• ベストアンサー

チュ-ドルの竜頭のマークが

先日とあるショップでチュ-ドルサブマリーナが安く売ってたんですが、よく見ると竜頭にチュ-ドルのマークがついてました。 チュ-ドルって、ムーブメントがロレックス製なんで竜頭にはロレックスの王冠マークがついてるはずなんですけど、いつの間に変わったんですか? そのときは「ひょっとしてパチもん?」と思って買うのをためらいました。

• jata
  • お礼率42% (28/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.3

2度目です。 色々調べましたがNo.2の方の回答が正しいようです。 ETAのムーブメントをTUDORがチューニングし使用しているみたいです。 竜頭については、古い型の時計の場合のみ竜頭の刻印がROLEX社製の 刻印になるのです(基本的にムーブメントは、TUDOR製です)。  最後にブランドイメージのみで割り切って御買いになるか、あなたがよっぽど 気に入った時計なら御買いになる事をお勧めします。 そうでなければ、その予算で程々に「良い物」が見つかると思いますよ。 では、失礼します。

jata
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですな。 アフターサービスはROLEXで受け付けてもらえるらしいので、一応お墨付きはもらっているレベルではあると思うのですが。 ところで、そのETAってどういうメーカーなんですか?わかったら教えていただきたいのですが。

その他の回答 (3)

• You_Wing
回答No.4

3度目です。 ETAと言うのは、機械式のムーブメントのメーカで数多くのブランドが そこのムーブメントを元にチューニングし独自の物として使用しています。 参考までにETAのムーブメントが載っているサイトを紹介します。  サイトで色々調べた見てくださいね。 では、失礼します。

参考URL:
http://www.ts-horiuchi.com/ds/html/7750.html
jata
質問者

お礼

ブランド名で高額な時計を買う前に、いろいろ知っておくことがあるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

チュードルって、今は、ロレックスのリューズではないでしょ?ムーブは、「ETA」じゃないんですか?くわしくはしらないのですみません。修理のみ、ロレックスサービスセンターがするみたいなのでそちらに聞いてみては?

jata
質問者

お礼

たしかに以前そのような話を聞いたような記憶が。 詳しくはないので、チュ-ドル=ロレックスのディフュージョンブランドってイメージでとらえていたもので。 そのETAってよくわからないんですが、もしそうなら魅力が半減しちゃいますね。

• You_Wing
回答No.1

初めまして。 雑誌を色々調べてみないとリュウズのアップ写真が無いので時間が有れば・・・ 取り急ぎ「チュードル」取り扱いでラインナップの閲覧が出来るサイトを検索 しました。  もう少し調べたいですね、興味のあるメーカなので個人的にも突き詰めて 調べてみたいですので、答えが出るかどうか判りませんが少々御待ち頂ければ 助かりますm(__)m。  では、取り急ぎサイトをご紹介します。 では、失礼します。

参考URL:
http://www.jackroad.co.jp/main.html