• ベストアンサー

Flashのフェードイン/フェードアウト

下記のサイトのFlashの部分で和菓子の写真が横に流れる感じでフェードイン/フェードアウトしているところがあるのですが、これはどのようにして作れるのでしょうか? 私が使っているソフトはMacromediaのFlashMXです。 是非教えてください。 http://www.toraya-group.co.jp/index_f.html

• b1ack
  • お礼率27% (3/11)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

まず写真のレイヤーのがあり, その上のレイヤーでアルファチャンネル (#ffffff,0%→#ffffff,100%か?) を使ったグラデーションで塗った長方形のオブジェクトを, 左から右へと動かしてるだけ。 非常に基礎的なテクニックです。