• ベストアンサー

男の人は気のない女の子を食事にさそうものなんですか?

g_express999の回答

回答No.4

どういう気で誘っているかは本人にしか分かりません。 あなたに恋愛感情を持って誘っているのかもしれないし、やましい下心だけで誘っているのかもしれません。(その人は真面目そうということですが、万が一ということもあります) あなたはその人が好きなのですか? 傷つきたくない気持ちは分かりますが、受身に立っているだけではダメです。 思いきって自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。

noname#4204
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。でも、私の中で本気でまだ好きなのかが分っていないから(ならないように極力さけているのかも??)まだ、彼にぶつけるまでになっていません。自分の心が整理できたらg_express999がアドバイスしてくれたように彼にぶつかってみます。受け身はだめですよね。

関連するQ&A

  • 気になる人はいるけど・・

    バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。

  • 気になる人と食事!

    気になっている男性が、前々から食事に行きたいと言ってくれています。 でも、私は今まで男性と2人で食事をしたことがないですし お互いのことを知らない段階の人と食事をすると 緊張して食べ物が喉を通らなくなります。 食事してる姿を見られるのも恥ずかしい。ような。。 しかも食べるのが遅いんです。女友達と食べてても、一番遅かったりします。 もしご飯を残してしまったら印象悪いでしょうか? ただ、話はたくさんしたいんです。 こんな気持ち変でしょうか?

  • 気になる人を誘うとき

    皆さんならどのようにアプローチしますか。 たとえば二人の関係はこんな感じです。 自分は20代後半の女性で恋愛経験はあまりない。 気になる男性は友達の友達。年下のエリート君。 2,3回友達を交えてあった事がある。 とても好感のもてる人。 恋愛とまではいかなくてももう少し近づきたいなー。 電話番号は交換済み・・・。 さあ、どうする?

  • 彼女のいる気になる人と2人で食事 男の心理とは?

    1回目は4人でお食事に行きそのあとまた飲みに行こうと誘われました。すでにそのときには彼女がいること、私が好意を持っていることはしっていました。そして飲みにいく前の日に私の友達とその男性がばったり会ったようで「聞いたよ~明日。」とその男性に言ったら「00ちゃんも行く?」と言われたそうです。用事があるから無理と断ったそうですがそれを私は聞いて、やっぱり彼女の手前2人でのみに行くのは良くないなと思って「00ちゃんから聞いたよ。2人じゃないほうがいいなら00ちゃんの都合がいい日にする?私は楽しみにしてたんだけど、無理してない?」ってメールしました。そしたら「大丈夫だよ。(彼女には)言ってあるしね」と返ってきました。すごく楽しくご飯を食べカラオケに行きました。そのときは隣同士に座らず正面ですわり2時間カラオケしました。(割り勘で)そして帰り道少し酔っ払ったのもあって「昨日のメール(彼女に言ってある)ちょっと悲しかったよ」って言っちゃいました。 そしたら向こうも「そっちだって00ちゃんと筒抜けになってるじゃん」と言われました。そして家まで送ってもらい家に着いたらメールが着て「今日は本当に楽しかったよ、最後にちょっと悲しかったけど(昨日のメールのことや筒抜けのこと)でも00ちゃん(私)といて最高でした。また飲みに行こうね。 と着たので私は「私も楽しかった。ありがとう。00ちゃんに言っちゃったのはごめんなさい。でもただの普通の気持ちだったら言ってなかったよ、00君への特別な気持ちがあったからかもしれない、自分でもよくわからないよ」とメールしちゃいました。半日たってまだそれについての返事が来ないです。 すごくまじめな人なんですが、これって男は何を考えているんでしょうか。 ちなみに部署は違っても彼女も私も気になる男性も友だちもすべて同じ会社です。

  • 男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・

    男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・ 私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。

  • 食事代・・・

    最近よく食事は男性がおごるべきか??という話題を耳にします。「おごってくれない男はダメ!」という女性、私のまわりにもたくさんいますが、私はそこまでこだわりません。一緒に食事をして楽しければいいと思っています。 それより私が気になるのは、男性が食事をおごらないというのは相手の女性は恋愛対象ではないのか、ということです。 今、もっと仲良くなって付き合えたらいいな、と思っている男性がいます。2人だけで食事に行ったのは3回で、3回目は私の誕生日のお祝いだったのでおごってくれましたが、最初の2回は彼がお会計を済ませてくれた後に、私が「払います」と言ったら「じゃあ・・2000円で」と、おごりではありませんでした。 また一緒に食事に行こう、と話しているところなのでまったく脈ナシ、ではないのかなと思いますが、男性として、おごるおごらないは恋愛対象かそうでないかの基準(?)だったりするんでしょうか? 一緒に食事には行くけど、やっぱりただの飲み友達としか考えてないのかな・・と気になってしまいます。。。

  • 男の人から食事に誘われた

    男の人は何とも思ってない女性を食事に誘いますか?? 相手が一度お酒の勢いで私にキスをしてきました。 その後日食事に誘われたのですが、これは謝罪の意味での食事ですかね?? 私自身恋愛経験が少なくその事を考えると毎日不安です。

  • 気になる男の人がいるんだけれど、友達が・・・

    女性心理についての、ちょっとした疑問、あるいは興味というべきでしょうか? もし、こういうご経験をされた方がいましたら、語って頂けませんか? どのような視点からでも構いません。 ――身近に気になる男性がいて、密かに好意を寄せていたのだけれど(男性のほうもこっちを気に掛けてくれているようだ)、女友達が「あのヒトは、ダメよ」、「ワタシ、あのヒト大嫌いだわ」、「あんた、あんなヒトが好きなの?おかしいんじゃない」と、しきりに説くので、恋心が冷めてしまった(あきらめてしまった)… いわば、「恋の芽を潰す女友達」とでも言いましょうか。そういう話を聞きたいと思っております。

  • 男の人が怖い?

     先週ある男性と知り合いました。  とても気持ちの優しい人で、疲れてないか。とか、私の事をよくよく気遣ってくれます。  他の人と急に離ればなれになったばかりで、相手に恋愛感情というのは今の所私にはありません。    彼の方は。話していて、恋愛とはっきり言える程ではないにしろ、お付き合いを前提に会っているのだろうなー。という風。  口説きで表向きだけ優しい。というのでなく、本当に気持ちの優しい人なんだな・・。というのは伝わってくるのですが。  繊細そう。というか、弱い人なのではないかと思う所があります。私自身辛い恋もしてきたし、そういう部分に仲間意識(?)を感じたりするかもしれない。それはいいにしても。    急に切れたりとか、以前につきあっていた人がそういう人だったからでしょうか。彼は体も大きいし、少し怖いと感じてしまいます。  こういう人とつきあえば大事にしてくれるのだろうなー。と思うのだけど、当分は友達以上にはなれそうにありません。  このまま会って事態が思わぬ方向に進んでしまわないか心配です。  まだ3回会っただけなのですが、心配するような事ではないでしょうか?  彼から頻繁に(と、いっても週2回位だけど)電話がかかって来て、少しとまどっています。  アドバイスお願いします。

  • 何回か食事に行く仲の男性がいます

    5回程食事に行っている男性がいます。 友人を介した食事の席が初対面で、帰り際にまた二人で飲みに行きませんか?と誘われ、それから1カ月に1.2回のペースで仕事終わりに食事に行っています。 誘ってくれるのはとてもありがたいし、話していて楽しいのですが、なんでこんなに誘ってくれるのかな?と、正直その方の心理が分かりません。 好きとかそういった類の言葉は全く言われていません。 ちなみに昼間や一日中会ったことはありません。 一度約束していたのですが、相手の仕事の都合でナシになり、夕ご飯だけになりました。 私は過去の恋愛で嫌な経験をしたことがあり、そのトラウマで、恋愛や男性に対して構えてしまう所があって、自分から踏み込んだ話もしづらいです。 食事に何回も誘うけどそれだけという、男性の心理はどのようなものなのでしょうか?