• ベストアンサー

おすすめガイドブック(韓国)

来月、初海外・初韓国に行くことになりました。 それでガイドブックを購入しようかと思ったのですが、 たくさんありすぎてどれを買おうか迷ってしまいました。 そこで、みなさんが使ってみておすすめなのが あれば教えてください。 希望は、持ち歩き安い・みやすい・わかりやすい。 地下鉄などの乗り方やおすすめルートなどが載ってると 尚よいです。 また、韓国でここだけはぜひみてきてっていうおすすめが あればついでに教えていただければうれしいです。 よろしくお願い致します。

• curry
  • お礼率84% (227/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itigo84
回答No.5

地球の歩き方ですかね☆定番ですが。 いろんなガイドブックを買ってみたのですが、 やっぱりこれが一番分かりやすい気がします。 分かりにくい部分だけネットで調べるのがいいかもですね。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 地球の歩き方を買おうとしたらわがまま歩きのほうを 買ってしまいました(笑 でもわかりやすいです。 ネットでも調べて見ます。

その他の回答 (4)

• sopico
回答No.4

ソウルですかねぇ~。 あたしは『るるぶ』を持っていきます。 A4サイズではなく小さい るるぶが売ってるんですけど、鞄にも入るし、 行く前からここに行こう!とか何か会ったときにガイドがあれば地図もあるし…なんて思い 重たいですが、鞄に入れて観光しています。 どこでもほぼ日本語が通じるし、 日本からは近いし、食事は美味しいし、良いと思います! 食事も自分たちで歩いてここに入ってみよう!て店もあったり、るるぶで美味しそう!とか興味がある!って所に行ってみたり…と 私はガイドを結構役立ててます。 韓国では、試しに…と思って、化粧品を買ってみたりする事もありますし(日本でも人気の俳優がイメージキャラクターだったりするので…) もちろん、キムチや韓国海苔も買います。 市場のような場所で買うと安いので、電車に乗って市場まで行ってみたりします。 もし時間があるのなら、ゆっくり市内観光や遺産などを見に行くのもいいし バタバタ行くのなら、南大門やミョンドンで買い物をして 雰囲気を感じるのもいいと思います。 地下鉄に乗ったり、タクシーに乗ってみたり…と 日本っぽいけど、日本じゃない!って感覚で楽しめると思いますよ。

curry
質問者

お礼

ソウルもいくけど、大田にもいきます。 市内観光してみますね。 ありがとうございました。

• smile8
回答No.3

韓国のどこにいくのでしょう? ソウルですか? ガイドブックをずっと持ち歩くのは結構大変です。 ショッピング・エステ・観光など、目的別にネットで必要なものだけさがしてプリントし、持ち歩くので十分だと思います。 旅行会社で小さなガイドブックが配られることも最近は多いので、それで十分活用できますよ。 ソウルにいくときは、私はソウルナビをよくみてます。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソウルナビはみておりました。 役にたちますよね。

• inuinuma
回答No.2

ガイドブックではないのですが、指さし会話帳というのがあります。 参考サイトで、韓国で検索してみてください。

参考URL:
http://www.yubisashi.com/frameset.html
curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• munecyan
回答No.1

似たり寄ったりですから、見やすいのを購入してください。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。