• ベストアンサー

5分間のスピーチで…

sunasearchの回答

  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.2

もちろん、話す速さや、話す対象にもよると思いますが、 慣れれば、10センテンス・300字で1分だそうなので、 1500字くらいでしょうか。 http://www.gks.co.jp/main/rennsai/kikuchi/03022001.html

meikun
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「一分間スピーチ 」について教えてください

    「一分間スピーチ 」について教えてください。 一分間スピーチは何に役立つのか、 どういうスキルが身につくのか、 実際一分間で話したいことをどう話せばいいのか など、話すのが苦手な人が、やってみたいと思えるような ことを、教えてください!!

  • 一分間スピーチについて

    学校の朝礼の時間に一分間のスピーチをしなければなりません(;´д`) テーマは『社会人を見て思うこと』 なんですが… どんな感じで一分間話せばいいのかわかりません(;ω;`) もし良ければ意見を聞かせて下さい!! 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 朝礼で話す、1分間スピーチが分かりません。

    会社の朝礼で、1分間スピーチをまかされました。 初めてのことで、何を話せばいいのか分かりません。 ために成る話も知らないし、面白い話もなく、とても困ってます。 何か、無難な1分間スピーチは有りませんでしょうか?

  • 3分間スピーチについて

    3分間スピーチをしようとしてまずは原稿用紙に内容を書こうと思うのですが一般的にどのくらいの字数だと言われているのかお教え下さい。お願いします。

  • 3分間スピーチ

    私の職場で、新人教育と言う理由で、今朝礼で3分間スピーチをしています。 私は入社して、3年目でスピーチの経験は2年近く、1週間に1回発表しています。 今スピーチをしているのは、私と2年目の人だけです。 新人が入ってきたのにも関わらず、私たちだけでずっと続けてきて、さすがにネタギレになってしまい、休日もスピーチが気がかりで、ゆっくりできません。 スピーチが原因で、仕事もやめたいと思うくらい、憂鬱になっています。 次のスピーチが、来週の金曜日なのですが、やめたい、嫌ということを、スピーチでいかにして伝えるには、どのようなスピーチ内容がよいでしょうか。 、

  • 3分間スピーチ

    今度の木曜日職場の朝礼で、3分間ピーチの順番が回ってきました。 好きなアニメと映画、新聞ネタ、体験談、高校の部活動、色々はなしました。 もうねたがつきて、みのまわりで、おきなさたこともなく、スピーチする内容が、ありません。 なにか、いいねたがあればおしえてください。 あと、さりげなく、上司に3分間スピーチを中止にさせる声かけがあればなんと、声かけがあれば教えてください。

  • 3分間スピーチ 大切なもの

    高校生女です。 来週授業で大切な物(場所)、または思い出の物(場所)について3分間のスピーチをしなくてはいけないのですがこれといって長く使ってるものもよく行く場所等もないので書くことがなくて困っています。 原稿用紙1枚分埋まるくらいでいいので、何か案があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️ 感動的なものじゃなくても、スピーチとして成り立てばいいのでよかったらお願いします😢

  • 一分間スピーチ。どう切り出すか?

    会社で一分間スピーチを実施しています。 スピーチする寸前にテーマが書かれた紙を開くので、パッと思いついたことを話さなければなりません。見て10秒もしないうちに話をしなくてはなりません。しかもテーマはかなりランダムで、単語が「ご飯」など、一言だけ書かれています。日常的に馴染みのあるものならいいですが、時に「ピグミーマーモセット」など、その場では話し始められないようなテーマも出ます。 度胸試しと適応力の向上を狙っているものだそうですが、みなさんであれば、わかるテーマであるにしろないにしろ、どのように一分間話し続けますか? ご回答お願いします。

  • 3分間スピーチ

    明日会社で「2,3年後の生活設計」というテーマで3分間スピーチしなければいけません・・・ 2.3年後のことなんて何も考えていないので何を話せばいいのか全く思いつきません・・・ みなさんならどんなことを話しますか?

  • 二分間スピーチ

    僕の中学校のクラスでは二分間スピーチというものをやっています。 明後日初めてのスピーチがあるのですが、条件を付けられ困っています ・原稿は見てはいけない ・自己紹介はだめ 上記の二つの条件なんですが、 原稿用紙が見られないと、あまり難しい題材はできないし、僕には趣味や将来の夢などがまだありません。 なにか題材があれば、教えてください。 よろしくお願いします。