• ベストアンサー

グロス

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

大人っぽい感じにみられたいなら、レッドや、ワインレッドなどはいかがでしょうか? もしくはピンクでもモーヴなどの色だったら大人っぽい感じになるんではないでしょうか? カワイイかんじにしたいのであれば、ピンクや、はやりのオレンジなんかだと思います。 それとこれは色ではないのですが、 ナチュラルな感じにしたいのであれば、輪郭をぼやかすなどして、 大人っぽい、キリっとした感じにしたいのであれば、 リップペンシルなどで輪郭をとるようにすると、同じ色でも印象が違うかと思います。 肌が黒い方には、前にピンクが似合う、ということをきいたことがあるのですが、 私も色が黒いと自分で思っていて、でもピンクが似合わないと思ってるんですよね・・・。 だからこれは個人の主観になってしまうのかも・・・。 ただ、あまりヌーディーな色は肌に溶け込んでしまうので、ご注意を。 あとこれは質問とは関係ないのですが、 グロスって唇の色に結構左右されますよね。 コンシーラーやパウダーなどで唇の色をあらかじめ消しておくと 発色がよくなりますよ。 お勧めのメーカーということなのですが、 今は本当にいろいろなところから出ているので、これがいい!とは断言するのが難しいですね。 商品が商品だけにテスターなどもないでしょうし・・・。 こればっかりは、自分の唇で確かめるしかないでしょうか・・・。 ただ、高いからいいものか、というとそういう場合ばかりではないので。 安いものを数本もっていて、自分で混ぜて使った方が納得いく色ができる場合もありますし。 私は「ベビーピンク」という商品を数本と、VISEEのあゆグロスを数本もっているので、 それらを合わせて使っています。 ベビーピンクはドラッグストアなどで1本¥600くらいだと思います。 あゆグロスは同系色の口紅といっしょで¥2300です。 がんばって自分に似合うものを探してくださいね。

noname#9240
質問者

お礼

わたしもです!!わたしも、自分にはピンクは似合ってないと思います。 コンシーラーやパウダーを使うんですね?? 初めて聞きました!! 試してみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • リップグロスってベタベタします・・

    こんにちは。たまにリップグロスをつけますが風が吹いたりして髪の毛が顔にかかったりするとリップグロスにべったり張り付いて?しまいます。あのベタベタ感がどうしても駄目です。いくつか違うメーカーのグロスをもっていますが、どれをつけても同じです。なので結局いつも口紅にしてしまいます。特にラメとか入ってるグロスは髪を払いのけると手についたり(グロスが)して・・・・べったりしないグロスって無いのでしょうか?

  • グロス

    最近KATEのチューブのグロスをかいました。 安かったからか、唇の色がくすんでしまいました。 あまり派手な色は避けたいのですが、何もしなかったら顔が暗くみえてしまいます。 おすすめの口紅やグロスはありますか?

  • 芸能人が使ってる口紅やグロスって?

    いつもTVでタレントさんを見るたびに、口紅というかグロスの色が綺麗だな~って思うのですが、あれってグロス1本で、あ~いう色が出るのかな~って気になってます。なかなか、赤っぽいグロスやオレンジっぽいグロスってないですよね。あっても、それ1本では色でないし・・・。個人の唇の色素の問題もあると思いますが・・・。タレントさんが使ってるのに近いタイプのグロスや口紅があったら教えて下さい!

  • グロスって

    グロスかわいいですよね! 私はてっきり透明(無色)なものしかなくて、いろんな色の口紅の上から重ねるものだとばかり思ってたんですよ。 実際購入しようと思ったとき、グロスって一言で言っても本当にたくさんあって迷ってしまいます。 色がついてるグロスってどういう効果があるんですか?たまに緑とか口紅にしたらあり得ない色とかもありますよね? 赤い口紅に透明なグロスを塗るのと赤いグロスのみを塗るのって違うんですか? グロスってかわいいイメージしかないんですけど、大人っぽくとかシャープにとかイメージに合わせて使い分けもできるんですか? たくさんいろいろ聞いてすみませんが、グロスの効果的な使い方を伝授してください☆

  • グロスについてです。

    グロスについて教えてください。 今、インテグレートの サクラドロップエッセンス を使っています。 ベタッとしなくて好きなのですが 唇にあまり色がつきません。 ・ベタッとしないでつけた感じがさらっとしている ・発色が良い ・グラスなどに唇のあとがつきにくい ・1000円以内 上記のようなグロス、 おすすめのグロスはありますか?? また、グロスの色の選び方も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アイシャドウ・リップグロスの色

    こんにちは! メイク用品について質問します。 アイシャドウとグロスについてです。 今現在、私は、 アイシャドウ→ブラウン系の(4色・グラデーション用) グロス→ピンク(ラメ無し) だけしか持っていません。 ・黒髪(まっくろです。) ・一重(比較的丸くて小さな目…) ・唇の色は人並み(?) ・肌はどちらかというと黄色い という感じです。 春に向けて新しい色を買い足したいのですが、シャドウ、グロス、それぞれ何色がいいか迷っています。 (学生なので金銭的に豊かではなくて…。) 今のところ考えているのは、 アイシャドウ→ブルーorグリーン系統 グロス→赤みが強いもの です。 (マジョマジョ、ケイト、インテグレートなど、あまり値の張らないメーカーのものがいいかなと考えています。) そこで、 (1)上記のようなシャドウ・グロスの色は、使い方が難しいでしょうか? もしくは、使い方のポイントなどを知りたいです。 (2)オススメの色・メーカーはありますか? ぜひ、知恵をお貸しください! お願い致します。

  • 透明グロス。おすすめを教えて下さい。

    透明グロスを探してます。どこのメーカーの物が良いか教えてください。 (今までは、リップクリームだけ使ったり、マジョリカマジョルカのハニーグロス透明ぐらいしか使ったことありません。) 口紅、色付きグロス、リップペンシルは探していません。

  • 浜崎あゆみさんのグロスは何?

    浜崎あゆみさんはいつもどこのメーカーの口紅(何番まで教えて頂ければうれしいです)やグロスを使用しているのでしょうか?昨日浜崎あゆみさんのドキュメンタリー番組を見ていて唇の色がとても綺麗だったので。。 言葉で言うと肌の色とあまり変わらない、白っぽいのだけどちょっとピンクにツヤツヤのグロス!!こんな説明不足な質問ですが・・宜しく御願い致します(>。<)

  • おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい!

    おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい! 今、ラメの輝きではなく艶感のあるアイシャドウを探していますが どのメーカーがいいのかわかりません。 なにか良いのを知っている方は教えてください! あと、益若つばさちゃんが使っているようなヌーディーなグロス もほしいのですが、こちらもおすすめがあったら教えてください! お願いします。

  • 落ちにくいグロスや口紅ってありますか?

    長時間つくグロス、 長時間てかてかひかるグロスを 探しています。 色はブナンなもので。 なければ ブナンな色の口紅を。 メーカーと番号など 教えてください。 やっぱり食事しちゃうと とれちゃうものなんでしょうか?