSXで「007ダイ・アナザー・デイ」のDVDを再生しようとしましたが、メニュー画面が表示されず、本編を再生することができません。PCや再生専用DVDプレイヤーならメニュー画面が表示され、再生できるのですが、「ACTIVATE」という表示から一向に前に進むことができません。同じ007ソフトでも他の映画(ワールド・イズ・ノット・イナフ」などは「ACTIVATE」から「決定」ボタンを押せばメニュー画面(本編スタート、チャプター・メニュー、音声・字幕メニューなど)に変わるのですが、どのような操作をすれば、本ソフト(ダイ・アナザー・デイ)を再生することができるのでしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 現代版『○○』と呼べる映画

    例えば、現代版西部劇と呼んでも異論の無い作品として 『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』『ロードハウス』等 がありますよね。 あとはボニーとクライドの現代版ならば、 『テルマ&ルイーズ』『ウィズダム』 現代版の武士の路線だと 『ブラインド・フューリー』『シンシティ』 『激突!』の現代版ならば 『ロードキラー』『ブレーキダウン』 オペラ座の怪人の現代版+バイオレンスアクションだと 『ダークマン』 海洋版マッドマックスなら 『ウォーターワールド』 といった具合に表現される映画がありますが、上記の映画は私が個人的にも大好きです。他にも該当しそうな映画があれば教えて下さい。

  • お勧めのDVD、ありますか?

    こんにちは。 皆さんが最近ご覧になったDVDで「おもしろい、お勧め」というものが ありましたら、教えていただけませんでしょうか? アクション、バイオレンス、難解なもの、救いのない結末の映画は苦手です。 色々条件をつけて申し訳ないです・・。 よろしくお願いします。

  • カッコイイアクションシーンのある映画

    タイトルの通り、カッコイイアクションシーンがある映画を探しています。 具体的には ・カンフーとかではなく、肉弾戦だけど銃やナイフも使ったりする ・BGMが印象的で、できればロック系 ・できればSF・歴史スペクタクル系でないもの(歴史系はほとんど観てしまったので) 参考までに今まで私が観た映画でアクションがかっこいいと思ったのは 『スター・ウォーズ EP3』 『アンダーワールド』 『Vフォーヴェンデッタ』 『Mr&Mrsスミス』 『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』 『グラディエーター』 あたりです。 あと、『プリズン・ブレイク』の第6話「暴動」でティーバッグと他の囚人がリンカーンにケンカをふっかけるあたりもBGMがかっこよくてよかったです。 上記の映画みたいなおすすめの映画ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめ映画

    こんにちは。近々、家でゆっくり映画を見る時間がつくれそうなのでたくさん映画を見たいと思っています! 好きな映画のタイプが似ている方、映画に詳しい方におすすめの映画を教えて頂きたいです。洋画も邦画も好きです。 好きな監督は、 ウェス・アンダーソン ロイ・アンダーソン ジム・ジャームッシュ などです。 上記の監督作品以外で好きな洋画は アメリ、リトルダンサー、ゴーストワールド 好きな邦画は 茶の味、百万円と苦虫女、かもめ食堂 などです。 わりとメジャーなものばかりなのでもっとマイナーな映画でおすすめを教えてください。よろしくお願いします。