• ベストアンサー

メールの分類

Outlookで受信メールを「件名」別に分類したいのですか、どうすれば出来るのでしょうか。 エクスプローラーのように枝葉になるように分類したいのですが・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

件名が[a][b][c]として、説明します。 1.受信トレイを右クリックして、新規フォルダ[a][b][c]を作成します。 2.[a]のメールを選択して、[メール]-[メッセージからルールを作成]をクリック 3.[ルールの条件]で、[件名に指定した言葉が含まれている場合]にチェックし、[送信者にユーザーが含まれてる場合]のチェックを外します。 4.[ルールのアクション]で、[指定したフォルダに移動]にチェックします。 5.[ルールの説明]で、[指定した言葉が含まれる]をクリックして、[単語の入力]で[a]と入れて、[追加]-[OK]をクリック 6.[指定したフォルダ]をクリックして、[a]フォルダをクリックして[OK] このあと[b]のメール、[c]のメールも3.以降を実行します。 メッセージルールが設定出来たら、実際に適用させてみます。 (設定したあとに受信したメールは、自動で振り分けされます) 1.[ツール]-[メッセージルール]-[メール]をクリック 2.[適用]ボタンをクリックして[メールルールを適用する]ダイアログを表示します。 3.[全て選択]ボタンをクリックしてから[適用]ボタンをクリックします。 これで振り分けが完了します。

その他の回答 (2)

• GSK
回答No.2

メールの自動仕分けだと思います。 入り口まで、連絡します。 あとは、PCの問いかけに答えて、処理してください 1.受信トレイに分類したいファルダーを作って名前をつけましょう。 2. OEの場合 (ツール)---(メッセイジルール)---(めーる) アウトルック2000 (ツール)--(自動仕分けウィザード)

• blue_leo
回答No.1

OutlookとはOutlookExpressのことでしょうか? 別のソフトなのですがとりあえずOEということで話をします。 新規のメール ルールで ◆ルール条件 ・件名に指定した言葉が含まれる場合 をチェック ◆ルールのアクション ・指定したフォルダに移動 ◆ルールの説明 ・指定した言葉とフォルダ名を選択 以上です。 もしWindowsをお使いでしたらふりわけの手軽さならBecky!の方が かなり優れていますよ。 OEは問題も多いですし。