• ベストアンサー

HONDA HORNET250

yoshiki_reoの回答

回答No.2

はじめまして~♪私もホーネット乗りです!! ホーネットいいですよ~。まじで!! 燃料計の件ですが、私の98年式にはついていません。 確か、燃料計がついたのは2000年モデルからだと思います。 私は、燃料計が欲しいな~って思ったことがありましたが 距離メーターでだいたい走れる距離を覚えておけば、大丈夫ですよ!! だいたい280キロ~350キロくらいは満タンで走ると思います(リザーブ除く) 付いてるのにこしたことはないですけどね♪ ホーネットは玉数も多いと思いますし、いろいろな物を見て程度のいいやつ 見つけてくださいね。

fluctuation
質問者

お礼

やっぱりいいですかー。 すごくのりたいです。楽しみだなぁ。 燃料計は2000年モデルからでしたか。 ちょっと予算と相談しながら、って感じです。

関連するQ&A

  • HONDA HORNET '96 について

    HONDA HORNET'96の250ccのバイクなんですが、カラーパターンとかわかる方いらっしゃいますか?確か、サイドミラーとかの形も違ったはずなんですが、今出ているHORNETとの違い(いいところや悪いところも)を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいp(^^)q

  • HONDA JADEとHORNETの比較

    250ccのバイクを購入しようと思っています。 今検討しているのはHONDAのJADEかHORNETなのですが、どちらがどういう面でいいか、ご意見をお聞かせください。 (1) 女性でも扱いやすいもの(ちなみに身長は160cm) (2) 通勤(往復10km未満)に使用したい (3) 中古で25万円以内 (4) 高速道路は多分乗らない 中古車情報誌等を見ていると全般的にはHORNETのほうが高いのかな?というと同じ値段ならJADEのほうが程度のいいものが見つかるのかな、という気もするのですが・・・ 他に、似たような雰囲気のバイクで条件に見合うようなものがあればそれも教えてください。

  • 97年式HORNETのマフラーのこと

    中古で1997年式の250ccのHORNETを買いました。今、ノーマルマフラーなのですが、どうもサウンドがちょっと物足りないような気がします(嫌いじゃないけど) そこで、マフラーを変えたいなあと思うのですが、お勧めのメーカーとかありましたら教えてもらいたいです。年式が古いのでちょっと心配ですが、いいものありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホーネット250について

    こんにちは。 97年式のホーネット250(MC31)に乗っている者です。 先日、HONDAの試乗会があり04年式のホーネット250に乗ってみて気付いたのですが、 私が乗っているのに比べて04年式のはエンジンがすごく軽く吹けあがります。 私のもちゃんと上まで回りますが、何だかちょっと重い感じがします。また、私のは3~4速でもかなりエンジンブレーキがかかりますが試乗車はそうでもなかったです。 04年式の試乗車はとても乗りやすかったです。 97年式と04年式ではいろんな面で変わってしまったのでしょうか?

  • ホーネット250のチョーク

    2001年式のホーネット250に乗っています。 これから冬になっていく中で心配事があります。 チョークなのですが、始動時に引いていると回転数が下がってしまいます。素人考えですが、チョークを引くと燃料比率が濃くなって、回転数が上がるものと認識しています。 カブったような状態?になっているのでしょうか? バイク屋に問い合わせたトコロ、「HONDAのバイクは始動性がよくって、こんなもの。チョークなしでも大丈夫、冬でもチョークなしでかかりますよ」との事ですが・・ 友人に言わせると「燃料濃いよ」と言われます どちらが正しいのでしょうか?どちらも正しいのでしょうか? いまのままの状態で冬を迎えても大丈夫でしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします

  • HONDA「ホーネット250」の買取について。

    HONDAの「ホーネット250」を売ろうと思っているのですが以下の仕様では相場ではいくらくらいになるのでしょうか? ホーネット250 後期 走行距離16000キロ 色はブラックです。 【改造】 マフラー、リアフェンダー、ビキニカウル、スキッドパッド、ハンドル周りなどなどいろいろ改造しています。(すべて純正パーツあり) 【その他】立ちゴケによりチェンジペダルが曲がってしまいそれを直した時の傷があります。 テールカウルに少々大きめの傷あり(年式相当のキズ当もあり) マフラーを取り付ける際にリアのインナーフェンダーに縦長の穴を開けています 以上になります。 なるべく高く売りたのですが、改造しているところは、やはりノーマルに戻した方が高く売れるのでしょうか? また、売る場合はバイク屋(レットバロン等)かバイク買取業者のどちらの方が良いのでしょうか? 詳しい方、回答お願い致します!

  • HORNET250キャブレターOHについて

    こんにちは。 今乗っているバイクはHONDAのHORNET250なのですが燃費が悪く、ツーリングに行っても20~23km/ℓあたりです。 レッドバロンで1年前に購入しました。年式は97年式で走行距離は3万キロを超えたとこです。 先日プラグを見てみたら真っ黒になっていたのでとりあえず掃除したのですが、キャブレターを調整しないと同じ事になると書かれていたのですが、自分でするのは不安なので業者にお願いしようと思うのですが、レッドバロンに持っていくか、ホンダドリームに持っていくか迷っています。 どちらの店に持っていったほうが良いでしょうか? また購入した店舗で無くても対応してくれるでしょうか?

  • ホーネット250について

    ホーネットを購入しようと考えているのですが、年式によって色々と変更点があるのは知っているのですが、なかなか外見だけで判断できません。250ccなので車検証がないため、とても悩まされています。 消費者としては新しいものでなるべく安い車両を手に入れたいものですが、ショップに行っても年式不明車が当たり前のように並んでいます。ホーネットは決して安い車両ではないのがわかっている以上、失敗したくありませんので、詳しい方がいましたらアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ホーネット250について

    以前バイク購入で質問をしたのですが、更にみなさんのご意見を伺いたく思います。 いろいろ悩んだあげく車検のないホーネット250を第1候補に上げております。お金もないし初めてなので、中古で考えてますが、なかなかホーネットが見あたらない! バイクブロスやGooで調べてお店に電話するものの既に売り切れている場合が多く、やはり人気車種なんだなぁと痛感しております。 みなさんは気に入ったバイクをどうやって見つけて、購入しましたか? 自分は黒ホーネットで年式が比較的新しいものを探してます。 やっぱりどこかで妥協して見つけるしかないのですかねぇ。 ちなみに第2候補はCB400SFで考えてます。

  • ホーネット エキパイ

    ホンダ・ホーネット250の99年式にのっているものです。 この度友人からエキパイ純正のじゃないんじゃない?といわれたので気になって投稿しました・・・。 まだ免許取ったばかりでバイクについての知識もあまりなく、中古購入のためわかりません。 お店に電話したところお休みのようで・・・ よければ純正か社外品かだけでも教えていただけると助かります・・・