• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社内恋愛を成功させるためには

こんばんわ。 社内恋愛ってなかなかうまくいきません。 自分の場合、今まで全て空振りに終わってしまっていました。 告白しても振られ、告白する前に接近しようとしてもうまくいかなかったり、接近することすらままならなかったり。 よく、アプローチしてみればといわれるんですけど、第三者に見られたりするのが嫌だったり、また1対1になるシチュエーションが見つけられなかったりすることが多いんです。 皆さんはどうやって社内恋愛を成就させますか? アドバイスいただければお願いいたします。 最も自分は、社内の女性とそもそもうまく話しをすることも下手なので、恋愛以前の問題なのかもしれませんが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1013
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#114321
noname#114321

まずはじめから1対1にならないことです。 グループ同士が基本形です。 私は職場ではよっぽどのことがないと1対1で誘いませんでした。 それと、短近過ぎるのは考え物です。 別の部署とか、あまり会わない方が良いと思います。 プロジェクトが一緒で、食堂なにげなく一緒になって・・・とか。 最後に絶対に他人にはしゃべらないことです。 片思いでも、つきあい始めても。 まず、ややこしくなって、面倒になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 アドバイスをありがとうございました。 グループ同士になることがそもそも難しいんですが、やはり基本はそこですよね? 仲間にならないと始まらない、若手同士とか、飲み会で話せる同士とか、そうなることしかないんですよね。 うまく言っている人を見ると、どうしてなのかわからなくなることが多いんですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 38歳/男性/結婚9年目/子供3人  >告白しても振られ  いきなり告白しても普通は断られます。  どうしても「社内恋愛」がしたいのであれば  まず同性の先輩/同期/後輩などの協力者を見つけ、  食事/飲みなどに誘いだす事です。  会社を離れた交流が無い限りはただの「同じ会社の人」でしょう。  但し「全て空振り」の事実が広く知れ渡っているようであれば  現在の職場での「社内恋愛」は不可能だと思われますので  転職されることをお勧めします。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 絶対に社内恋愛をしたいとまでは思っていません。 何も転職してまでやりたいと思っておりませんので悪しからず。