• 締切済み

東海地区の番組制作会社について

知人が真剣に就職を考えています。 テレビ局により近い方が安定しているようなので、テレビ局についている?制作会社のADになりたいとのことです。 実際就職されている方に生のお話を聞きたいです。 受験についての注意等はもう知っているので、それ以外でしたらどのようなことでも構わないそうです。(この地区にマスコミ関係者が沢山住んでるとか)一人暮らしの裏技、会社裏話、お得情報も大歓迎です。 ご自身の立場がわからないような口調での投稿や会社名等が伏字でもOKです。 きついとか聞きますが、会社によって待遇の違いがあるなら、よりよいとこを目指したいそうです。 嘘はご遠慮頂きたいですが、意見内容は問いません。(例・プロデューサーT氏は性格がきつい、、、等)中傷だ!等のクレームは一切申しません。親身になって情報を下さる方!!!大募集します。 特に、東プロが第一希望だそうです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tnt
回答No.1

すみません。この御質問ですが、一体どんな意味があるのでしょうか? 入社前に各個人の悪評を知っておきたいという意味ぐらいにしか とれないのですが、そんなことはすぐにわかることです。 知人がというのも、怪しいし。 とりあえず、2chあたりでも見て下さい。

参考URL:
http://www.2ch.net/2ch.html
hamasaki
質問者

補足

知人が、というのは遠回しないい方でした。 恋人が悩んでいるのです。 その人の高校時代の友人や先輩が、東京や大阪のテレビ局内で働いているそうです。が、どうもいい噂を聞きません。(話を聞いていると、マスコミ業界は倍率が高いと聞いているので、同じように目指している仲間内での倍率減らしなのだろうか、とも思うのですが、、、。) だから、ぐるぐる頭をめぐるといわれました。 私はそういうこととは、これからも無縁だと思います。 だから、どうでもいい返事をすることもできるんです。 でも、できるなら、「あなたの友人のいっていることは嘘であって、 自分の考えるままに行動したらいい」といってあげたいです。 表現が稚拙で、不快を与えてしまったのならお詫びします。 本意は、いたずらな回答を避けたかったことと、いいところは外にもでますが、今、知り得ない現状をできるだけ知りたかったことにあります。 ここなら、無責任なアップをする人も少ないし、相談できるかと思ったのですが、、。(恋愛カテゴリから辿りついたら、何人かそうした業界や会社についてきいていた人がすでにあり、具体的な会社名やつらそうな内容も回答されていました。具体的に聞きたいことを書くようにというアドバイスを読んでふむふむと思って質問にかいたのですが) ところで、そんなことはすぐわかるというのはどういうことでしょうか? 専門家、とのことですが、放送関係の方なんでしょうか? 相当お怒りのようですが、、、、。 (本当は、ある程度回答がたまったら、彼の本命である、東京のバラエティ系の制作会社数社についても同様のことが聞きたかったのですが、、、、名前は伏せます。) あと、「2ちゃんねる」を見たのですが、チャットとかいうものに慣れていないのか、よく意味がわかりません。いたずら防止策についてあちこちに書いてあることから推測すると、内容がそれこそ真実なのか疑わしく思えるのは私だけでしょうか?