• ベストアンサー

グロス

KODAMARの回答

• KODAMAR
回答No.1

大人っぽい感じにみられたいなら、レッドや、ワインレッドなどはいかがでしょうか? もしくはピンクでもモーヴなどの色だったら大人っぽい感じになるんではないでしょうか? カワイイかんじにしたいのであれば、ピンクや、はやりのオレンジなんかだと思います。 それとこれは色ではないのですが、 ナチュラルな感じにしたいのであれば、輪郭をぼやかすなどして、 大人っぽい、キリっとした感じにしたいのであれば、 リップペンシルなどで輪郭をとるようにすると、同じ色でも印象が違うかと思います。 肌が黒い方には、前にピンクが似合う、ということをきいたことがあるのですが、 私も色が黒いと自分で思っていて、でもピンクが似合わないと思ってるんですよね・・・。 だからこれは個人の主観になってしまうのかも・・・。 ただ、あまりヌーディーな色は肌に溶け込んでしまうので、ご注意を。 あとこれは質問とは関係ないのですが、 グロスって唇の色に結構左右されますよね。 コンシーラーやパウダーなどで唇の色をあらかじめ消しておくと 発色がよくなりますよ。 お勧めのメーカーということなのですが、 今は本当にいろいろなところから出ているので、これがいい!とは断言するのが難しいですね。 商品が商品だけにテスターなどもないでしょうし・・・。 こればっかりは、自分の唇で確かめるしかないでしょうか・・・。 ただ、高いからいいものか、というとそういう場合ばかりではないので。 安いものを数本もっていて、自分で混ぜて使った方が納得いく色ができる場合もありますし。 私は「ベビーピンク」という商品を数本と、VISEEのあゆグロスを数本もっているので、 それらを合わせて使っています。 ベビーピンクはドラッグストアなどで1本¥600くらいだと思います。 あゆグロスは同系色の口紅といっしょで¥2300です。 がんばって自分に似合うものを探してくださいね。

noname#9240
質問者

お礼

わたしもです!!わたしも、自分にはピンクは似合ってないと思います。 コンシーラーやパウダーを使うんですね?? 初めて聞きました!! 試してみたいと思います。 ありがとうございました!!