• ベストアンサー

ドライバ

nec vc35d/6yc1を使っています。 自分でも方々探してみたんですが以前使っていたドライバがどうしても見つかりません。 http://121ware.com/ で対応するドライバはあるのですがOpenGLでゲームをやろうとするとフリーズするか強制終了を喰らいます。 以前のは日本語でディスプレイプロパティの調整で日本語で表示されず英語でした。 よく分からない文面ですが何か足りなければご指摘ください。 今のドライバはNEC(NVidia)RIVA 128/128ZXです。

  • fox
  • お礼率2% (5/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.1

フリーズする原因が全く判りませんが、プロパティが英語で表示されていたなら、NEC版のドライバではなくNVidiaのリファレンスドライバかもしれませんね。 このへん↓からダウンロードしてみてはどうでしょう。 http://www.nvidia.com/products.nsf/htmlmedia/detonator3.html

参考URL:
http://www.nvidia.com/products.nsf/htmlmedia/detonator3.html
fox
質問者

補足

Half-Lifeて言うゲームなんですけど、OpenGLでやると HLページ違反です。 モジュール:NV30GL.DLL、アドレス:015f:69524dc9 以下なんたらかんたら・・・ と出るのです。 とりあえず参考URLから探してみます。

関連するQ&A

  • nvidia RIVA128ZXドライバ入手法

    nvidia RIVA128ZXのリファレンスドライバを探しています。 NVIDIAのホームページ http://www.nvidia.com/Products.nsf/htmlmedia/detonator3.html で複数のビデオチップのドライバーがまとめてダウンロードできるのですが、その中にどうも入っていないようなのです。 INFOSEEKなどで RIVA128ZX ドライバ などのキーワードで検索してみましたが、リファレンスドライバのダウンロード先がNOTfoundになっていたりして見つかりません。 RIVA128ZXのリファレンスドライバのダウンロード先をご存知の方、どうか教えてください。

  • Win98にディスプレイドライバーがインストールできない

    Windows98seのアラビア語をインストール後、nvidia製のディスプレイドライバー(RIVA128zx;米nvidiaサイトからダウンロード)をインストールしようとしたのですが、インストールできませんでした。パスを指定しても、OSがrivaを認識できません。何かテクニックがあるのでしょうか?知っている方教えて下さい。

  • 日本語のドライバ

    nVIDIA RIVA TNT-2/M64の32MBPCIを挿しているんですけど英語で表記されるのでよく分からないです。 日本語のドライバがあったら教えてください。 いろいろさがしましたが見つけられなかったです。

  • PCIビデオカードを挿すとディスプレイが表示されなくなってしまいます

    NEC VALUESTER NX VC35D/6YC1を使っているんですが JATONのVIDEO-88PCI-32(nVIDIA RIVA TNT-2/M64)を挿して起動するとディスプレイが表示されないでピーピーピと音が出るだけでダメです。 なにか良いい解決法をご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

  • NVIDIAのドライバーなんですが・・・

    よろしくお願いいたします。 私、NVIDIAのGeForce6800を使っているんですが、新しいドライバーをHPよりDLして使うと、スクリーンセイバーが機能しない・・とか、たいしたことはないんですが、不具合がおこります。私が解ってないだけなんですが・・・ 質問なんですが、先日NVIDIAの最新ドライバーをDLするとき、”Force Ware”が目にとまり、↓ http://jp.nvidia.com/page/forceware_geforce.html DLしてインストールしたら、よくわからないエラーがでたりで、お手あげでした。日本語の説明があったりなかったりだし・・ドライバーだけでもわからないのに、ついついタダだし・・・結局、ドライバーもrollbackして何とか使っています。 このForce Wareなるものは、GF6800でも使えるはずなんですが・・・ 質問がわかりにくくてすみません。つまり、NVIDIAのHPが技術用語ばかりでフラフラになってまして、ドライバーもソフトも???なんです。 そこら辺の、一般的な注意点とか、上記アドレスからソフトを引っ張ってきていいのか?? を教えてもらえませんでしょうか。 特に、pure video decoder のお試し版を使いたかった!! 一般論で結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • ドライバーをさがしています

    NECのVC450J/8にWindows2000をとりあえず上書きインストールしたのですが、PCIシンプル通信アダプターのドライバーがなく探しています。以前NECのサイトでノートPCのドライバーをDLできるページがあったのですが、デスクトップのページは検索しても出てきませんでした。

  • GeForce製ドライバの日本語化

    こんにちは。 ドライバの日本語表記についてですが、現在NVIDIAからVer 91.47のドライバが配布されていますが、日本語のドライバは無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Graphics Driverについて

    よろしくお願いします。 最近、突然モニターが落ちたり、フリーズしたりが続いています。 再起動の度、 「次の製品でエラーが発生しました:NVIDIA Graphics Driver NVIDIA Graphics Driverは NVIDIAR Corporation により製造されました。サポート情報とトラブルシューティング情報、または解決策があるか調べるには、NIDIAR Corporation に連絡してください。詳細については、NVIDIAR Corporation の Web サイトを参照してください。 http://www.nvidia.com/content/refresh/ms/microsoft_windows_xp.html」 と表示されます。 上記サイトにアクセスしてみたものの、英語でサッパリ分かりません。 辞書片手に、翻訳サイトも利用してみましたが、お手上げです。 以前のGraphics Driverの更新についての回答を見せていただいたんですけど、Lanza_spさんの回答が 「正しく私の探している回答だ!」 と思ったんですけど、『International』からどこにも行けませんでした。 ここからどうしたら良いのか、或いは日本語のサイトをご存知の方がいらっしゃたら、アドバイス頂けませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • NVIDIAドライバでボリュームコントロールが英語

    XPのパソコンですがNVIDIAのグラフィックドライバ入っています。 最新のドライバをNVIDIAからダウンロードしてインストールするとボリュームコントロールが英語表記になってしまいました。これは仕様ですか? 日本語に戻す方法があれば教えて下さい。 過去のバージョンも試しましたが日本語に戻りません。

  • ディスプレイドライバの更新

    ゲームの画像が出ないので質問をしたらこうゆわれました>< ディスプレイドライバのデータが古い事を確認できました。 是非ディスプレイドライバの更新をお試しいただきたいと思います お客様のPCはNEC製でございました。「型番 PC-VC5001D」 お客様のディスプレイカード(グラフィックカード)は NVIDIA GeForce2 MX/MX 400 でございます どうやって更新したらいいですか?ゲーム自体はできるみたいです。