• 締切済み

Windows Media Player 7で最終曲が録音できない

 Windows Media Player 7を使い、WMA形式でパソコンに録音し仕事をしながら、音楽を聴いています。しかし最終曲(12曲入り音楽CDなら12曲目)がどうしても録音できず、パソコンがフリーズします。解決法はあるでしょうか?市販MP3作成ソフト(MP3 Jet Audio)でも同じ現象が起きます。最終曲以前の曲はきちんと録音されています。  環境はSONY PCG-C1XG, CD-ROM Drive(松下製)、 OSはWindows 98 Second Editionです。  この質問、先日、ウィンドウズアプリケーションのジャンルにポストしたのですが、人目に触れないようなのでこちらにポストしました。すみません。

noname#2186
noname#2186

みんなの回答

  • claypool
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

 専門家でもないのでよくはわからないので予想ですけど。 Windows Media Playerがどんな風に変換してるのか わかりませんが、CD-DAから1回wavに直してwmaにして るんだと仮定すると HDの容量が足りないようなことが 考えられます。容量確保(wavだと大体1分10MBくら い)か、1曲ずつ変換されてみてはいかがでしょうか?

noname#2186
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございます。 wavからmp3, wmaに変換しているわけではないので、 ハードディスクの容量は十分にあります。最終曲だけ を1曲録音してもフリーズするのでたぶんソフトの 問題だと思います。 お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 7で音楽CDの最終曲を録音できない

     Windows Media Player 7を使い、WMA形式でパソコンに録音し仕事をしながら、音楽を聴いています。しかし最終曲(12曲入り音楽CDなら12曲目)がどうしても録音できず、パソコンがフリーズします。解決法はあるでしょうか?市販MP3作成ソフト(MP3 Jet Audio)でも同じ現象が起きます。最終曲以前の曲はきちんと録音されています。  環境はSONY PCG-C1XG, CD-ROM Drive(松下製)、 OSはWindows 98 Second Editionです。

  • windows media player

    vistaに変えてから音楽をmedia playerで書き込みし、車のHDDに録音できなくなってしまいました・・・。 以前XPの時は何ら問題なく出来たのですが・・・ 車のHDDでは「mp3」「WMA」は聞けても録音できないそうで・・・。 書き込みしたCDをプロパティで見ると音源が「mp3」「WMA」になっています。それを変換してリッピングすることは可能なのでしょうか?? windows media playerで何か設定方法などありますか?? どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • Windows Media Player10で・・

    Windows Media Player10でMP3の音楽をCD-Rに焼いたのですが、一曲しかやけません。リストに何曲かまとめて入れても、検査中の表示がでます。しかも動いてる(言い方が変かもしれませんが)ようすもなく、15分くらい待っても何も変わった様子もありません。1曲焼いて、2曲目を入れようとすると、空のCD-Rを入れてくださいと言う表示がでます。どなたか詳しい方、教えてください、よろしくお願いします

  • パソコンのプレイヤーでMP3をMDに録音

    はじめまして。こんにちは。私はMP3を持っているのですが、CDに焼くと編集が出来ないため、パソコンから音楽を再生するプレイヤーで光端子でMDに録音しています。しかし、問題点として2点あります。一点目は、MDは無音が3~4秒あると、次の曲だと判断して、曲を切る(1曲目が終わったので2曲目だと判断する)ようですが、私のMP3は最初と最後に1秒ほどしか無音部分がないので、1曲目が終わって、2曲目に行っているのに、MDはそれが判断できずにずっと1番目に録音をしています。結局1番目に10曲録音されたりするため、曲の頭だしができません。これを回避することは可能でしょうか? 二点目はMP3を再生していると、パソコンのプレイヤーでは最後で終了しているのに、MDは音楽が終わったと判断できないみたいで、最後はずっと無音が続きます。MP3の再生が終わったらMDの録音も自動でストップするようにはできないでしょか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media PlayerにCDから録音するとき、普通にすると wma ファイルで録音されます。これをCDから録音するときに mp3 形式にする方法はないでしょうか。教えてください。

  • Windows Media Playerで録音したんですが・・・

    Windows Media Playerで音楽CDを作りたくて一度やてみました。 PCに取り込んだMP3をCD-RWにAudio形式で録音したところ カーオーディオで聴けました。 ところが、同じCD-RWにデータ形式で録音すると カーオーディオでは聴けませんでした。 カーオーディオはMP3に対応しているのは確認できてます のでこの場合できない理由は録音形式に違いによるものなんでしょうか。 どうしたら聴けるようになるのか教えていただけますでしょうか。

  • 今Windows Media Player使ってるんですけどwmaをmp3に変換

    したいのでiTunesダウンロードしてiTunesに音楽全部入ったと思うんで、 mp3に録音しようとしたらWindows Media Playerの設定になってるみたいで、wmaで録音されてしまうんですけど、音楽聞けないんですけどどうやったら良いですか?今CDを録音しおうとパソコンにCD入れるとWindows Media Playerが出てきます。どう設定したらいいのかこまってます。Windows Media Playerをゴミ箱かアンインストールした方がいいんですか?

  • Windows Media PlayerでCDから録音する際・・

    普通Windows Media PlayerでCDを録音するとwmaになりますが、それをmp3にすることは可能ですか? Windows Media Player10では可能らしいんですがOSが98なのでバージョンがWindows Media Player9なのです。 回答まっております。

  • Windows Media Playerの曲をCDに録音する方法を教えてください。

    Windows Media Player を起動してメディアライブラリ-の再生リストにある曲をCDに録音したいのですが、その方法を教えてください。 また、使用する空のCDは、音楽用のものが良いのでしょうか。 パソコンは、NEC VALUESTER 370AD Windows XP です。

  • Windows Media Player9の録音レベルについて

    どうもWindows Media Player9で録音した音楽は録音レベルが低いみたいなんです。 録音に仕方はパソコンに音楽CDをセットして、「CDから録音」で録音をしています。 その録音した音楽をCD-Rに焼いて聞いています。 普通の音楽CDを再生音量10で再生したらちょうどよく、その焼いたCD-Rで聞くと(再生音量10)やたら音が小さいです。 設定をいろいろいじってみましたが、原因がよくわかりません。 もとの音楽CDと同じレベルのCD-Rの焼き方を教えてください。 できれば、小さいままとりこんでしまった音楽(音楽CDからパソコン{Windows Media Player9}に入れたもの)のレベルの変え方も教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう