• ベストアンサー

フリーメールで受信できません

noname#3330の回答

noname#3330
noname#3330
回答No.1

ご自身宛てにメールを送って送受信ができるということは、設定は間違っていないということです。しかし相手はメールを送った。送信トレイに入っているということなら、アドレスが間違っていないか確認したほうが良いのではないのでしょうか。user unknownというリターンメールが帰って来ているのなら@より左手が間違っているということになるのですが、それはなさそうな気配なので、まったく知らない人にメールが届いている可能性が高いのではないかと考えられます。 一度相手の方にアドレスの確認と、英文のリターンメールが届いていないか確認してください。

mikihimawari
質問者

お礼

tomotanさん、ご回答ありがとうございました。 友人に確認してみたら、アドレスは間違っていないし英文のリターンメールも届いていないようです。 フリーメールのサーバーに問題があるかもという回答も頂きましたので、もう少し様子を見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。 向日葵ミキ