• ベストアンサー

カード型のモデムで何かいいのありますか?

DYNABOOKを最近購入しました。 現在は電話線をPCに差し替えてインターネットに接続しています。 できれば、カード型のモデムで電話線を差し替えずに家の中なら どこでもインターネットに接続したいのです。 何かいいのありませんか? ちなみに今は大阪に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonorin
回答No.4

再びお邪魔します。#3で回答したsonorinです。 64kbpsはISDNと同じ通信速度です。 ADSLと比べられると断然に遅いですが、ISDNからの移行であれば、特に変わりません。ハイスペックのPCをお使いであれば、特に遅いと感じることもないですし。 ただ、32kbpsの通信速度は経験したことないので、少し分かりませんが、時間を気にしなくていいということを考慮に入れると、それほど苦痛ではないのかも。 eo64は、知人が申し込みましたが、へんぴな土地のため、サービスが開始されるのはまだまだだそうで、怒ってました。 大阪なら大丈夫とは思いますが、サービス地域が限定されている点、指定されているエリア内でも、へんぴなところはつながらない(市街地から離れるとか)ところがあるので、屋外使用では少し不便を感じることはあると思います。(だから値段が安く設定されているのでしょうけど)

DACHO-
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 実は私の住んでいるところも少しへんぴな土地です。ちょっぴり心配です。 >ハイスペックのPCをお使いであれば、特に遅いと感じることもないですし。 ハイスペックってどれくらいですか?ちなみに私のPCはPentium(3)800MHzで メモリは128MBです。

その他の回答 (4)

noname#1280
noname#1280
回答No.5

>初心者でもできますか? 大丈夫!バッチリさっ d=(^o^)=b と言いたいところなのですが。。。。解りません。(ぉぃ 実は僕も理論的には「こう設定すれば良い」と解るのですが、実際にはまだやったことが無いのです。 もうすぐADSLを我が家にも導入するのでLANも考えていたんですが。。 僕も「ワイヤレスLANが便利そうだな」と思って探していたのです。 そこで見つけたのが「メルコ」のHPだった訳で、あの製品をお薦めしたのです。(^^ゞ ですがメルコはサポートもしっかりしていますし、何とかなると思いますよ。

DACHO-
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 実はPCを購入したのが初めてで、インターネットを接続するのに 半日くらいかかりました。 こんな私でも大丈夫?って少し心配です・・・

• sonorin
回答No.3

家の中だけなら、大阪在住と言うことでeoが一番だとは思いますが、日本中どこへ行ってもつながる確率が一番高いのは、やはりPHSを利用したcard H"ですかね。 私は現在Air H"を利用していますが、確かに使用料金は少し(結構?)割高になるものの、たいていのところでつながるので、家でも仕事先でもさくさくつながっています。Air H"は64kbpsでも32kbpsでもどちらでも選べますし、今は32kbps限定になりますが、使い放題コースもあります。 また、Rapid OneというcdmaOneを利用したものも出ているようです。

参考URL:
http://www.sii.co.jp/mc/product/mcp300.html
DACHO-
質問者

お礼

つながりやすさを選ぶか、安さを選ぶか、うーん、難しい。 使い放題って結構魅力ですしね。 32kbpsと64kbpsって結構変わりますか? ちなみに今はISDNを使用しています。

• Pesuko
回答No.2

関西電力K-opti.comのeo64がお勧めです。 使い放題¥3000です。(接続料金・プロバイダー・通話料)込みこみ。 64kbpsの速度が出ます。

参考URL:
http://www.k-opti.com
DACHO-
質問者

お礼

eo64は候補に入っています。 ただ、私の住んでるところはまだサービスが開始していないの。 サービス開始までもう少し待つほうがいいのかな?

noname#1280
noname#1280
回答No.1

下記の様な無線LAN環境を構築すれば可能だと思います。 この製品はアナログモデムでの無線LANが出来るものですが、これと無線LANカードでいけるはずです。 ちょっと高いですけどね・。。・(-"-;)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11-m/index.html
DACHO-
質問者

お礼

なるほどって言いたいのですが、LAN環境を構築するっていうのが 私にできるかどうか・・・? 初心者でもできますか?