• ベストアンサー

新聞配達の早起きについて

予備校の学費を稼ぐために、軽バイクの免許を取って 新聞配達のバイトで働こうと思ってますが、 朝3時に起きられるか心配で心配で、経験のある方は どのようにして早起きをされたか教えていただけると 有りがたいです。

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knokno
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

私も過去にあなたと全く同じ気持ちでいましたよ。 学校も予備校で、あの時と同じ境遇なので、 力になれればと思いました。 早起きですね。 私は、テレビが自動でオンになるタイマー機能を 使っていました。 テレビだと音と画像から出る光で、起きるのがラクです 目覚ましだと音だけで、起きた時に周りが真っ暗なので ツライです。 10時か11時ごろに寝て4,5時間ぐらいの睡眠時間ですね 逆に超夜型にして、昼夜逆転させる手も 今は、大学を出ても就職できるのが4割くらい。 予備校-大学だけじゃなくても、 ほかにもいっぱい道はあります。 逆に今は、早く世の中に出たほうが断然いいです。 学歴より職歴です。 あと寝坊してもたいていは、お店の人が お越しにきます。それかTELで。 心配なら今から鳴れさせるために、いつもより 早い時間に起きてジョキングやバイクで走ってみる のもいいかと

noname#2374
質問者

お礼

かなり親身になって色々アドバイスしてくださって   ありがとうございます。大学を出ても就職できるのが4割くらいだということはしりませんでした。

その他の回答 (2)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

私の友人(女性)は単位が足りなくなり中退しました。 バイト感覚では厳しかったようですよ! 睡眠時間が足りない。勉強する時間がない。最後には体をこわしてしまいました。 ということで、辞めてしましました。(学校を) もちろん全うしている人の方が多いと思いますが、少なからず、辞めている人もいます。 予備校!だったら、別のバイトをお勧めします。 (あるならですが) よく考えた方がよいですよ

noname#2374
質問者

お礼

友達の女性は体を壊されたのですか。 よく考えたほうがいいですね。 ありがとうございます。

noname#7230
noname#7230
回答No.1

そのバイトする配達店によっても違うとは思いますが、私の友人が働いていたところでは店のすぐそばに寮があって、寝坊したときは職場の人が起こしに来ていました。自宅から通っている配達の場合は分かりませんが・・・遅刻はよくあることみたいですよ。 配達のみのバイトの場合はどうか分かりませんが、(友人は社員だったので)朝配達が終わった後も、店で電話番などをして11時頃に寮に帰って寝て、夕方集金に行き、また少し寝て、夜配達に行くという生活をしていました。 詳しい事は経験者ではないので分かりませんが、なかなか大変そうでした。そのひとも長続きはしなかったですし、知り合いの営業所の所長も人の出入りは激しいといっていました。 予備校に通い、勉強をしながらでも働けるものなのかどうかは良く調べてからのほうがよいと思います。 頑張ってくださいね!

noname#2374
質問者

お礼

起こしてもらえるけど、大変なのですね。 教えて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新聞配達のバイト

    この前親に内緒で原付免許を取りました。 そこで免許は親に内緒で取れるとわかったんですがバイク自体が買えません。 なのでせめて新聞配達のバイトでのみバイクに乗りたいと思うんですが親に内緒で新聞配達のバイクに乗ることはできますか? ちなみに持っているのは免許証のみで自賠責などの保険には加入してません。新聞配達のバイトでは自賠責には加入した場合書類など家にくるなど親にばれますか? 親切な方ご回答お願いします。 p.s.それと新聞配達ともう一つデリバリーのバイトをしたいのですが可能でしょうか?

  • 新聞配達の仕事

    私は高校中退で今はフリーターです。 大学に行きたいので予備校に通おうと思いそうすると今の仕事はやめないといけなくて、けど大学や予備校にはお金がいるので新聞配達のバイトをしたいと思っています。 そこで新聞配達やっている人って何時に寝て何時に起きていますか?私は7時間以上は寝ないとダメなので朝2時くらいに起きないといけないとすると夜7時には寝ないといけないとなると難しいです。予備校から帰った後も勉強しないといけないし。 近くには新聞屋がないのでそこまで車でいかなければなりません。 新聞配達って学生がやっているイメージがあるんですけどすごく大変じゃないですか? 配達は自転車ですか?けど、その新聞社から遠い地域だと大変ですよね。そういう場合は車で配達するんでしょうか?でもいちいち乗って少し進んで止めて配ってまた乗るのって面倒ですよね。 あと、月いくらくらいもらえるんでしょうか? これから冬になると寒いし凍ったりで大変そうですよね。 経験談など教えて欲しいです。

  • 新聞配達

    来月から新聞配達をしようと思うのですが、朝と夕方の配達で、バイクの免許を持っていると1ヶ月何円ぐらいもらえますか? ※アルバイトの場合

  • 新聞配達で働いている人はどういった人が多いの?

    新聞配達でアルバイトをしようとは思っています。 以前、コンビニで早朝(朝の5時からの)アルバイトを4年間していたので朝起きるのには自信があります。 もう少し早起きをしないとはいけないですが。 ところで、新聞配達で頑張って働いている方達(アルバイトも含め)には偏った人たちが多いと聞きます。 あと、人間関係がないということと。 どういった人が主に働いているのかどなたか、経験者問わずどなたでもかまいません、教えてもらえませんか?

  • 新聞配達

    新聞配達のバイトについていくつか質問があります。 販売所の場所にもよると思いますが、皆様の経験がお聞きしたいです。 (1)原付免許はもっているのですが、カブって運転は簡単ですか? (2)配達地域はすぐに覚えられますか?また、配達地域の地図みたいなものは頂けるのでしょうか? (3)朝刊配達の出勤時間は何時ぐらいでしたか? どちらの質問でも構いません。 どうか教えてください。

  • 新聞配達について質問

    自分は中2で、まだアルバイトはできないです。けど、高校生になったらバイトしようと思って調べたら、新聞配達は給料がよいということなので。朝は強いし、続けられるとは思うんですけど、いろんな意見が聞きたいと思って質問します。 1.バイクの免許は必要か? 2.朝はどのくらいに起きるものなのか? 3.日給なのか月給なのか時給なのか? 4.その他気をつけることはあるか? こんなことが知りたいです。急いでるわけではないので気長に待ちます。

  • 新聞配達のバイトについて

    現在新聞配達のバイトをしようと思っています。 それでいくつか質問があります。 一つ目は自転車でもできるのか 原付の免許を取ってからと思ったんですが実施日とその後のことも考えるとだいぶ先になってしまうので、自転車でやって慣れていたほうがいいかなと。 二つ目は配達するときのことです 一番最初に配達するときはどのような感じで配っているんでしょうか?地図みたいなものが渡されて印が付いているところを配って見たいなものなのか、それとも慣れている人の後をついて行って覚えるんでしょうか? 新聞配達の経験がある方よろしくお願いします。

  • 新聞配達のバイクは何cc?

    新聞配達のバイトをしたいのですが、バイクの免許を持っていないので取りたいと思っています。 が、バイクの免許のHPを見ると、免許の種類が4つあったのです。 ・原付免許(50cc以下) ・普通自動二輪小型限定免許(125cc以下) ・普通自動二輪免許(400cc以下) ・大型自動二輪免許(どんな排気量でもOK) この中で、どの免許なら新聞配達のバイクを運転できるのでしょうか。 大型自動二輪免許なら大丈夫なのは確実ですが、バイト以外では 普通の原付にしか乗らないと思うので、必要最低限の免許でいいのです。 教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 新聞配達のバイト

    健康のために朝新聞配達のバイトをしようとおもいます(もちろんお金もほしいけど)初めてなのでたいへんだとおもいますが朝だけだと実質どのぐらいの労働時間ですか?また一カ月で朝だけならどのぐらいバイト代が稼げますか?また体験したことのある方苦労話などありましたら聞かせてくださいあと新聞配達の時給ってどのぐらいでしょうか

  • 新聞配達の就職について(正社員)

    私は現在大学3回生なのですが、将来新聞配達の職業に尽きたいと思っています。 しかし、新聞配達のバイトなどをしたことがないのでよくわかりません。どうやって 内定を貰うのかわかりません。いろいろ調べているのですが、、 採用してもらうのに資格っていりますか?普通免許は持ってます。 しかしバイクは運転したことがありません。 また長くやっている方でどのくらい続けていらっしゃいますか? また新聞配達をやっていて嫌な事、または逆に良いことなどがあったら教えてください。 また給料はどうなのでしょうか?お願いします。