• 締切済み

ハイスクール落書きの主題歌ど忘れ!

たぶん、有名なバンドなのでみなさんご存知だと思いますが、昔斉藤ゆきさんが先生役ででてたドラマの主題歌歌ってたバンドってなんて名前だっけ??有名な曲で「リンダリンダ」などがあります!ノドまで出かかってるけどわかりません!! 今はハイロウズって名前だと思います。(そのバンドだったメンバーが入ってる) 気になる~おしえて!!あと、知ってたら「ハイスクール落書き」の主題歌の題名も!

  • kain
  • お礼率0% (0/37)

みんなの回答

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.3

ハイスクール落書き2は、情熱のバラです。

  • tsuka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

THE BLUE HEARTS の「TRAIN TRAIN」だと思います。 あ、もう答えた人いるみたいですね。 ちなみに初答えっす。

noname#151056
noname#151056
回答No.1

THE BLUE HEARTS です。 ハイスクール落書きで使われたのは「TRAIN TRAIN」

関連するQ&A

  • ハイスクール落書き

    今から15年ほど前に テレビドラマで「ハイスクール落書」(斉藤由貴が先生役をしてた) このドラマがビデオ化されてるみたいなのですが レンタルビデオ屋でいくら探しても見つからないのです。。。。 すごーく見たいのに どこのレンタル屋にあるか 何方かご存知ありませんか 出来れば 奈良県か大阪で教えてください。 お願いします。

  • サムライハイスクール

    サムライハイスクール第3話で掲示板に最初に悪口書き込んじゃった南 百合香役の人ってなんて名前ですか?

  • 「華麗なる遺産 主題歌について」

    「華麗なる遺産 主題歌について」 最近フジテレビで放送されている「華麗なる遺産」という韓国ドラマ。 このドラマの最初に流れる主題歌について知りたいです。 歌っている人の名前、題名を教えてください!!お願いします><

  • 華麗なる遺産 主題歌について

    最近フジテレビで放送されている「華麗なる遺産」という韓国ドラマ。 このドラマの最初に流れる主題歌について知りたいのです。 歌っている人の名前、題名を教えてください!! できれば歌詞も知りたいです!!! お願いします><

  • 去年の夏くらいに放映していた 昼のドラマの主題歌

    うろ覚えなんですが。。 確か、男の人の歌で、ロック系です。 ドラマだったと思いますが。。 題名が。。「はじめちゃんは行く」?みたいなタイトルでした。 小さい男の子がでてるんですが・・・。 あまり覚えてなくそのドラマも見てないんです。 そのドラマの紹介で、流れてた曲いいな~って思って 探してるんですが、歌ってる人、曲の名前がわかりません。系統では、ガガガSP、ハイロウズ系なんです。 教えてください!!

  • かなり昔のドラマです。

    脇役の名前しか出てこないんですけど、ヒロミとちはるが兄弟役で、ちはるが筧利夫さんを好きな役で、というドラマなんですけど、題名ともしわかれば主題歌が知りたいです。

  • 主題歌が知りたい!

    えっと。知りたい歌は二曲あります。まずは一曲目から。 20年程前のドラマです。NHKで「ドラマ人間模様」という枠がありました。その中のひとつに、「愛を病む」というドラマがありました。 登校拒否か自閉気味の少女の話で、父親役に愛川欽也が出ていたと思います。この番組の主題歌がとても知りたいのです。 歌っていたのはたぶん、ダ・カーポ。で出しは「夕陽よ、沈まないで。私をひとりにさせないで」でした。 二曲目は、割と最近の番組です。 「それが答えだ!」というドラマ。エンディングテーマが知りたいのです。スタンドバイミーのような暖かで切ない曲でした。歌っていたのは日本の男性グループ。名前は・・・度忘れしてしまいました。 どちらかひとつでも。でも、どちらかと言えば、「愛を病む」のほうが重点的に知りたいなあ。ずっとひっかかってて、とうとうここに質問してしまいました。よろしくお願いします!

  • 20年以上前のドラマの主題歌を教えて!

    20年以上前に放送していたドラマ(多分、久世光彦さんプロデュースのドラマだと思う)の主題歌で、歌詞の中に次のような部分があります。 「せ、っし、するするすれせよ」 「愛せない、愛します、愛する、愛する時、愛すれば、愛せよ」 「愛は心のフルコースだから・・・」 この歌の題名と歌っている人の名前が分かったら、教えてください。

  • 『高校教師』?の主題歌

    確か『高校教師』というタイトルだと思ったのですが、加山雄三が女子高の先生役で不良女子生徒グループとの学園生活を描いたドラマの主題歌をご存知の方、教えて下さい。『たった一つの青春を悔いなきようにというけれど・・・』って歌詞をなんとなく覚えています。20年前で既に再放送だったと思います。できれば不良少女グループのメンバーだった女優さんもわかれば嬉しいです。 5、6年前にやっていた持田真樹の出ていたTBSのドラマと勘違いした方はすいませんでした。

  • 中山ひでゆきのデビュー作?

    20年近く前のドラマだと思います。”中山ひでゆきさん”がたぶん主役だったと思います。主題歌は”レベッカのフレンズ”だったと思います。題名と出演者内容を覚えてる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう