• 締切済み

アカペラメンバー

RRReiRRReiの回答

回答No.4

参考URLのページの募集板というところにのせるといいのではないかなー?と思うので紹介しまーす。mmikaさんがどこの人かわかんないけど、ここはいろんな人が募集をかけてるし、自分が募集をかけてもいいと思います。

参考URL:
http://www2.to/hamori/

関連するQ&A

  • アカペラについて

    こんにちは。 私は大学でアカペラをやろうと考えている高校生です。 理由は人気番組「ハモネプ」に出ているグループの人達が、とても楽しそうに歌っているのが伝わってきて、自分もやってみたいと思ったからです。数年前からその番組に影響されていたのですが、自分の周りにアカペラに興味を持っている人がいないためチーム結成を断念していました。 しかし、大学は人も多いので、きっとアカペラをやりたい人と出会えるはずだと思い、アカペラをやってみようと思いました。 自分は男ですが、合唱・吹奏楽の経験が1年半ほどあります。 楽器は打楽器、合唱はバリトン(テノールとバスの間)でした。 しかしアカペラについてはまったくの素人です。 【質問】 「ハモネプ」では結構大学生グループが多いのですが、まずグループを組むためにはどうするのでしょうか? 高校なら、勧誘のポスターなどを貼るとかが考えられますが…人の多い大学ではどうなのでしょう? また、番組の中ではグループ紹介で「結成して4ヶ月」など結構短い期間で上手く歌えるグループが多いのですが、アカペラというのは結構短期間で仕上がるものなのでしょうか? 雑文になりましたが、よろしくお願いします。

  • アカペラで初めてやるのにいい歌を教えてください

    こんばんわ。 タイトル通りです。 この度アカペラのグループを組むことになりました。 今のところ、女性3名、男性1名… まだ募集中なので人数は未定です。 ヴォーカルの先生に聞いたところ、まずはコピーから。勧められたのは「ゴスペラーズ」と「天使にラブソングを」で歌ってた曲でした。 今のメンバー&今後のメンバー募集も全員、ヴォーカル上級のレッスンを受けている人から選出するので、自分達でいうのも何ですが(^^;)人前で歌っても恥ずかしくない位の自信はあります。 が、グループで実際に活動していくというのは全員初です。 アカペラを初めてやるにあたり、コピーしやすい曲があったら教えてください。 後、グループ活動も初なので、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • アカペラで聴きたい曲

    こんにちは。 今、私は男3人女2人のアカペラバンドを組んで活動しています。 去年結成してからやりたい曲を採譜したりアレンジしたりして今に至るのですが、ふと気付いてみるとアカペラに興味のない人にはわからないような曲が多いレパートリーになっていました。 good old acapellaとかshe was mineとかを歌っています。 ストリートライブをすることもあるのでアカペラに興味のない人にも立ち止まってもらえるような曲をやりたいのですが、いまいち思いつきません。 ただ、ハモネプでやっているような曲はやりたくないという思いがありまして・・・(^_^;) 市販のアカペラの楽譜にはないような曲をやりたいと思っています。 皆さんならどんな曲を聴いてみたいですか? 男声リード女声リードどちらでもかまいません。 また、女声リードでアップテンポのみんなが知ってるのれる曲も探しています。 洋楽であげていただけるとうれしいです。 長文になりましたがよかったら書き込んで下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性8人くらいのアカペラグループを知りませんか?

    2005年3月19日(土)のNHK総合「家族で選ぶにっぽんの歌」(19:30~20:45放送)に出演していた、男性ばかりのアカペラグループの名前を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?メンバーは8人ぐらいいたと思います。

  • オススメのアカペラバンド

    今、アカペラにはまってます!! そこでオススメのアカペラバンドがありましたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか☆ メジャー、インディーズは問いません♪いろいろな人の歌声を聴いてみたいので、有名じゃないけど、メジャーじゃないけど、このグループはいい!!なんてのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい! お願いします(^▽^)

  • アカペラ用のPA機器について

    アカペラをやっています。メンバーは6人です。マイクは6本あります。ミキサー+パワードスピーカかパワードミキサー+スピーカーどちらかを購入したいと考えています。 希望条件としては、 1.軽量で持ち運びが便利(女性が多いグループのため) 2.値段はできれば安く(30,000円くらいならベスト) いいアイデアがあればご教授下さい。

  • 二次会でアカペラやることになりました!!

    新婦の友人代表からの出し物で今流行りのハモネプにチャレンジすることになりました~ 今回は新婦も参加します。 素人ばかりなので、すでにスコアがあるもので練習したいと思っています。 男性4人・女性4人のグループですが、まだ曲が決まっていないんです。 どなたかお勧めの結婚向けのアカペラ曲はご存知でしょうか? ご参考にお聞かせください。 今のところブレーンストーミングで候補としてあがってるのは、 B'zの 「Baby,You're My Home」 「パパパパーンの歌」 サムエルの「あいのうた」 モンゴル800の「小さな恋のうた」 ゴスペラーズの「ひとり」 「ベラ・ノッテ」 等々です。 新婦がディズニー映画が好きなので「美女と野獣」もいいかなぁと・・・ただ非常に難しいみたいで・・・ ちなみに二次会は9月ごろの予定です。

  • アカペラバンドの編成について

    こんにちは!! 来年の文化祭に向けて,混声のアカペラバンドを組むのですが,どんな編成があるのでしょうか。 ネットで色々検索してみましたが,様々な編成があるようで,どれが一番いいのかわかりません。 現在,メンバー確定なのは男子1人,女子1人だけです。 男女何人プラスしたらいいでしょうか。リードボーカルは女子になると思います。 経験者の方でも,どなたでも,「この編成がやりやすかった!!」「こんなグループがある!!」など何でもいいので教えてください!!

  • 題名のない音楽会に出ていたアカペラグループ

    随分前の、題名のない音楽会のとある回に出演していたアカペラグループの名前分かるかたいますか? 自分もうろ覚えなのですが5、6人の男性メンバーで 「~太陽」ってリードのひとがサビの歌詞で言っていたと思います。 ベースのひとはサングラスかけていた気がします。 みなさんスーツ着てました。 どなたかこんな少ない情報で分かりますか?

  • アカペラの楽譜について

    アカペラをやろうとしている者です。 (男3女3の6人でやってます。) 青いベンチを歌おうと思ったのですが、楽譜がみつかりません。 やはりメロディー譜からアレンジするしかないでしょうか? でもいまいちアレンジの仕方もわかりません^^; 楽譜があるサイトやアレンジの方法など教えていただけると助かります。 (※Gコードはちょっとわかります。) またアカペラをやっている人でなにかポイントやアドバイスなどいただけると嬉しいです。 おねがいします。