• 締切済み

Windows Media Player 7で最終曲が録音できない

Windows Media Player 7を使い、WMA形式でパソコンに録音し仕事をしながら、音楽を聴いています。しかし最終曲(12曲入り音楽CDなら12曲目)がどうしても録音できず、パソコンがフリーズします。解決法はあるでしょうか?市販MP3作成ソフト(MP3 Jet Audio)でも同じ現象が起きます。最終曲以前の曲はきちんと録音されています。  環境はSONY PCG-C1XG, CD-ROM Drive(松下製)、 OSはWindows 98 Second Editionです。  この質問、先日、ウィンドウズアプリケーションのジャンルにポストしたのですが、人目に触れないようなのでこちらにポストしました。すみません。

noname#2186
noname#2186

みんなの回答

• claypool
回答No.1

専門家でもないのでよくはわからないので予想ですけど。 Windows Media Playerがどんな風に変換してるのか わかりませんが、CD-DAから1回wavに直してwmaにして るんだと仮定すると HDの容量が足りないようなことが 考えられます。容量確保(wavだと大体1分10MBくら い)か、1曲ずつ変換されてみてはいかがでしょうか?

noname#2186
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございます。 wavからmp3, wmaに変換しているわけではないので、 ハードディスクの容量は十分にあります。最終曲だけ を1曲録音してもフリーズするのでたぶんソフトの 問題だと思います。 お手数をおかけしました。