• 締切済み
  • すぐに回答を!

OSX(Classic)です。Illustrator9.0データをDistiller 5.0 でpdfにできますか?

イラレデータをアウトラインしてIllustrator EPSで保存、 Distillerの開くを選んで、データを選択し、保存場所を選択してpdfデータを作ったつもりが、pdfデータがどこにも保存されません。 OSX(Classic)ではpdfデータを作れないのですか?教えてください。私のやり方が間違っていたら、ご指摘ください。 よろしくお願いします。 ちなみに“ジョブ完了”にはなるのですがDistillerがデータを作っている時間が4秒ととても短く、手応えがないような気がしました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • jakarta

とりあえず保存する場所をいくつか変えてみてはどうでしょうか。 もしくはIlustratorの「プリント」からPostscriptファイルに書き出しで保存し、それからDistillerでPDFに変換できないか試してみて下さい。 仕事で作業するにはやはりOS9.×のマシンで作業するのがベストと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ試してみましたが、やはりうまくいかないようです。 今はしかたなく、売ろうと思っていたOS9.×のマシンを使ってpdfを作りそれをOSXに移しています。