• ベストアンサー

CGIファイル1つで掲示板

1つだけのファイルで一覧型の掲示板を作っています。 HTMLを表示するのもそれです。 フォームで送信すると、自分のファイル自身にアクセスします。 $ENV{'CONTENT_LENGTH'}は受け取ることができたけど read(STDIN, $buffer, $ENV{'CONTENT_LENGTH'}); では$bufferは空っぽでした。 1つのファイルでPOSTデータの送受信をするのは requireを使わないと無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • callhiro
回答No.1

CGIで掲示板を作るのに、 1つのCGIか2つのCGIかなんて問題となる部分じゃありません。 それに1つのファイルだけで掲示板を作るケースの方が多いと思いますけど。 read(STDIN, $buffer, $ENV{'CONTENT_LENGTH'}); で$bufferに値が入っていないのは、 送信する際になにか間違っているんじゃないのでしょうか?

A__
質問者

お礼

やっぱり記述ミスでした。 ありがとうございます。