• ベストアンサー

友人とweb上の交換日記でFTPを共有しているのですが・・・

友人が書いたものをダウンロードして開くと、いつもところどころに「↑」が入り、改行して見やすくしておいたはずなのにすべて文章がつながってしまっています。全部なおしてアップロードしましたが、友人が書いたあとダウンロードしてきたらまた同じ状態になっていました。 例 私が書いたとき あいうえお<br> かきくけこ<br> さしすせそ<br> たちつてと<br> ダウンロードして開いたとき あいうえお<br>↑かきくけこ<br>↑さしすせそ<br>↑たちつてと<br>↑ ・・・とこんな感じでつながってしまっていて、実際はもっといろんなタグや文章が書かれているのでこのファイルの横幅がとんでもないことになってしまっています。「↑」は文の区切れやタグのあとに入っています。 別にサイト上では正しく表示されていて影響はないんですが、とても使いにくいです。どうにかならないでしょうか?私の使用しているFTPは 「FFFTP Ver1.92」です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.2

#1さんの云うように、改行コードがあっていないと思われます。 フリーテキストエディタ「TeraPad」を使用してみてください。 このテキストエディタはHTMLを書くときや見る時もタグが色分けで表示し見やすく表示できます。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/
kanosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!さっそく使わせていただきました~ お二人の早い回答のおかげで問題がすぐに解決して本当に感謝しています! 困ったときはまたよろしくお願いします☆

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん改行コードの問題かな。 Peggy Pad(フリーウェア版) http://www2.noritz.co.jp/anchor/ashp/peggy/pegtrial.html このテキストエディタを試してみてください。

kanosi
質問者

お礼

foo_barYASさんとDesiresさんが紹介してくださったエディタを比べてみたところ、両方良さそうだったのでダウンロードさせていただきました。ちゃんと改行されるようになりました☆ありがとうございました!