• ベストアンサー

友人とweb上の交換日記でFTPを共有しているのですが・・・

友人が書いたものをダウンロードして開くと、いつもところどころに「↑」が入り、改行して見やすくしておいたはずなのにすべて文章がつながってしまっています。全部なおしてアップロードしましたが、友人が書いたあとダウンロードしてきたらまた同じ状態になっていました。 例 私が書いたとき あいうえお<br> かきくけこ<br> さしすせそ<br> たちつてと<br> ダウンロードして開いたとき あいうえお<br>↑かきくけこ<br>↑さしすせそ<br>↑たちつてと<br>↑ ・・・とこんな感じでつながってしまっていて、実際はもっといろんなタグや文章が書かれているのでこのファイルの横幅がとんでもないことになってしまっています。「↑」は文の区切れやタグのあとに入っています。 別にサイト上では正しく表示されていて影響はないんですが、とても使いにくいです。どうにかならないでしょうか?私の使用しているFTPは 「FFFTP Ver1.92」です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.2

#1さんの云うように、改行コードがあっていないと思われます。 フリーテキストエディタ「TeraPad」を使用してみてください。 このテキストエディタはHTMLを書くときや見る時もタグが色分けで表示し見やすく表示できます。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/
kanosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!さっそく使わせていただきました~ お二人の早い回答のおかげで問題がすぐに解決して本当に感謝しています! 困ったときはまたよろしくお願いします☆

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん改行コードの問題かな。 Peggy Pad(フリーウェア版) http://www2.noritz.co.jp/anchor/ashp/peggy/pegtrial.html このテキストエディタを試してみてください。

kanosi
質問者

お礼

foo_barYASさんとDesiresさんが紹介してくださったエディタを比べてみたところ、両方良さそうだったのでダウンロードさせていただきました。ちゃんと改行されるようになりました☆ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FTPについて

    忍者TOOLSのホームページスペースをレンタルしたのですが、そこの方式はいままで経験したことないFTPでした。FFFTPでやってみたのですが、あれはアップロードするだけなのでしょうか? ふつうHP作成ではタグを打ち込むんだと思っていましたが、忍者TOOLSのホームページスペースではタグを入れて編集するようなところが見当たりません。そういった作業もFFFTPでやるのでしょうか? また、FFFTPについて詳しく解説してあるサイトがあれば教えてください。

  • FTPソフト

     FTPを使って、どこでもアップロードやダウンロードが可能なソフトを探しています。  たとえば、ネットカフェなどでも毎回設定をしなくてもフロッピーなどのメディアから立ち上げることができ、FTPでアップ、ダウンができるようなのがいいです。  FFFTPなどでは起動したパソコン上でしか設定が保存されません。  教えてください。よろしくお願いします。

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • 改行コードを自動変換してくれるFTPクライアント

    テキストファイルをアップロードするときに、改行コードを自動変換してくれるFTPクライアントを探してます。 今まではFFFTPを使用していたのですが、このソフト、自動で改行コードを変換してくれないようです。 サーバーの漢字コードにEUCを選択し、転送モードをアスキーにして転送してみましたが、改行コードはCRLFのままでした。 テキストファイルのアップロードではFTPソフトが自動で改行コードを変換してくれるものだと思い込んでいたのですが。。。 やりたいことは、Windowsで作ったS-JIS/CRLFのテキストファイルを、漢字コードはS-JISのままで改行コードだけをLFのみに自動変換してLinuxサーバーにアップロードしたいのです。 質問としては、 (1), FFFTPで、自動で改行コードのみを変換し、漢字コードはそのままでアップロードする方法がありましたら教えてください。 (2), もし、(1)ができないようでしたら、他のソフトでお勧めがありましたら紹介してください。 できれば、FFFTPのように、ビューワにメモ帳など自分の好きなアプリケーションを指定できる機能があれば助かります。 宜しくお願いします。

  • FTPで550エラーとなります

    はじめまして。 Linuxマシンに対して、FFFTPを使用してFTP接続をしたところ、 接続とダウンロードは出来るのですが、 アップロードのみが550エラーとなり行う事ができません。 PROFTPDを使用しており、何度行ってもエラーとなる為、 接続先ディレクトリを777に変更したり、 rootユーザーでFTP接続を行ったのですが、それでも アップロードのみができませんでした。 Linux初心者の為、質問内容も上手くまとまっておりませんが どなたかご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアント

    Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアントとの関係がよく理解できません。 Webサイトを作成して公開する際には、一般的にレンタルサーバーを借りる必要がありますよね? それがWebサーバーになっているんですよね? で、クライアントPCでhtmlを作成したら、ffftpなどのftpクライアントソフトを使用してhtmlをWebサーバーにアップロードしますよね?または、ダウンロードしたり・・・。 この関係の中ではftpサーバーというのは必要ないんでしょうか? それともレンタルサーバーの中にWebサーバーと共存(連動)するような形で構築されているんでしょうか? htmlの作成からWebサイトの公開という流れの中で、ftpサーバーというものを意識する場面が出てこないので困惑しています。

  • ftpでダウンロードしたら文字化けする

    「Yahoo!ジオシティーズ」で 作ったホームページをftpでダウンロードして それを「Microsoft Visual C++」などで開くと 文字化けしています。 アップロードは出来ます。 どうしたら文字化けしないんでしょうか? ちなみにFFFTPを使っています。

  • HTMLソース上での「改行」を除去したい。

    いつもお世話になっております。 ver.PHP5 HTMLソースを見ると、 例えば、 ----------- あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと ----------- のようになっているHTMLソースを、 ----------- あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと ----------- とするには、どうしたら良いでしょうか。 (----------- は説明上、書いたもので、ソースには含まれません。) どなたか、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • FTPとは???

    お世話になります。 FTP(File Transfer Protocol)というプロトコルについて 教えてください。 日本語訳をすると、「ファイル転送プロトコル」であることは 暗記しているのですが、実務上、どのような場面で使用 するのかが理解できておりません。 ファイルのアップロードやダウンロードに使うプロトコルであれば Vectorなどでソフトをダウンロードしたり、WindowsUpdateの最中 でも使われているのでしょうか? 企業などで、共有フォルダへファイルをアップロードするには、 Windowsであれば、コピー&ペーストで実現できますが、この場合 にもFTPが使われているのでしょうか? また、単にファイル転送という観点からすると、添付ファイルを E-mailで送受信するときにも、FTPが登場するのでしょうか? 不勉強で大変お恥ずかしいですが、FTPなるもののイメージが 把握できておりません。 FFFTPというソフトを、ホームページを更新する際に使用したことが ありますが、ローカルPCからサーバへファイルを更新する程度 しか作業したことがないため、仕組みがわかりませんでした。 とんちんかんな質問であることは、私自身よく心得ておりますが FTPの考え方をご教示くださいませ。

  • ftpのフリーソフト

    iPhoneで使えるftpのフリーソフトを探しています。 Windowsでいうと、FFFTPの機能を有するソフトが 望ましいのですが、オススメのものがあれば 教えて下さい。 サーバに置かれたファイルを参照するのみではなく、 ダウンロード/アップロード/削除の機能があるソフトを 探しております。 お知恵の拝借をお願いします。

専門家に質問してみよう